菜の花201705_R

2017-10

閃き - 2012.07.31 Tue

田舎者夫婦は、普段目にしない飛行機が嬉しすぎて


バカな事を真剣に取り組んでしまいました。



こんなに間近を飛行機が飛んで行くんだから
あかっちゃんと飛行機のツーショットが撮れるかも~~~~

と! 大はしゃぎで軌道を確認し、カメラのアングルを確認し


しばし空を眺め待つ! 待つ!


おっ! かすかに聞こえてきたぞ=====


そりゃ~ 各自持ち場に待機



気合い十分で
tu-110715_R.jpg

  この有り様



ま~ しょうがない  次に期待しよう





おど~ちゃんの 「来たぞー」の声と共に

スタンバル



tu-120715  (2)_R

 
あれ~



「来たぞー」


tu-120715 _R


・・・        
   

   あかっちゃん!デルタに、ひょいと乗れば南カリフォルニア支部ご一同様にお会いできるんだって~
   行ってみたいね~





「来たぞー」

tu-20715_R.jpg


・・・    


これで いいにしとく?


もう~ いいよね~  これで


写真は4回分しか載せませんが、実はもっとトライしているんですよ

撮る係は私  あかっちゃんを持ち上げる係は大黒柱様

最初の二、三回は和気あいあいとチャレンジ精神がみなぎってたのですが
回を重ねるうちに、微妙な空気がながれ

「連写で撮れば~」
「三脚を持ってこないとね~」
「ちゃんと飛行機見てるの?」とか


「あかっちゃんと飛行機の高さが合わない!」
「さっきと違う所に立たないで!」とか

上手く撮れないことの責任逃れが始まる        (毎度何をしてもこの展開になります)


仲違いしたのは私達だけでなく、ゆず&あかっちゃんも行き成りバトルが始まりました。
仲裁している間に

かわいいキティちゃんが描かれた飛行機が横切ってしまいました~

なにしてんのよー あんたたしー キティちゃん行っちゃったでしょー 全くもー


結局 「コリアンでいんじゃね!」と 撤収することに


撤収しながらプラプラ散歩していたら


tu-90715_R.jpg

無線機で情報を聞いているマニアックなお兄ちゃん達を見つけました。

  m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ  もしや~ この場所は あ な ば っすか~


早速 私達も無線機に耳を傾けましたが  

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!   さっぱり! 分かりませ~ん


なので 飛行機を待つフリしてお兄ちゃん達の動きを観察しておりましたが
兄ちゃん達さぁ~ 飛行機来ても動かない?  撮らない?

あじぇ? なんでずら?

マニアの拘りは分からないので


再び トラ~~~~イ

tu-50715_R.jpg




tu-60715_R.jpg


この場所は、飛行機が向かってくるので撮りづらいので


少しお兄ちゃん達側に移動してもらい
tu-70715_R.jpg

撮ったのですが~ 

 
どんな風に撮っていいのか分からなくなり



色々考えて撮っていたら






tu-80715_R.jpg


飛行機が影も形も無い 一枚が撮れましたのでお開きに   (;´ρ`) グッタリ








お願いしま~す
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

田舎者・・・(^m^)
私もそうなので、
絶対同じことをやる自信があります!!
(どんな自信だい!と、一人突っ込みしてみました 笑)

あかっちゃんの、ちょこっと「むぅ」と言う顔。
大黒柱様ときなもっちさんのお気持ちも分らなくもないです(笑)
お疲れさまでした~。
よく撮れてますよ(笑)




あー、おもしろかったー♪

大黒柱様の頭に乗ってるあかっちゃんも
かわいいしー、
ご夫婦の様子、楽しいですー。
(楽しいなんて言っちゃ怒られる??)

かわいい写真満載で、今回もとっても
癒されましたー(●´▽`●)

キティちゃんの飛行機、見たことないですー。

「chiruさん」

そっかー chiruさんも盛り上がり派なのね
v-411飛行機見ると盛り上がるよね~  デカイんだもんe-266

いい迷惑なのは、あかっちゃんだよね~(笑)
「むぅ」となるのも無理ないよね~ (^凹^)ガハハ

次回は、三脚持って頑張ります。    。。。次回があるのか?定かではないですが( ̄▽ ̄)ナハ

「コタちゃ~ん」

('◇'*)オー コタちゃん体調はいかがですか~
コメントしてくれたと言うことは、落ち着いているのね~ 良かったe-266

癒された~v-10 嬉しいわ~
おバカな夫婦 くだらない事に真剣になり過ぎて険悪になるのさ~
で!しばらくしてから又 むしかえし責任のなすり合い(汗)
話題が無い夫婦は、なすり合いで会話が成立するのかも~~~~(笑)

キティちゃんの飛行機は、私も初めて見ましたよ
2匹のバトルさえなければコタちゃんに見せてあげれたのに残念

暑い日が続くけどお水飲んで無理しないで
あと一か月妊婦生活エンジョイしてね~v-392

飛行機好きなんだもっち家は


今度浜松の自衛隊機を見に追いで~~~!

真上をP3Cが降りてくるよ~~~!


ふ~んもっちが飛行機好きだとはね~~~~!

シュワだけかとおもった!

「ぱぱり~ん」

最近は運動なんかもしちゃってv-275も控えてるんですのよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

飛行機見るのも乗るのも好きなんだ~
見飽きないのさぁ~

P-3Cってネット検索したら、カッチョイイのなのね~
ぜひ見てみたいわ~v-10

涼しくなったら見に行くよ~v-10


管理者にだけ表示を許可する

施設訪問 «  | BLOG TOP |  » ガン見

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード