菜の花201705_R

2017-08

気が緩んだ? - 2012.11.06 Tue

エライ目(大変な目)にあいましたよ
気が緩んだつもりは無かったんんですがね~ 
3日(土)は施設訪問日だったし
4日(日)は清里のイベントに参加するつもりだったしね

原因は、マイブームのエクササイズ「キック&パンチ」のレッスンに月曜に行ったら
定員20人なのに7人しか来ていず、軒並み風邪で欠席でした。
先生の対面になってしまった私はがぜんやる気を出し取り組みましたよ
しかもこの日は、ジャンプキックを教えて頂きました。
ハリキリましたよ あたしゃー 「これを身に付ければ勝てる! 絶対勝てる!」とワクワクしながら汗だくに
帰りがけにゾク!ゾクゾク 早く帰ってシャワーをあびなくては

帰ったらさー 大黒柱様が水回りの修理してて断水状態が延々続いて着替えて終りに 
ここで気持ち良くシャワー浴びていたら、熱など出さず訪問活動も清里も行けてたのにねー 


金曜日までは、「微熱がありだるいな~」くらいだったんですよ。
土曜の朝38.8℃まで上がってしまい大慌て こんなんで施設に行ったらご迷惑かけちゃうじゃん!と
訪問をキャンセルしてもらい病院にかっ飛ばし

いつもの内科の駐車場が満車に!!   
まぢですかー でも良く見ると「本日休診」に
裏のスポーツ広場で地区の運動会が行なわれておりました。
「どうせ駐車場に使われてしまうから臨時休業にしたのね」と諦め
土曜に診察している病院を二軒ほど友達に教えてもらい又又かっ飛ばし
二軒とも休診でした。看板には土曜日午前中診察するとあるのに、看板に偽り有りじゃんね~
もう他に回る気力も無くなりたぶん39℃に達していたのでは
下熱剤でも買って帰ろうと思った瞬間に思い出しました  あー 今日は祝日じゃん 文化の日だわと

ドラックストアーで言われるがまの商品を購入し言われるがまま飲んでおりましたが、声が出なくなりました。
大黒柱様は、千葉から救急医を探してくれ「行って来い!」とうるさく言いましたが
声は出ない気力も無い病人が病院に行くことがどれだけ大変かと言う事が
鉄の男(風邪をひいた事が無い男)には分からんのですよ

土、日曜日と踏ん張り昨日元気が出たので病院に行ったら先生に
「水曜から~ 随分長引かせたね」と冷たい視線

だってさー 大の大人が微熱があり夜少し熱が上がるくらいで病院に来ないでしょー  
しかも 朝熱が上がったのが土曜の祝日で先生休診だったじゃん!        などと言えるはずもなく

かすれた小さい声で、「そ~なんですよね~」と言うのが精一杯

レントゲン、血液検査の結果 「炎症の数値が非常に高いから???を飲んで貰いますがいいですか?」と聞かれ
かすれた小さい声で、「はい」と言うのが精一杯
なんだか良く分からないけど気分が悪くなったらって言う話しもないから
きっと効き目がある薬なのね~ で終りに

そしたらやっぱりこの薬の効き目は凄い 帰って直ぐ飲んだら夕方には声が出る様になった

今日は、掃除機も掛けられたしブログも更新出来るしぃ~~

おくすり好きだわ~~~



そうそう私が寝ている間 お嬢達は添い寝を徹底してくれました。


目ざめると
sira_R.jpg

こんな顔で視線をそらす‘ゆず’       (イメージ写真です)

必ず枕元に居ます。

目が合うとしらんぷりしますが、たぶん私を心配して見ていたのでは?と


高熱でポジティブシンキング~の私








熱が下がり現実を振り返ると

ゆずは
sira1_R.jpg
ボサボサ顔で

えー えー 枕元には居ましたよ 確かに

目が合うと、フン!と鼻水飛ばして視線をそらし


それに


何の音?と目覚めると ゆずがイビキをかいていて身体の向きを替えるとしばらくはいいけど又イビキ

イビキを子守唄に寝ましたよ

あかっちゃんは掛け布団の上、ぽっちゃんは布団の中で私にちょっとだけ身体をつけて寝てくれていましたが
熱で寝苦しいのに、寝がえり出来ず。。。2重苦でしたわ

現実なんてこんなもんさ~




それにさ~ わーたーしー 「マナー教室」の最後の〆に

飼い主さん達が元気でいないと愛犬を守れません! ご自分の健康にも気をつけて下さい!

とか言っちゃてーーーーーーーーーーーーーーーーー         これだよ 説得力まるで無し








ポジティブシンキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

きなもっちさーん
ご心配申し上げておりました。
大丈夫ですか?
そう・・・
病院は元気なヒトしか行けません。
へろへろに弱ってるヒトが
待合室で座って待てるはずがありませんよね。

3ワン看護士による手厚い看護(?)
うれしいですよね^_^;
心強いです。
私も昔インフルエンザで高熱が出た時
当時いたむっくが添い寝をしてくれたのですが(泣)
むっくは私の発する熱で
被毛がくりんくりんに湿気てて笑いました(^_^;)

風邪は直りかけが肝心ですよー
なんなら・・・
「ユズノイエ」にお迎えに参りましょうか~♪笑

どうぞお大事にー

こんばんわ
大丈夫ですか?
って、もうピークは過ぎたんですよね(;^_^A
日曜日残念でしたね
一緒に「秋の森歩き」したかったけど・・・
「春の森歩き」があるさ!!
体調万全にして今度はぜひご一緒しましょう

今年の風邪はしつこいらしいですよ
ゆずちゃんたちに湯たんぽになってもらって
ヌクヌクと暖かくして早くいつもの元気な姿になってくださいね♪

「ココノイエさん」
ご心配おかけ致しました。
月曜日に待合室の片隅で、走り回るお子さんをガン飛ばしし威嚇してやりましたよ
威嚇出来るくらい元気が無いと診察室まで辿り着けないよね~
今度からは、大のオトナが~v-393と言われようと
サッサと受診することに致しますわv-392

むっくちゃん 被毛がくりんくりん(爆笑)
そう言えば布団の中の‘ぽっちゃん’が、顔だけ出しハァ~ハァ~言ってた(笑)
添い寝ドッグも大変なのね~

「ココノイエ」に、お嬢達がお泊まり保育に行かれてしまったら
声が出ないことに気づかないよ きっとv-404


ご心配ありがとうね 
くれぐれもココちゃんが、くりんくりんにならぬようにココノイエさんもお気をつけ下さいませ








「こたろう♪ママさん」
ご心配お掛け致しました。
もうすっかり良くなって~と言いたい所なんですが
薬の影響か?味覚がおかしなことに(泣)

日曜日は、良い天気で良かったですね~
ブログ見させて頂きましたよ 楽しかったみたいね 
日曜もなんですが、土曜は訪問日だったんですよ先月は予定が合わず行けなかったのに
ダブルで残念なことしました。

「春の森歩き」は、必ず参加しますよ~

こたろう♪ママ さんも、風邪など引かぬようご自愛下さいまし  


管理者にだけ表示を許可する

「犬のマナー教室」後半 «  | BLOG TOP |  » 不作法させて頂きます。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード