菜の花201705_R

2017-08

イルミネーション - 2012.11.17 Sat

今日は、しとしと雨でイヤですね~ 

こんな日は、ネットで遊んでいる方も多いかと

暇つぶしにど~ぞ~の更新をば


13日の火曜日に夜遊びに繰り出しました。
寒さが厳しくならないうちに、イルミネーション見物に


向かった先は

pureja101113_R.jpg 

「相模湖プレジャーフォレスト」 



pureja201113_R.jpg



pureja401113_R.jpg



pureja501113_R.jpg



pureja701113_R.jpg



pureja1401113_R.jpg


pureja1501113_R.jpg



pureja1001113_R.jpg



pureja1101113_R.jpg



pureja1201113_R.jpg



pureja801113_R.jpg

☆星のイルミネーションが、順路の途中途中にありボタンを押すと色が替わり占いができます。

ご一緒したS嬢と、あちらこちらのボタンを押し「さっきと違う~~」と盛り上がっていたのですが

最後2個目で、私とS嬢気が付きました
キチンと最初の1個目で看板を上から順に読んでいれば。。。

そうあちらこちらで押す事も、怪しむことも無く済んだのですよ

星座ごとに星があり、ご自分の星座の星のボタンを押し占えば良かったんですよ

「類は友を呼ぶ」  
私自身もそうですがテキトーに把握して「なんだよ これ」と聞こえないように文句を言う
だからいつまでも友達でいられる  これからも仲良く小さく文句を言おうね S嬢



pureja901113_R.jpg





pureja1301113_R.jpg


園内けっこう広いです。 リフトに乗ると観覧車があり光のトンネルなどまだ沢山イルミネーションがありますが
残念な事に犬は乗り物には乗れないので、リフトNGでした。
が!結構満喫できましたよ



お土産ショップの方が、わざわざ店外まで出て来て‘ぽっちゃん’を抱かせて欲しいと
涙声で去年13才でシーズーを亡くし、そのコが‘ぽっちゃん’にそっくりだったと

ぽっちゃんを優しく抱いて「連れて帰りたいな~」とポツリ

私は「じゃ~ ど~ぞ~」などと言えるはずもなく

「まだまだ切ないですよね~」しか言えませんでしたわ



ぽっちゃんは、年を聞かれることが多いです「15才」と答えると
「家のコは、12才で亡くなった」とか「13才で。。。」とか話して頂くことが多々あります。

そんな話を聞くと嬉しくなります。
なぜって?
とても可愛がってもらった証拠だもの
可愛がり、そのコとの暮らしが楽しく亡くなった今は切なくて仕方が無い方しか話しをしてくれないもんね

そして‘ぽっちゃん’に言い含めるように「元気で長生きするんだよ」と必ず言ってくれます。


あっ!今 思いだしましたが

‘あかっちゃん’が、子犬の頃に公園に散歩に行った時に
中学生くらいの体育着姿のジョシーに
代わる代わる頭を撫でて貰いながら「いいこに育つんだよ!」と、言い含められておりました。

私達は笑いを堪えるのに必死
だってさー
思いっきり育てて貰っている最中の女子達に言われてるんだよ (●>艸<):;*.':;.ブッ


あかっちゃん いいコに育ってるのかしら~ (ーー゛)

あの中学生の、ジョシーはレディになったんでしょうね~






元気でいられるように ぽっちゃん先生を押してみてー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

来月が楽しみ~~ «  | BLOG TOP |  » 夏のある日

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード