菜の花201705_R

2017-10

治療2日目 土曜のぽっちゃん - 2012.07.08 Sun

前日のステロイドの影響などをじっくり観察して二度目の診察へ

ステロイドの影響か が、ねっとり系と報告

体育会系(元ラガーマンだと見受けられる)の先生は、 「うん!ヨシ!頑張ったな
ぽっちゃんをヨシヨシしてくれ

「じゃ~さ~ 日、月は飲み薬のステロイドで様子みるよ~」と

ぽっちゃんの眼振がなくなり、斜頸も良くなったとのことでした

一安心です。


帰宅後 安心してご飯を食べていると
sute1_R.jpg

私の食べている物を欲しがる ぽっちゃん



sute20706_R.jpg

ぽっちゃんを、少し離れたところから見守る 隠密剣士のあかね






自分の朝ごはんの残りを食べて下さいなー


sute40706_R.jpg


sute50706_R.jpg






sute30706_R.jpg

早合点しています。



sute70706_R.jpg



sute80706_R.jpg



sute90706_R.jpg



sute100706_R.jpg



sute110706_R.jpg


あんたたしーーーー  病犬の美味しいマンマを狙うんじゃないわよ まったくもー


ぽっちゃんは、動きも機敏になり見た目は右に少し顔が傾きますが
ちょっと見た目には
首をかしげて可愛いポーズにみえます(笑)


ぽっちゃんは薬の効き目が良く回復しております、ご心配お掛け致しました。
なにぶん今月の28日で15才のになる立派な老犬ですので
油断はしていないつもりですが、突発性は予想しておりませんでしたので慌てました。

15才になるまで、大した病気にもならず元気でいてくれたことは飼い主にとっては一番幸せです。
ぽっちゃんとの生活は、あとどのくらい続けられるのか?
「人生は自分に都合良くいかない事もある」ので
一日一日を大事に歩んでいこう♪ と思っております。



ぽっちゃんを心配してくれた皆様 ぽっちゃんに替わりお礼を

    「ありがとうございました。とても嬉しかったです






お願いしま~す
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お薬効いてるようですね!
良かったー
良かったです(*^^)v
きっと・・・
ずっとずっと可愛がっておられた
じいじ様が見守って下さってますよね。
お食事・・・狙われてますよー(笑)
みんなの大先輩!ぽっちゃん!
がんばってねー!

よかった☆

 よかった。よかった。
早期発見、早期治療だね。
冷静なるゆずママの観察力と判断力だね。
 我が家のくりも年齢的にはシルバー?でもぽっちゃんは倍も生きてるんだよね~。一日一日を大切に☆だね。

 いつも、楽しくわんこライフアップしてくれているので、学んでま~す。これからも、よろしく。

15歳か~凄いね~~!


よ~し今度エク走ってみよう~!


すぐ幕張メッセ呼ばれちゃうな~!

「ココノイエさん」
いつも暖かいコメントv-347をありがとうございます。

気持ちに余裕が無い時に、ご近所の方がぽっちゃんの事を
「じ~ちゃんが寂しくて呼んでいるんじゃないのー」と
呆気にとられ何の返事も出来ませんでしたが、気分がブルーを通り越して真っ黒にv-406

ココノイエさんがおっしゃってくれた様に、じ~じは見守ってくれていると信じております。

そして あかっちゃんにも、じっーーーーっと見守らているのよね~(爆笑)

寿命は食い止められないけど、その日まで快適に過ごさせるつもりで~す。

「優しい里さん」

はい!とても喜んでおります。
ぽっちゃんまで離れていってしまうのか?とブルーでしたが
薬だけで治ってバンバンザイv-437です。

どこがどんな風に具合が悪いのか口に出せないワンコの場合
下痢や怪我などだったら速攻診察に連れていきますが
今回は、少し様子を見ないと!と判断したのが良かったみたい

症状がはっきりしないのに診察に連れて行っても、無駄な検査をするはめになりかねないし
検査で緊張させるのは可哀そうだしね~

こちらこそ これからも宜しく~ ブログアップしてね~

「ぱぱり~ん」

ぽっちゃんがエクストリーム?

v-406 カンベンしてくださいよ~

ぱぱりんは、生ぽっちゃんをご存じでしょ
ぱぱりんがv-375を食べていた時に、ちょっと離れた所からガン見してて
ぱぱりんが根負けして、v-375を分け与えてしまったコですよ~

そう v-375しか興味のないコですから~  ダメダメ
  


管理者にだけ表示を許可する

治療3日、4日目 «  | BLOG TOP |  » お一人さま青くなる

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード