菜の花201705_R

2017-08

ハマってます - 2012.10.03 Wed

最近「市民講座」にハマっております。 なんと言っても「無料」なんでそそられます。
10月から
「パンチ&キック」       (月)
「リラックスヨガ」       (火)
「長期脂肪燃焼プログラム」   (木)
「筆ペン講座」         (金) 
の4つの講座に申込みしたら全部OK!になり大忙しになってしまいましたが

身体を鍛えることに
飼い主が元気で丈夫でいないと、飼い犬路頭に迷うことになりかねないですからね~


で!昨日午前中に「パンチ&キック」の教室に行ったのですがとても面白くて
パンチは3種類、キックは4種類、教えてもらいました。

教えて貰ったら実践してみたくなるのが人の常 
問題にならない相手と言えば‘大黒柱様’しかいないじゃんね~
でも講座申し込みした時点で、「一回だけ練習通りのパンチさせてくれ」と頼んだら、即座に断られました。 つまんね~
講座では
「身体を鍛えると共に護身用になるので頑張って下さい、ただし練習にご主人を使わない様に
覚えたてでもきっちりパンチは効いてしまいますから」と
ご注意を受けました  護身用って~言ったってオバチャンはバッグは狙われても身は狙われないよね~~~~



火曜の今夜は「リラックスヨガ教室」でしてー
20時始まりなので、お嬢達にゴハンをあげて そ~~っと出掛けるつもり


食後のあかっちゃん
yoga11002_R.jpg

このコさえ気づかなければ、静かに出掛けられます。



TVを見ていたのですが、そろそろ時間に

TVを消すと
yoga21002_R.jpg

何処かに移動すると分かっているらしく、そく顔を上げるので

ただ~ 写真撮ってるだけ~ のフリをして
しばしカメラを触って誤魔化しておりましたが、あかっちゃん的勘でガン見され結局
オヤツをあげて留守番を頼むはめに 



初めてに近いヨガ体験 
結構身体がキツイのね~~

何とかのポーズとか言ってましたが、身体がキツイうえに一つのポーズが長い 長すぎる
それに私

深呼吸が出来ない!と判明致しました。

先生が 「吸ってー」と言うから鼻から吸うじゃん
先生が 「吐いてー」と言う間に

わたしゃー 吸いきってしまい息が止まり    どはぁ~(*´Д`)ノ '`ァ'`ァ
      吐き切って            でへ~ '`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

出来ない深呼吸 先生の合図では確実に呼吸を二回半はしてしまうのよね
せっかちなんでしょうかね~

それでも周りに気づかれない様に、深呼吸してるフリをしてやり過ごしておりましたが

「右手を上げて 高く高く引き上げて~ 顔は~ 手の先を見て~」って言うから
やりましたよ素直に

「夜空を見やげるかんじ~ 月を見るかんじで~  月と交信できますよ~」と先生

わたしゃー 見上げました 素直に感じましたよ
「天井に染みがあるわね 月と交信ってなんだよ マジですか~」って

だってさー 山梨の片田舎の「農村センター」の「和室」で天井見て月と交信って! 無理っす

そしたら隣のオバチャンが咳払いしたのね、いいタイミングで

すかさず先生が、私の方に向かって
「月と交信 ほんとかよ!って思うかもしれないけど 本当よ~」だって

先生 濡れ衣ですから~ 私は思っても声には出しませんよ 小心者ですし~

先生の顔見知りの隣のオバチャンですよ これ見よがしの咳払いは

続けられる自信がありません  だって!月と交信って まだ宇宙人と交信ならうなずけるかも

市の職員さんが講座が始まる前に「税金で講座を開いているから休むな」と強調します。
納税者なんだからそんなにプレッシャーかけなくてもいいじゃんね~

それに最後まで講座を受けても、月とは交信出来ないと思うしぃ~~


  


クリックして頂けますかしら
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

「パンチ&キック」!?
おもしろそうなことしてますねぇ?
やってみたいかも。^m^

ヨガに脂肪燃焼・・・

きなもっちさん、美魔女計画ですか?

すごい!!いろいろチャレンジして素晴らしいです☆私もいろいろ運動はチャレンジしてきたけどヨガだけは苦手(*_*;あの静止した状態で地味に辛い時間が長いのと「大地からのパワーを感じましょう~」とかの先生の言葉に素直に従えなくて挫折しました。ヨガ30分やるなら走った方がいいです~。
きなもっちさん同様せっかちなので~^_^;

こんばんわ
すごいスペシャル講座
ぜひ月との交信成功させてください
でも、さすが!!あかっちゃん
見破ってましたね プププッ (*^m^)o==3

しつけ教室、定員になってしまいました・・・(行動が遅いママです(;^_^A)
でも、小太郎連れて散歩がてら行く予定です
実物小太郎を見てやってぇー(o^∇^o)ノ


「ぱぴっちさん」
「パンチ&キック」は非常に面白いですし、相手をイメージしてのパンチにキック
ついつい力が入ってしまうのよ~(笑)


抽選だと言うので欲張って申込みしたら、一週間が大変な事に長期燃焼以外が5回くらいで終るので
ま~ 大丈だと思いますが

。。。私? 何処を目指しているんでしょうね~v-402

「yukaさん」

欲張って申し込みしらたハードスケジュールに
ヨガ苦手ですか、ゆったり身体にキツイことさせますよね~

前にジムのインストラクターに「マシンを使ってガシガシやる方が性に合ってるんじゃない?」と
言われたことがありましたが。。。

大地だ 太陽だ 月だ と言われてもポーズがキツイからそれどころじゃないのよね~
しかも呼吸荒いしさ~
まずは深呼吸練習してみます あと3回で終わるので(汗)

「こたろう♪ママさん」
月と交信 ムリ ムリ
月だ~ 太陽だ~ 大地だ~ の世界観は「農村センター」ではムリv-431

教室定員ですか~ v-409 皆さん広報とか良く見てらっしゃる

私枠があと2席あるので来ちゃって下さいな~

上のv-154「yukaさん」も参加してくれるそうなので
楽しみだわ~   みなさんお待ちしていま~す。


管理者にだけ表示を許可する

一足早く «  | BLOG TOP |  » ちょっと気にしてる

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード