菜の花201705_R

2017-08

エクストリーム体験会 - 2012.12.07 Fri

今月1日(土)に、千葉ポートパークで行なわれた体験会に参加してきました。

今さら体験会って? ですが~
そろそろ‘ゆずちゃん’を総合競技から引退させようと思っておりましてー
ゆずよりちびっと若い‘あかっちゃん’に、何とかマスターして頂きたくて
一からやり直そうと参加致しました。






それに今回は
po-top101201_R.jpg

フライボールのチームに所属して
FD(フライボールドッグ)の称号を獲得し
シーズーで最初のFDということでファーストドッグとして認定されている真太郎くん凄いですね~ 

お供の‘りんちゃん’


そんな俊敏な真太郎くんなら、「エクなんてちょちょいのちょいだわさ!」とお誘いをして
ご一緒に体験会に参加致したのでごじゃります~

午前中に機材の説明やら、ワンコへの教え方などの講習を受け
何度も、小さい機材で練習をし (真ちゃん&あかっちゃん)

いざ! 練習会のフィールドへ

2頭ともに、ご自分達が何をやっているのか把握出来ないまま。。。

午後のタイム計測に突入


真ちゃんの順番のちょいと前に

po-top201201_R.jpg
 
米粒大の「ヒョウ」が降ってきました。

ドッグスポーツは、雨、風、関係なくつつがなく進行されますが
さずがに「ヒョウ」は、「ちょっと待ったー」が、かかりました。


私達も初めてでした 「ヒョウ」が降るなんて~


真ちゃん洗礼を受けてしまったね


テントでのりんちゃん
po-top301201_R.jpg

どしたの?顔で きゃわいい



ヒョウも止み シトシト雨の中
shinnchann16_R.jpg

初めてのエクに真ちゃん挑戦

わけが分からないまま 言われるがままに果敢に障害物にチャレンジ

素敵です  真太郎さま


さてさて あかっちゃん先生ですが~

始めて人前で総合競技にチャレンジしたのですが


一枚も写真がございません! 


おど~じゃんが~  ボケ~っとしていたのか~ 



一枚も写真がございません! 


まさか撮っていなかった!とは。。。
パソコンにアップして初めて知りました。

大黒柱様をあなどってはいけませんね~

あかっちゃんの為に参加したのにさ~  メインが居ないさね~



ゆず先生は、今回は大黒柱様と挑戦

po-top401201_R.jpg

やる気があるのか? 無いのか? 分からない走りで淡々と機材をこなし



40cmのバーでは

戸惑いながらもジャンプしたのですが~

周りで見ていた方達から、どよめきが

どよめきの後 「すごーい」との声が聞こえてきました。


どよめきのわけは
ゆず先生が「カミワザ」を成し遂げてしまいました。

さすが ゆず先生です。

40cmのバーの上にのぼりました。

残念ながら証拠の写真はありませんが

po-top501201_R.jpg
のぼった直後の写真です。

こんなカミワザをしてくれるなら連写モードにしておけば良かったと後悔しきりです


その後も淡々と
po-top601201_R.jpg



po-top701201_R.jpg

競技中なのに、水たまりを気にしつつ歩みは止めず



フラッグに

ここで問題が、ハンドラーの大黒柱様はフラッグの誘導の仕方を良くご存じない!
タイム計測前に一度きりですが、トライしただけなんですよ

大丈夫か? おどーじゃん!と心配したけど


心配ご無用で
po-top801201_R.jpg

ゆず先生がリードしてフラッグをノーミスでクリア

さすがです。ゆず先生



ここで一つ疑問が?

誘導しなくてもフラッグが出来るなら  なんで?

ここ一番の時にミスするんだろう???  もしやの~~~~ 私の誘導がイヤ!ってことかしらね~
ミステリアスなゆず先生だわさ


ミニチュアの総合競技が終り  オープン総合と続き

ハイジャンプに
この時点で、水たまりや雨にあたっているのでサブい めちゃくちゃ寒くて


「はやくー ジャンプ失敗してハイスピード始めておくれ~~」と心の声ではなく
口走っておりました私    (大丈夫ですよ テントの中でしか聞こえないトーンですからね


やっとハイスピードが始まりました。

天気も回復して          今さらど~なの(怒)


真ちゃんが
shinnchann6_R.jpg

ゴキゲンでトライです。

ハードルは、フライボールでもこなしているので躊躇なく出来るみたいですが
ハンドラーが。。。。「20個は多すぎる~」と嘆いておりましたが
中々の出来でした



ゆずのハイスピードは
po-top901201_R.jpg

全然ハイでもスピードでもなく


黙々と   イヤイヤと    仕方なしと     続けられました。


po-top1001201_R.jpg


po-top1101201_R.jpg



po-top1201201_R.jpg

泥の付いた足ウラ きゃわい~い~  (言わせておいて下さいませ) 


あかっちゃんのハイスピードの写真はありましたので、次回へ続く





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

やっと来たね


大黒柱はおっちょこちょいのめいたん家と違い確実無比なお方と思いきや

確実にちょんぼをするカメラマンなんですね~~~!

もっちの締めが足りないいですかな~~!

ずんずん隊+もう1頭ボーダーの姉さんをお買いになったら???もっちの足の健康に役立つざんすよ~!

ほんとゆずちゃんの大技には驚きました~☆
エクの引退はもったいない(*_*;
あっ、もしかして次は雑技団かなんか狙ってます~?(^u^)

「ぱぱり~ん」
全くさー v-412

おどーじゃんはv-359 はい!はい!と返事はするけど
聞いちゃーいない 人の話をさー プンプン

そのくせ「ポートタワーに売店が有ったー」とか言って買い物してたんだよ!!

ま~ 運転手さんだと思えば腹も立たないかも

ボーダーは無理v-431 ぱぱりんみたいに散歩させられないものv-406

「yukaさん」
ゆずには驚かされたよね~v-405
なんでー? 乗れちゃうのーーーー  みたいな(笑)

引退は40cmを、躊躇し始めた時から考えていたんだけど
本番では、ゴキゲンでジャンプしてしまうからね~
ゴキゲンで走っている分には、いっかーと思っていたけど
9才だからね そろそろ

真太郎くんにバトンを渡した! 頑張ってちょv-91


管理者にだけ表示を許可する

サンタがーるず «  | BLOG TOP |  » 日々のこと

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード