菜の花201705_R

2017-10

治療3日、4日目 - 2012.07.09 Mon

昨日治療を始めてから3日目の、ぽっちゃんですが
は、通常に戻り元気も食欲(美味しい物なら)もあるのですが
左目に目ヤニが、少し前から傷の治療で目薬を挿していたのですが、傷の時は目ヤニが出ていなかったんですがね~
ステロイド効果なのか? 分かりませんが色々トラブル発生致しますわ

では!元気な証拠を

私がオヤツを食べていると

これ見よがしに
munu10708_R.jpg
 
デカイあくびをして


munu20708_R.jpg


munu50708_R.jpg


munu40708_R.jpg

遠回しに「あたちにも、おくれ~とアピールしてました。


通常 具合が悪い時はワンコは、デカイあくびをすることもないし、舌舐めずりもしないと思います。
なんで完璧に、ぽっちゃん復活していると思われます



治療4日目 今日のぽっちゃん!
munu60708_R.jpg




お昼寝中でしたが起こしてみました。


munu80708_R.jpg


ぼ~~~っとしておりますが、首の傾きも戻りつつあります。



munu90708_R.jpg


はい!はい! 眠い時にゴメンよ


明日 診察に行くのですが  ま~ この分なら大丈夫だと思います

ぽっちゃんは、週一のシャンプーはもちろんパスしましたが
今度から‘ぽっちゃん’のシャンプーは大黒柱様にしてもらうか?もしくは
大黒柱様のお小遣いでサロンでシャンプーしてもらおうか?と企んでおります。

なぜ?って!  

だってさー おどーじゃん酷いんだよー 
ぽっちゃんは、もしかしたら三半規管に水が溜まったのかも?しれないんだってー と報告すると
「いつ シャンプーしたの?」
「シャンプーした時に水が入ったんじゃねーのー と

   わたしのせいにした


「シャンプーで水が溜まるわけないしー」
「そういう水とは違うわーとブチ切れてやった


ぽっちゃんを思うがばかり、低次元の争いが勃発してしまいました。


こんな時の愛犬って!
munu100708_R.jpg


munu120708_R.jpg


munu130708_R.jpg


  「夫婦喧嘩は犬も食わない」ばりで無視してくれます




お願いしま~す
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ぽっちゃーん!

れろ~でペロ~ン!いいねっ!復活だよねっ!
ぽっちゃんのちょっと泣き顔が、たまら~ん好きっ!
眠いだけ…なお顔をガバッと引き寄せて、
ぶっちゅーって、したいわ(*^.^*)
ゆずちゃんは、相変わらずクール&ビューティだわ。
付き合ってられんよね?夫婦喧嘩…ぷっ。

ぽっちゃん、シンドイ思いしてたんですね。
ステロイドが効いて良かったです~。
きょうはまた少しよくなりましたか?
めまいもしてたのでしょうね。
ぽっちゃん、
ワンちゃんて切ないけど、長生きすると
もっといいことあるからね~ん。長老、ガンバレ

夫婦喧嘩って食えなかったんですね~
あかっちゃんにどんな味かちょっとくらい舐めて
実況して欲しかったなー(笑)

ちょっとご無沙汰した隙に・・・、
びっくらこきましたが、順調に回復している模様で、
一安心です。

完全復活に向けて、
がんばれ! き~なこちゃん!!!

「ちゃくくさん」
お元気ですか~ コメントありがとうございます。
ぽっちゃん今回は薬の効きが良かったみたいで、軽く済みました。

ぽっちゃんは、じ~じの家で甘やかされていたので自分のご飯より
私が食べている物の方が美味しいe-266と知っているのですよ(汗)
これ見よがしに、おくれのペロ~ン(苦笑)

ちゃくくさんも少し落ち着いたようですね 
沢山時間をかけてゆっくりゆっくり復活して下さいね

「ぱぴっちさん」
目が回っていながらも私の後を付いてこようとするんですよ(泣)
ただ不思議な事に、私を見失ってヨロヨロしている時に
ゆずがぽっちゃんに寄り添うようにしていたんですよ~
群れのリーダーとしての自覚が芽生えたんですかね?

ぽっちゃんには、両親を最後まで傍で癒して貰った恩がありますので
恩返しをしないとねv-392

単身赴任家族のケンカは電話ですので、切った後もの凄く悪態をつくので
聞こえないのよね~~
聞いているのはv-418お嬢達のみ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



「はなhannaさん」
そ~なんですよ~  毎日傍で見ている私もびっくらこきました。

行き成りだったので。。。高齢犬には多いそうですが
そうぽっちゃんは高齢犬なのよね~
動作は子犬の頃からのろいので、高齢犬扱いしてなかったような?(汗)
たぶんぽっちゃん自身も高齢感覚無いと思う

ちょっと頭を傾げているけど、ご愛きょうと言うことで
いつもの のろ~いぽっちゃんに復活しましたよ~

ご心配ありがとございま~す。





管理者にだけ表示を許可する

静寂を乱す «  | BLOG TOP |  » 治療2日目 土曜のぽっちゃん

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード