koi01140426.jpg

2017-06

ハードだったかも? - 2012.09.30 Sun

只今20:30 ゆずンち台風の影響で揺れております。
雨といが、だらけてしまい滝の様に雨が窓ガラスを叩きつけます。 ど~する私。。。ほっておきましょう
むやみやたらに外に出るな!と勧告されてるし  まっ!いっかー ガラス割れやしないでしょう


----------------------------------------------------------------------------


昨日は、月に一度訪問している施設への「訪問日」でした。

isapo1929_R.jpg

いつもの様に無言で



isapo2929_R.jpg

お喋り出来るなら きっとこう言ってると思われます。




現地に着き 心の準備をしていると

お見舞いに来た方から「ドッグセラピーだね~」と声を掛けられました。
isapo3929_R.jpg

こちらの施設での活動も来月で、はや4年だいぶドッグセラピーが浸透してきた感じです。
細々ですが続けてきた甲斐がありました


今回は密かに練習を積んだ芸を披露しよう♪と言う事になり
リハーサルを
isapo4929_R.jpg

あかっちゃん! 「いっ!」じゃなくてー 夕べも猛特訓したじゃんね~

大丈夫 きっとあかっちゃんだって     出来る  はず たぶん


isapo5929_R.jpg

ちびっこ音楽隊


「しあわせなら手をたたこう」の歌に合わせ トントンと各自の楽器を叩く予定 (あくまでも予定)



で!
isapo6929_R.jpg
ミミちゃんはこんな感じで



isapo7929_R.jpg
ゆずもキチンと




はい! 出ました問題児
isapo8929_R.jpg

手は上げるが叩く気がまるでなし  このつめの甘さが‘ゆず’との差に繋がるんだよね~
    
ゆずに焼きもち焼いてスネてる暇があったら、素直にトントンすればいいじゃん などと思いながら
施設前で、あかっちゃんだけダメだししていたら


ブッたまげな出来事が
いつも詠み逃げしていたブログ「黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪」の、こたろう♪ママさんが会いに来てくれました。

山梨の方とブログを通してお会いすることが初めてだったので、とてもうれしく感激してしまいました。
自称人みしりの私 でもお顔を拝見しちゃうとペラペラとお喋りを
だってー ブログで知ってるし~ 初めてじゃない親近感が   ブログって不思議よね~

で!ずうずうしく「小太郎ちゃんもドッグセラピーやらない~?」とお誘いしちゃたりして
でも根拠なくお誘いしているのではないですよ 
キチンとブログで小太郎ちゃんの様子を見てますからお誘いしたんですの~

こたろう♪ママさん戸惑い隠せない様子で、そりゃ~そうだよね~ 行き成りな話しで済みませでした

でも!訪問活動うんぬんではなく横の繋がりワンコでの繋がり大事にしていきたいな~

又会えるといいな~


さてさて「ちびっこ楽団」のお披露目は、グダグダに終り
「次回は期待してね~」と言い張り訪問終了に、反省会では2人3頭でじっくり反省し猛特訓を約束してお開きに




でーーーーーーー ゆずんちはこの後 千葉に向けてGO 衣替え品の配達ですわ



千葉に着くと早々に
isapo9929_R.jpg



isapo10929_R.jpg


こんな甘え方をします。
ちなみに私がどんなに留守しても自主的にこんな甘え方は一切してくれません!   差別だと思います


ひ~こらひ~こらやって来たのはいいのですが、台風が来ているのでチャッチャと撤収しなきゃならんのですわ

今朝の台風情報をガン見して3時には「帰るぞー」と言い張っていたのですが

ぽっちゃんが
taih10930_R.jpg
暇を持て余してか


taih20930_R.jpg

かえろう♪と誘ってくるので、繰り上げで13:30に撤収


ぽっちゃんの帰ろう攻撃が無かったらヒドイ目にあってしまうところでした。
ギリギリセーフで帰宅し倒れそうな物は倒し、飛んでいってしまいそうな物は外し大忙しで片付けたら
一気にガーと台風がやって来た

せーフ セーフ 良かったわ~



大きな被害が出ないことを祈りましょう







クリックして頂けますかしら
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


「ご褒美編」のコメントありがとうございます。
すみません 明日までお待ち頂けますか
どうにもならないくらいの睡魔に襲われ始めました。 支離滅裂のコメント返しになる事を阻止するためです。

● COMMENT ●

キャー(〃゚д゚;A
本当に時間を考えず会いに行ってしまって・・・
やっぱり練習中でしたよね
家にルンルン♪で帰る時に気がつきました( ̄_ ̄|||)
ほんとうにすみませんでしたm(_ _)m
もう、こんなドジな小太郎ママですが
よろしくお願いします(呆れないでね)

セラピー活動お疲れ様でした。
ちびっこ音楽隊可愛い♡
今朝通勤電車でこれ見て顔がにんまり+あかっちゃんの手はあげるけど叩かずの画像でたまらずふきだしちゃいました^_^;
これ完成したらすごく素敵☆
真似したいけど真太郎はお手ができないんですよね~。

相変わらずの強行軍さまですね?^^;
お疲れさまでした。
台風もセーフで戻れたのですか?
すごい、すごい!良かったですね。

音楽隊の初めの写真は
あかっちゃんが一番芸達者に見えるのにな~
あかっちゃん、笑いにされてるぞぉ!
でも、犬が楽器を使うって
すごく喜ばれたのではありませんか?

パピィも、いつも「予定は・・・」
と言い訳してます・・・^_^;

タンバリン叩くって相当難しいのにねん・・・
苦労を思いやりながら笑って欲しいよな~(笑)

きなもっちさん、
じわじわとお仲間が増えるといいですね!

「こたろう♪ママさん」
全然へいきですよ~
あかっちゃんのダメだしは毎度のことだし
誰が傍に来ても平然としていられるのも修行中のあかっちゃんの練習ですからねv-392

毎月訪問してますから又会いに来て下さいね
一時半には集合してますから
あっ!今月は都合が合わずに行けないんだった(汗)

こちらこそ宜しくお願いしま~すe-266



「yukaさん」
えー 朝から‘あかっちゃん’見ちゃったら「テキトー菌」に感染するよ
お仕事に差し支えるから止めた方がいい

あかっちゃんは、
「飼い主に期待を持たせ喜ばせガッカリさせ次こそは!と又期待を持たせてあげる」のが
ペットとしての役目だと思ってるフシがあるの

タンバリンを叩く気がサラサラないのにさぁ~
手をちょっと上げとくか~ 的な態度なんだわさ
  
うつるよ~ ダメダメ 朝は見ちゃいけねー 感染するよ~

「ぱぴっちさん」
台風なんとか間に合いましたが、接近中は爆睡していたので
呑気にやり過ごしてしまった(汗)

音楽隊の前置きは長かったですよ~
今練習中で、叩くはず、歌に合わせられるはず
「はず」に力を込めて説明し
最後は、唄う声が小さいから出来ないんだ風を装い
次回は期待してと言い残し逃げる様に撤収ですよ(爆笑)

最近は、利用者さん達も心得てきて
「つぎガンバってね~」と言ってくれます。

今まで数々披露してきたけど、一つとして成立した技が無いんですよ~
哀しい限りですが、懲りずに続けてる私達って!神経が太いんでしょうね~v-393

神経が太いお仲間が増えるといいのですがね~
イヤ!犬と行動すると太くなってしまうのでは?
思い通りにはいかないものねv-392


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと気にしてる «  | BLOG TOP |  » ご褒美もらったの

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード