菜の花201705_R

2017-10

お一人さま+3ぴき - 2012.07.05 Thu

ガソリン使い果たすのに原村まで出掛けたのに まだ随分残っておりましてー


じゃ~さ~ 前回は山だったから 今日は湖にでも行くか~い?と
お嬢さん達に声を掛けると

ダリ~ っとしてたくせに

 舞い踊りだした  ずいぶんな変わり様だこと


vok10629_R.jpg
(奥に写っているのが愛車です。最後のお務めしてくれてます


繰り出した先は、平日は閑散としている「西湖」

3匹おりますので、人が大勢いる所は避けてるんです    色々面倒だしね



vok20629_R.jpg
この日もロングリードが活躍しております。




vok30629_R.jpg


ど~も近頃 ゆずは水に入りたい様なそぶりをします。

ライフジャケットを、いつも持参してた方が面白いことになる   予感が



この日に限って   いっつも「おバカっちょ」の、あかっちゃんが

vok40629_R.jpg

ビクビクしてまして~(笑)

ゆずの行動に、腰が引けてます。


ヘタレのあかっちゃん
vok50629_R.jpg

私の影に入り ひとやすみ



ぽっちゃんは
vok70629_R.jpg

カヌー教室の、こども達を見守っております。



ぽっちゃ~ん! そこお尻痛くないの~?
vok80629_R.jpg

気にならないみたいですね~


いよいよ こども達がカヌーを漕ぎ出しました。
vok90629_R.jpg

静かだった西湖が、イッキに活気づき

キーキー キャーキャー 大騒ぎに

大騒ぎしているわりに、上手なんだよね~  こどもって凄いね



三人一組になり、真ん中に乗ったコはボヤ~っとしているだけなので
順番に乗り換えをするのですが


わーーー いっぱい わんちゃんがいる~~~ と騒ぎながら
vok100629_R.jpg

キチンと岸につけるんだよ     おみごと



先生が
vok110629_R.jpg

ゴン!とカヌーに座り 安心安全に乗り換えです。

何艘 カヌーが繰り出したのか分からないけど 30弱くらいかな~ 
全部先生達が至る所で、カヌーをワシづかみして乗り換えさせてました。 先生って体力いるね


そんな様子を、ぼんやり見ている私達って!        ヒマね


キーキー キャーキャーの騒ぎを見ていただけなのに、喉が渇いてしまったので




お茶ターーーーーイム

vok120629_R.jpg

こども達のカヌーの様子が、チラッと見えるカフェ





こちらのお店で、「お一人様ですか?」と聞かれました。

お一人さま?  お一人さま?  お一人さま?

そ~か~ 私 お一人さまなんだ~

私 お一人さまなんですよね~


大黒柱様の単身赴任生活も長いのですが
いつも‘じ~じ’が傍に居たから一人で生活している感覚は無かったのですが
ここのところ 一人ぽっちなんだと薄々感じ始めていた所なので


お一人様ですか」が、妙に響いてしまいました。



なるほどね~ などと考えても仕方ない事をフツフツと思い巡らせていると





足元から 声にはならない鼻息が聞こえてきて







あかっちゃんが
vok130629_R.jpg

歯を見せながら何か言いたげ











vok140629_R.jpg

あっ!   バレちゃった 

なぜだか?
いつの間にやら‘ゆず’が膝にいたんだよねー    ふしぎね~




バレたらしょうがない   撤収



ゆっくりお茶したお店は
vok150629_R.jpg
ここです。






これからは「お一人さま+3ぴき」で、エンジョイしよーーーーーっと





お願いしま~す
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

さすがせんせ~ですね~!
この安定感なら、子供を任せても安心!に違いなし!

ここだけの話、あかっちゃんとゆずちゃんにはオフレコなんですが…私この頃、ぽっちゃんに入れ込んでしまっているのですよ…(萌〃∀〃)ゞ
ぽっちゃんのお~っとりした、天然風なところがもうツボでツボで。
あかっちゃんのキャラの濃さが、最近ぽっちゃんの天然オーラに押されている?なんて勝手ながら思っています(*´∀`*)

でも、3シーズー、皆かわいいー!
こりゃー出先で目立ちますよね。笑)

ずんずん隊、お久しぶりです。
今年は、河口湖へ、ラベンダー見に行った?
もも、そろそろ見頃だから行ってくるかも。
脚立持ってウロウロしている人がいたら、声かけてね~。

「鍋コ。さん」

こんにちわ~^^ 先生見るからに安心できますよね~ 
子供達は5年生でこの後は「ほうとう作り」をすると言ってましたよ 山梨満喫らしい(笑)

ぽっちゃんに鞍替えですかーv-405 あかっちゃんには聞かせられないですわね
今 日本で流行ってる「造反」かもv-408 7:3であかっちゃんファンが多いのに

ぽっちゃん ゆとり世代と一緒で競争が出来ないですからね~
思いのままそのままのんびり行動しますから、生き急いでる‘あかっちゃん’とは対照的(爆笑)

鍋コ。さん! 引っ越しやらなにやらで少しお疲れなのかもv-390
疲れのバロメーターに、ぽっちゃんとあかっちゃんをお使い下さいなv-392
無理なさらずに、ほどほどですよ~~~

「ももさん」

お久しぶりで~す。v-410 ももちゃんブログいつも拝見させて頂いてます。
そして「あそこに犬OK!のお店あるんだってー」と、ももちゃんブログで情報収集させて頂いてますv-435

ラベンダーは、「咲き始めました~」の頃に行きましたよv-409
全然 まだ早い時期でした。

脚立持ってウロウロしてる人って!凄く目立つと思うけど
ももちゃんのアフロヘアで、バッチリ分かりますので
昔からの知り合いの様に声をかけてくる不審人物がいたら、私だと思って下さいねv-392

河口湖涼しくて散歩に最適ですよ~


管理者にだけ表示を許可する

お一人さま青くなる «  | BLOG TOP |  » すっきりさせましょう♪

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード