菜の花201705_R

2017-08

夏のある日 - 2012.11.15 Thu

紅葉をあしらった‘あかっちゃん’こと「もみじちゃん」は、無敵らしい(8母さん談)  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんな季節にあった更新をしておきながら 


今さらですかー  なんですが


水分不足の‘ぽっちゃん’の為に
sui101115_R.jpg

長野に行った時に「波多野産のスイカ」を購入致しました。
波多野はスイカの名産地なんだってー 
購入時は、旬より10日位早かったので‘おじさん’が小さいサイズにしておいた方がいいよ!と薦めてくれました。

このサイズで¥300でした。
甘さを期待せずに、ぽっちゃんの水分の足しになればと
が! さにあらず甘くて美味しかった


ぽっちゃん用なので、豪勢に差し上げましょう
sui201115_R.jpg


sui301115_R.jpg

やっぱりね 育ちが貧乏なので豪勢に食べる事ができない



sui401115_R.jpg

小さくないと気持ち良く食せない ぽっちゃん



ゆずは~
sui501115_R.jpg



sui601115_R.jpg


これだ!! 


  ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!   なんだー その態度は



あかっちゃんは~
sui701115_R.jpg



sui801115_R.jpg

美味しいよ~ お食べ~


sui901115_R.jpg



sui1001115_R.jpg

 吐き出すんんかい 

  "o(-_-;*) ウゥム… 美味しいと言ってる私の立場は、どないなりますのん



 じゃーーー こうしてやる (`ー´)イヒヒ

sui1101115_R.jpg

ぽっちゃんは、お利口さんね~
 
見ただけで食べていけない物が分かるからね  えら~い


sui1201115_R.jpg

ほい! おバカちが興味津々に近づいて参りましたよ~    シメシメ(`ー´) クククッ



sui1301115_R.jpg

おバカち悩んでおります。


sui1401115_R.jpg


とっくり嗅いで



出した答えが
sui1501115_R.jpg

野生の勘で食べてはいけない!と思ったらしいけど 自信がなさげ


sui1601115_R.jpg

自信が無いので、その場から離れる事も出来ない おバカちさん



PCに季節が、ずれずれの写真が一杯保存されてましてー
「去年は何してたっけー?」と、マイブログを見直すのが私の楽しみなので~
ご訪問頂いた方に「いま何月だと思ってんのー」と呆れられても致し方ありません
自分の楽しみを優先させるヤツなんです わーたーしー           ゴメンね




自分本位な更新だけどー  ぽっちゃん先生を押してみてー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

えー。
ゆずちゃんもあかっちゃんも食べないの?
波多野産スイカ(松本ハイランド)は
結構、有名なんだよ~。
たぶん、長野県内では(狭っ!!)

姉が松本勤務していた時は、
毎年、大きいスイカ2個づつを毎週のように
車で持ってきてくれてましたよ(笑)
すべて貰いモノでしたが(笑)

「chiruさん」
なんでだろね? スイカ食べないのよ
確かに、ゆず&あかねは子犬の時からドッグフード以外は与えないようにしていたけど
果物まで制約しなかったはずなんですけどね~
余り色々食べないよ
ぽっちゃんは何でも食べるけどねv-392


波多野のスイカ美味しいよね~
山梨では、お目にかかれないので早生でもいいかな~と購入
でも美味しかった~v-411

確かに地元栽培の物は買うと言う感覚が無いよね
こちらでは、桃、葡萄は貰う物だもんv-10


管理者にだけ表示を許可する

イルミネーション «  | BLOG TOP |  » つかの間の秋

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード