koi01140426.jpg

2017-06

“胸キュン” - 2012.11.09 Fri

「マナー教室」での模様は、大黒柱様の気分次第で撮影したものなので。。。

で! ??? 何を表現したくて撮ったの?と言うシロモノが大量
欲しかったショットは、うっ げ!なカンジで無くて

でも 胸キュンもありました。

nani101027_R.jpg
シュナちゃん


nani201027_R.jpg
ゴールデンちゃん


nani301027_R.jpg
パグちゃん



nani401027_R.jpg
プードルちゃん



nani701027_R.jpg
ゆずちゃん



待て!ゲームに真剣に取り組む 
nani501027_R.jpg
あかっちゃん

ハンドラーは私の友人です。 
彼女は犬を飼った経験ゼロなのですが、昨年より彼女のお姉さんとお姉さんの愛犬と参加してくれていますので
門前の小僧よろしく「座れ!待て!」の指示を薄々知っております。

薄々知っている指示の出し方に、
なんとなく雰囲気で普段からやりこなしてるあかっちゃんとのコンビネーションはバッチリ


良く写真を見て下さいな
彼女が指示で出している手の位置を 何も役目を果たしておりません
あかっちゃんは、オヤツを持った手を見ずに舌舐めづりしながら彼女をガン見
こんなちぐはぐなコンビが、待て!ゲームの最後の3頭に勝ち残ってきたんですよ(爆笑)


        このコが、彼女のお姉さんの愛犬
nani601027_R.jpg
キュウちゃん

今は、プードルのカットが色々あるらしく
キュウちゃんは、ミッキーカットなんだって!



nani801027_R.jpg
真太郎くん

ブログで知り会えたハイパーシーズーの真太郎くん
シーズーなのに シーズーなのに 「フライボール」に挑戦している真太郎くん

ずんずん隊に会いに横浜から来て下さいました。

ご一緒に‘りんちゃん’も来てくれたのに、微妙なお写真しかないのでスミマセン


nani901027_R.jpg


はりきりボーイも、お疲れに    真ちゃん ありがとね

真太郎くんの活躍ぶりは、こちらからど~ぞ~
               「青空の下で♪」





そして


このコ達は
nani1001027_R.jpg
ラブちゃんと小太郎くん

こちらも小太郎くんのブログからお知り合いに

「黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪」
「ちわぷー★LOVEのブログ」

参加者さん目線から教室の模様をアップして頂けました。



とても不思議な出会いですが、みんなワンコを愛してる  それだけで十分なきっかけだよね


多くの方に出会わせてくれる ワンコに感謝





さてさて ぽっちゃんですが
nani1101027_R.jpg

愛車に乗り傍観してただけではありませんよ


runn101027_R.jpg

ちゃんとゲームに参加してました。

来年も、ちゃっかり参加できる様に脚を鍛えておかなければ




ポジティブシンキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

無事復活おめでとうございます。
ずいぶんと賑やかそう。
これも地道に続けてきた軌跡ですよ!(^^♪
年々盛り上がっていきそうですね。

お玉リレーを水運びにするとか
リードをトイレットペーパーにするとか?
きっと、皆さんムキになります。(笑)

この前からあの白いワンちゃんが気になってたんですけど…。
ミニシュナさんですか?
きゃわゆ~い(^^)
でも、いちばんはあかっちゃんですねー。

役目を果たしていない手の位置…
しかも、ハンドラーの顔をガン見でマテゲームをするわんこさん

冷静な分析は、さすがきなもっちさん!
初々しかった自分を思い出してます。(笑)

もう笑っちゃって風呂に入り損ねています。(^^ゞ

きなもっちさん
見事復活おめでとうございますー!
ゆっくり休めましたかー

ワンさんって
ホント 
普段着知ってますよねー(笑)
なので 出かけるんだけど
ボーっとされてると
「この服あかんのー?」と思わず聞きたくなります。

そうそうー
飼い主が写すと
写真ってどうしても同じ感じになってしまいます。
違う目線っていうのでしょうか
違う人に写してもらうの好きです♪
こんな表情するんだなーって。
参加されたワンちゃん達
みんな言い表情を撮られてますねー

ぽっちゃん 来年もぜひぜひ出場を!
オフシーズンの自主トレ?頑張ってねー

「ぱぴっちさん」
今回の教室は味方が一杯で、ちょっと‘ホッ!’としました。
リピーターゼロだったので、毎度毎度「はじめまして」の方達で
緊張がマックスだったので(汗)

続けていくうちに何が本当に犬飼いさん達に必要なのかが少しづつ見えてきたような?気がする(笑)

あっ!やはり白いワンちゃんが目に止まりましたか
私も遠くから見た時に おや~?と思ったんですが
シュナちゃんでした。 初めてお目にかかりましたよ
とっても良いコで、お玉リレーは気合いが入ってた(爆笑)

あかっちゃんね~
数合わせで登場してるだけなのに、ひょっこり頑張ってしまうから笑える
なんでーv-405 勝ち残ってんのー ってカンジで
予想出来ない行動が、あかっちゃんらしいけどね

そう言えば参加者の中のお一人が、犬を褒める時は
ムツゴロウさんみたいに褒めれば良い!と思いこんでいる方がおりました。
大袈裟に褒めるのもいいけど。。。そのワンコはテンションが上がり気味のコなので
褒めると収拾がつかなくなるコなの
落ち着かせる褒め方もあると知って驚いていましたよ

飼い始めの試行錯誤も楽しい思い出に♪
 

「ココノイエさん」
ゆっくり休み過ぎて身体がカチカチに(笑) 
マッサージに行かなきゃ今度はコリ過ぎで体調不良になりそうv-393

脅威のストーカー(ワンコ達)は、寝てるフリして見てますからね~
コワい コワいv-404 
朝から外出着を着てトボケて午後出掛ける算段をしても、見抜いてる
そんな日は、寝ないで一挙手一投足に注目してる。誤魔化せないのよね~

まぁ~ 「そんなに傍に居たいの~v-10」と見方を替えれば
ういやつじゃの~e-266になるけどね


教室に参加されたワンちゃん達いい顔してるでしょ~
今回は、特に飼い主さん達が犬に対しての認識が高かったので
取り立ててトレーニングをしていなくても、節度の有るワンコ達に
育て方一つで犬の表情は変わるよね


ぽっちゃん!頑張らせますよ~
人間は80才になっても筋肉が付くと言われてますからね~
ぽっちゃんも足の筋肉を付けなければなりません
私が散歩を面倒くさがなければねv-390


管理者にだけ表示を許可する

曇りのち雨 «  | BLOG TOP |  » 「犬のマナー教室」後半

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード