菜の花201705_R

2017-08

日常のこと - 2012.05.18 Fri

suyasu1_R.jpg

あかっちゃんがクッションに埋もれてます。



近づいてみましょう




suyasu2_R.jpg




suyasu3_R.jpg





suyasu4_R.jpg


すやすやと気持ち良く寝ています。




グッググッと近づいてみましょう




suyasu5_R.jpg


目を開いて寝ています。  (シーズーは、殆どが目を開いて寝ます 早い話 閉じるのが大変らしい)



こんなにすやすや寝ている飼い犬をみたら、全部の飼主さんが‘ほっこり’するはずですよね





でも。。。



あたしゃー 



違う



ほっこりなんてしていられない!




「あかっちゃん! いい気なもんだな~


「よくクッションの上で寝ていられるもんだ!





と! すやすや寝ている、あかっちゃんの鼻の穴をそっと指でふさぐのでした。




なぜ?って!



クッションカバーをさ~ 綺麗に洗ってあげたのさ
そんでこのクッションが、少し大きめで中身がビーズなのでカバーするのもちと苦労するのですよ

で! 綺麗になってスッキリしたな~



が! わずか10分ほどで


又 手洗い後洗濯機の中へ




あかっちゃんがー   あかっちゃんがー   あかっちゃんがー 
わざわざクッションの上で、黄色い液体をゲロったー




なのでカバーなしのクッションに寝ているのですよ あ か っ ち ゃ ん は


10分ってー  





出ちゃったしぃ~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 

● COMMENT ●

あらら・・・
その苦労分かります。

うちも昨日ソファーの上にゲェしちゃいました。
でも一つ違うのは『洗いたてではない』という所。
風呂場でザブザブしてギックリ腰治りたてにはキツイ作業でした。

いろんな人のブログを読み逃げしてますが、
今の時期ゲェするわんちゃん多いみたいですねぇ。
天候がはっきりしないからなのかなぁ??

フッフッフッフー。
あかっちゃん、ゲェしちゃったのねー。
でも、何事もなかったみたいに
スーヤスヤ寝てますねー、大丈夫なのかな('-'*)
でも、10分は・・・・・
かなしくなりますねー。

オツは、よそのわんちゃん見ても
「ふーン」ってなってないですねー。
なぜなら、見ない!!からです(*´∇`*)
ネコちゃんのことはガン見するんですけどー。

私もあかっちゃんとビーズクッションに埋もれたいーーーっ!!
初めてビーズクッションとやらを見たのは、子供の頃実家だったのですが…どうしてもやってみたい衝動に駆られ、一人の時に助走を付けてビーズクッションにダッシュしたところ…そのまま前にずっこけて、顔を絨毯に強打し、流血騒動になった経験を、あかっちゃんのゲロリンパ事件で思い出しました(なぜ?!)

あかっちゃんはよくゲロリンパするのですか?
実家のチャップリンがそういえばゲロリンパ、割と頻繁にしていた気がします。ゲロリンパの後はお顔が臭くて(∴゚:∀:゚`∴)))
うちのポンコンカツは滅多にしないのですが、そういえばゲロリンパ後、別に臭いと思わない⇒種類が違うのかしら、だなんて思ってしまいます。(黄色い胃液の時は臭いイメージ)

先日、留守番中に我が家のカツオ君が絨毯の上でぉげりさんをなさってしまい、カーペットはゴミとなりました_l ̄l●lll
なのであかっちゃんのゲロリンパはかわいいもんですっ!ね、あかっちゃん♥

「ひじままさん」

ゲロは、けっこう鼻ぺちゃさんは多いよ
胃液ぐらいでは気にしません!
食べた物を吐くときは経過観察してるけどねv-392

ひじちゃんもね
ブログみましたよv-10
季節の変わり目も影響しているかもね~
最近気温差が激し過ぎるもんね

ギックリ腰で手洗いはキツイ
でも胃液は匂いも色もキツイから予洗いが必要v-404
吐く直前に新聞紙を滑りこませられた時は、ガッツポーズなんだけどーv-411

「コタちゃ~ん」
あかっちゃんは、毎度ゲロする度に匂いを消すスプレーを顔全体にかけられ
グリグリ拭きまくられると
それにてゲロ終了になるらしく
な~んもなかったかの様に振るまいますよv-393

10分ですよ
ゲロ前兆が始まったので直ぐに新聞紙片手に駆けつけたら
目の前でゲボって v-403止めるのも可哀そうなので出し切ってもらった
天気が良かったから直ぐ乾いて悔しい思いも軽減ですわい

オツちゃん!よそのわんこ見ないって? 興味が無いの?
それとも存在が見えてないフリ?
ネコちゃんの方が厄介のような気がするけどね~

う~んv-390 興味あるな~ v-391しばらく預かって観察しなくちゃだわ
どうでしょう(笑)

「鍋コ。さん」 

「顔面強打に流血騒動」 大変な思いしましたね~
私はガラスに顔面強打した時に、反動でこのクッションに背中から倒れ込み助かったんですが(笑)
ビーズクッションは埋もれる分、頼りないシロモノかも

ちゃーちるチャップリンちゃんもですか?
やはり鼻ペチャ顔は多いのかもしれませんね~
胃液は臭い!! 消臭剤を顔中に吹きかけますよ
本犬もそれでスッキリするようですがね

絨毯は洗うのは至難の業
きっとそれは、かつっつ君が「取り替え時ですよ~」と教えてくれたんだよv-218

あかっちゃんも、‘ちゃーちる’と呼ばれておりますv-392


管理者にだけ表示を許可する

日常のこと 朝 «  | BLOG TOP |  » 山中湖 ワフ K9 パート2

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード