菜の花201705_R

2017-09

夏休みの散歩 - 2012.08.22 Wed

忙しくなるお盆の始まる前に、お嬢さん達サービスを前から気になっていた「○○牧場」と言う名前の施設を偵察がてら行ってみました。

ドッグカフェもドッグランも有るって言うから~~~~

どうなんでしょう?      





ありゃりゃで 撤収




じゃ~ さぁ~   山中湖に涼みがてらランチでも と




テラス席が開くまで
tedhi10812_R.jpg

   ガン見して待機





威圧しながらガン見して座ったテラス席があるお店は
tedhi20812_R.jpg
               「カフェ ペッパーローズ」


テディベアワールドミュージアムの敷地内にありますが、独立しているのでミュージアムに入らなくても利用できます。


tedhi30812_R.jpg



さすが山中湖日陰に入ると涼しいです。


注文品は
tedh40812_R.jpgtedhi50812_R.jpg
 こんな感じです



tedhi60812_R.jpg

キチンと運ばれてくるのを見ている‘ぽっちゃん’

仕方ないので、オヤツをちょびっと見えないようにあげたつもりが。。。



アラー みてたのねーーーー  


tedhi70812_R.jpg





tedhi80812_R.jpg

あかっちゃんも見てたんですのん?




tedhi90812_R.jpg


ゆず。。。     オーバーだしぃ~     


泣かなくても、あげるから




はい! オヤツをど~ぞ~
tedhi100812_R.jpg




あかっちゃんも、ど~ぞ~
tedhi110812_R.jpg


   あかっちゃん!! 期待しすぎー  



そんなにデカイ口開けないで、まるでかーちゃんが‘けちんぼ’みたいじゃんけーーー




tedhi120812_R.jpg



デザートにクマの顔のパンケーキなど、可愛らしい品がありましたが
生パスタがキッチリお腹を満たしてくれたので、別腹まで一杯に(笑)



さ~  さ~  お嬢さん達にサービス サービス



文学の森公園
tedhi130812_R.jpg


雑木林の中 川が流れていたり 滝があったりと
tedhi140812_R.jpg

遊歩道もお手頃な距離でして、家のお嬢さん達にはピッタリなコース


めったにすれ違う人もおりません! 


が! この時は違った

大黒柱様とロングリードで散歩させようか?と遊歩道入口で悩んでいたら

ワンコ連れのご夫婦がやってこられ目が合ったので

 「こんにちわ~~~」と挨拶をすると

奥さまから返ってきた言葉が

  「うんち袋持ってらっしゃるの?」

  「えっ! え~持ってますけど。。。?」


  「そう ならいいわ 沢山あるから持っていらっしゃらないなら差し上げようと思って」

              と言い残し立ち去りました。


しばし唖然


大黒柱様が「あー言う オバちゃんがいるから放置されなくていいんじゃね~の~」と



私ら夫婦が、あの方にどのように写ったのかは十分想像できますが

あの言動はキケンですよね~

確かにウンチを放置してしまう人は後を絶ちませんが、世の中には色んな方がいるのでいくらモラルだ!マナーだ!と言っても通用しない人は其処らじゅうにいますし

物言いが気にいらない!とキレる人もおります。


人は、本当に きれいな場所は汚さない!のが世の常
 
オバちゃん見つけたら拾って片づけた方がキケンがなくていいのでは




てっ! 言うか~
「こんにちは」と言われたら「こんにちは!」だろうがー
オバちゃん挨拶ができんだか======    (´ー"ー`) ぷんぷん!!         byわたし


ね! 人間どこでスイッチが入るか分からないよね~      おー コワ






お願いしま~す
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏休みの散歩 Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 賑やかで自由な「新盆」

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード