菜の花201705_R

2017-07

幕張メッセ初走り - 2012.10.16 Tue

13日(土)エクストリーム決勝戦ミニチュアのスケジュールは

   ハイジャンプ  10:30~11:30
   ハイスピード  13:30~14:30
       総合  16:00~17:30  でしてー

ゆずが走るのは4時過ぎに、2時半過ぎに練習走行が出来るのですが
この日は、時間がズレズレで

総合の決勝戦が始まったの5時くらいから


練習走行前のゆず
hanu101013_R.jpg

外を眺めて鼻歌ですかね~

勝負の時が近づいているのに
ドッグカートに乗て観光気分で鼻歌唄っているアスリート犬はゆず以外おりません!

真のアスリート犬達は、ケージに入り「出せー 早く走らせろ~」と息巻いているコや
無の境地で静かに勝負の時を待つコ達



              なのに このコは
hanu201013_R.jpg

ご自分の置かれている状況が分からないらしい



私は大丈夫ですよ ちゃんと状況把握してビビッておりましたからこの時点で(汗)



ゆず達総合競技に出るコ達は、12時までに受付を済ませれば良いのでゆっくり繰り出したのですが
お店を一回りしたり、スーパードッグショーでドッグダンスを見たりとのんびりムードだったんですが

顔見しりの方達から
コンクリート上に直に人工芝を敷いてあるので滑るらしい
走行コースが、いつもは半円なのに「の字コース」らしい
狭いコースだから歩幅が合わないらしい

「らしい? らしい?」攻撃を受けて



わーたーし~  一気に青くなる。


それからはもう 心臓バクバク 入れるものなら狭い空間に入りたい





練習走行が始まりました。
hanu401013_R.jpg




心臓バクバクしながらも「魔法の言葉」をささやくと
hanu501013_R.jpg

「デキル デキル」と、ゆずが興奮し 

写真では分かりませんが、「早く降ろせー このやろうバリに暴れております。


先程までの、ゆったりした顔のゆずと同じゆずとは思えませんよ


hanu601013_R.jpg

思い切り興奮状態でスタート    

hanu2701013_R.jpg
一度目のフラッグ


hanu801013_R.jpg

興奮気味なので先走り途中でスルーしてやり直し




hanu901013_R.jpg
二度目のフラッグ





hanu1001013_R.jpg

最後二本をスルーしてやり直し




hanu1101013_R.jpg
三度目のフラッグ


慎重に歩みを進めます。



hanu1201013_R.jpg

三度目で成功     


本番はどうなるんだろう?と   わたし!青ざめるを乗り越え【土気色】



hanu1301013_R.jpg

どりゃ~と、めちゃめちゃハイになってる‘ゆず’の伴走しながら
土気色の顔での悩みを抱えながら走る私



一つは「フラッグが出来なくて困るじゃん



        もう一つは、これ見て
hanu1401013_R.jpg

走り自体は、とっても意欲満々のゆず

 の、隣の伴走者


ズボンがズリ落ちてきておりますキャ



ホント練習走行って大事よね
まさかのズボン




練習を終えて
hanu1501013_R.jpg


柵の向こうの
hanu1601013_R.jpg

と~ちゃんを眺める‘ゆず’

さっきまでの興奮は何処へやら


「らしい? らしい?」は、らしい?ではなく本当でした。
人工芝滑りましたし、コースも「の字コース」でしたが
ゆずが興奮してかっ飛ばしても、高が知れてますシーズーですからね 青くなる必要はなかったですわ


あっ!ズボンも大黒柱様のベルトを借りる事で決着



ただね~




大黒柱様のベルトが合ってしまう私って!       イタイよね~

                        




                           練習走行編でした~










しっかりしろ!のクリックお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 (8母さ~ん しばらく‘ぽっちゃん’にクリックお願いしま~す

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いよいよ本番 «  | BLOG TOP |  » ざっくり報告

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード