koi01140426.jpg

2017-06

曇りのち雨 - 2012.11.12 Mon

日曜が天気が悪いと損をした気分になるのは私だけ~?

目覚めた時からグレーの空って憂うつな気分
こんな日は、新聞を取りに行く以外は絶対に外に出ない!!

な~んて今は、プチ引きこもり状態なので天気は関係ないですけどね
見なきゃいけないDVDや、お借りしたままの本や、家の中でやること一杯だからね


そんな時は家のお嬢達は


こんなカンジで
kumo101111_R.jpg



kumo201111_R.jpg


ストーブ前を陣取ってます。


朝の私の着替えを観察していて、ダラ~ッと楽な洋服を着ていると諦めモードで「日がな一日」まったりしておりますが
ちょっと外出着に着替えたら、もうタイヘン3頭でストーカーを始めますよ。


なのでダラダラデレデレしていると安心するみたい


特に‘ぽっちゃん’は、寂しがり屋なんで夜布団に入るまでは気を抜いてないらしい(ぽっちゃん的に)

そんな‘ぽっちゃん’が
kumo301111_R.jpg

こんな格好で寝息を立てているのを眺めているのが今は至福の時です。

身体をノビノビ伸ばし寝ているということは、健康体の証拠
どこか何かトラブルがあるとワンコは丸く小さくなって寝るからね


kumo401111_R.jpg

何でもないよ~ 安心して寝てていいよ~


天気の悪い日も、引きこもりでも、それなりに楽しいことあるのよね~




ポジティブシンキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはようございます♪
もうストーブが出るくらい寒いのですか~
昨日は朝から雨!ずっと雨でした。
同じく部屋着でだら~っとしてると ワンコも諦めて
ダラ~・・・
着替えしようもんなら
「どこか行く?」の期待が刺さる(笑)
そんな日があるから おでかけがもっと楽しくなるんですけどね*^^*

「ケイのママさん」
笛吹市さむ~ございますよ 先月からストーブ稼働しております。
ゆずンっちは、甲府盆地を見下ろせる山の中腹にありv-388しかも安普請のせいで冷えるv-406
ストーブは、早々稼働するのですよ お湯がいつでも湧いてるので重宝だしねv-392

洋服の着替えはホント良く見てるよね~
朝ゴハン食べた後は、飼い主の着替えにだけ重点を置いて見てる気がする(笑)
ちょこっとの用事でも一緒に行きたがるから。。。ウザイ時もあるけどね
オヤツで誤魔化し逃げる様に出掛けなきゃならない

そのくせドッグランに連れていけば一回りすれば帰りたがるんだよ

勝手すぎるけど、ま~仕方ないか~ 飼い主に似る!とか言うからね

ケイちゃんみたいに走りまわって全身で楽しいe-266を、表現してくれたら
連れて行き甲斐もあるけどね


管理者にだけ表示を許可する

してやられた (-"-;;) «  | BLOG TOP |  » “胸キュン”

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード