fc2ブログ
          菜の花201705_R

2024-03

南房総の朝 - 2012.06.07 Thu

朝食は、犬連れ専用の海が見えるテラス席で
tera1_R.jpg


もれなく足元に
tera3_R.jpg
居ます。



tera4_R.jpg
ぽっちゃんは、食べ物があると目力を発揮致します。



あかっちゃんは
tera5_R.jpg
顔の右側が可笑しなくせが付いてしまい 微妙な顔立ちに磨きがかかってしまいました

朝一番で泣きをみる出来事を仕出かしたのですよ


大黒柱様が6時から起き出し朝風呂を済ませスッキリしたところで
「隣の駐車場で朝市やってるらしいから行ってくる」と、お嬢達を連れて繰り出しました。



しばらくすると呆れ顔で戻って来て

「あかっちゃんがさー ドッグランの網に引っかかっちゃってー」

あかっちゃんを見ると、涙を流して泣いたらしく顔がびしょびしょ

理由は
朝市に行ったけどお店が二軒くらいしか出ていなくて、つまらないからドッグランで遊ばせていたら
二区画に仕切られている片方に大型犬が来て、いつもの様にあかっちゃんが粋がって
大型犬に勇んで挑んで突進 したんだけど
あかっちゃんには、仕切りの網が見えなかった
で!網にハマってしまい身動きが取れなくなってしまった
挑まれた大型犬は知らん顔

大型犬の飼主さんやら、そこに居合わせた人達が大笑い

大黒柱様は
網にハマっているあかっちゃんが取れなくて慌てるやら恥ずかしいやらでさんざんだー と


なのでいつもの変顔が、更にゆがんでしまっているのです


全くもー 朝から余計なことをするヤツね~  ケガがなくて良かったけど





食後に、だ~れも居ないのを確認して再度ドッグランへ
tera6_R.jpg


tera7_R.jpg
ぽっちゃんが、とてもゴキゲンで


tera8_R.jpg
ルンルン走りまわります


あかっちゃんは
tera9_R.jpg
大黒柱様の誘導に乗せられ足を掛けますが


tera10_R.jpg
ゆずの後を追って登ることは出来ますが、ひとりでは出来ません!  

ゆずが居ないと何も出来ないヤツなんです あかっちゃんは




ランの外からずーっと、お嬢達を眺めていたおじさんが
tera11_R.jpg
挨拶に来てくれました。

ゆずとぽっちゃんはキッチリご挨拶を



ご挨拶の後
tera12_R.jpg
とても嬉しそうにぽっちゃんが戻ってきました。



つられて
tera13_R.jpg
ゆずもゴキゲン顔で




つられて
tera14_R.jpg
どこからともなくあかっちゃんも駆け寄ってきました。


ドッグランに、たいして期待していなかったのですが何だかお嬢達とても楽しそうにしていて
満喫できた様子  良かった良かった



              撤収








クリックお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

M'sで練習 ゆず編 «  | BLOG TOP |  » 南房総へ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ エキストリーム、ドッグセラピーと 頑張ってくれました。 2021.04.13没

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ.あかっちゃん 2021.06.03没

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

みの

mi-.jpg

2018年4月21日生 ♀ ブリュッセル・グリフォン  小さな怪獣  身体の中にバネが仕込まれているようです

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう🎶

ブログ内検索

RSSフィード