koi01140426.jpg

2017-06

大失態 (泣) - 2012.09.14 Fri

8日(土)は、三か月に一度訪問している施設に行く日でしたのよ

朝からお嬢達をシャンプーして、ぽっちゃんはメンバーじゃないけどついでなので
お顔もちょっと整えて

荷物も用意してスタンバイOKでお昼ご飯を食べ

ふっ!と   なぜだか ふっ!と 

マニキュアを塗りたくなり  あかっちゃんに!

あかっちゃんのトレードカラー  黄色を探したけど見つからず 
そもそも黄色のマニキュアを買った覚えもなく 
仕方なく赤色に、真剣に丁寧に塗ったのに

べとー っと水かきにくっ付いちゃって 足の指を出血しているコの様に
足先の毛が少し伸びているので、除光液で拭くと足先真っ赤に
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! と又大慌てで足先だけ洗い直しを  なにしてんだろう

集合時間には早いけど、余計な事をしないように早めに繰り出しましたが
途中で気づきました。セラピーで必要な道具を忘れた事を

たまたま大黒柱様が帰っていたので、途中で落ちあい受け渡しすることに
何とか時間までに到着するはずだったのに。。。その日に限ってあり得ない場所で渋滞していて


。。。。。遅刻してしまったのですよ  始まっておりました。

施設利用者さんに、「来たね」と言われる始末 ずびばぜん


プログラムは、ゆずもおまけちゃんもキチンとこなしてくれたので一安心
ただ私に気持ちに余裕がなくて キチンと対応出来たのか不安です。

出がけに、余計な事はしないに限りますね



反省会は 「ナイスタイム カフェ」
fifu10908_R.jpg

遅刻を深く反省しながらも、頂く物は頂きます。



今回は足元に
fifu20908_R.jpg

お嬢達もおります



fifu30908_R.jpg

くりちゃんもゆうりうんも

私 遠近両用の使い捨てコンタクトに替えたのですがピントがズレズレに

遠近両用コンタクトは完璧を求めてはいけないらしく 「近くは、だいたい見える」で許して欲しいらしい
私は近視が進んでいるのでメガネだと遠くは良く見えるけど、近くが見えない!
裸眼だと近くは良くみえるのですが、いちいちメガネを外すのが面倒なので
遠近両用コンタクトしたんですが、カメラのピント合わせがだいたいな感じに終り  ブレブレに



fifu40908_R.jpg

期待満々でご褒美を待っておりますが

良く見えないから  ごめんなさいね ゆずちゃん と言って誤魔化す



あかっちゃんは
fifu50908_R.jpg

他所様狙いを致しますが



結局
fifu60908_R.jpg


貰えず フテ寝


出だしで躓くと、その後 グダグダ ブスブスに



そうそう「他所様に迷惑をかけない!」も誓いに加えておかなくっちゃ







クリックして頂けますかしら
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初体験 «  | BLOG TOP |  » 25℃じゃないとね

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード