菜の花201705_R

2017-10

山中湖 ワフ K9 パート2 - 2012.05.15 Tue

13日(日)の富士山は
hujiltuko1_R.jpg

 雲ひとつなく すっきり!


 前日同様に向かった先は



 広いドッグランが幾つもある 山中湖のワフ



 で! もつて 協調性のない‘ゆず’は
 

やはり単独行動
hujiltuko2_R.jpg



hujiltuko3_R.jpg

 たまに 他所のワンコが楽しんでいるのを眺め



 考えた挙句




わが道を行く
hujiltuko4_R.jpg

 柵に添って隅々まで歩くんです(汗)




 ふいに私の傍に来て

hujiltuko5_R.jpg
 
 アンニュイな表情を




 なにが けだる~ だ!

 か~ちゃんは、丸っとお見通しだぞい



 よーくお見せ!


hujiltuko6_R.jpg

 ヨダレたらしてるじゃんけーーーーーー
 

 単独行動しながら密かに興奮してんじゃん
 キモイやつね~ ゆずって!

 ハズいから、拭いて拭いて




 室内ドッグランを見にいきましょう


 hujiltuko7_R.jpg

 ドッグダンスをしていましたが、今回もレッスン時間が迫っていたので見てもいられず 

  残念



 前日と同じ プレジャールームへ




トレーナーさんにお愛想を 
hujiltuko8_R.jpg

 前日の「トイレトリーブ」を教えてくれたトレーナーさんだったので
 「この人!知ってる~」的な挨拶の仕方なので、アッサリ終了   ゆずらしいわね



ご一緒するボーダーさん
hujiltuko9_R.jpg

 ボーダーのサリーちゃんが、ゆずの方に近寄ってくると おケツ 向けて知らんぷりする 
 ウ~ン(´лa)ポリポリ   ゆずらしい


 今回もゆずを含め4匹でレッスン

 今日は「ミュージカルチェア」 椅子とりゲームですわ

 ヒール、座れ、待て、と飼い主以外の指示をきかない!の4つの要素を取り入れたゲームです。

 椅子取りゲームは何度かトライした事がありますが
 K9では誘惑
 (椅子に座れなかった飼い主さんが他所のわんこを色々なコマンドで誘惑)があり
 ただ黙って座って待っていればよいわけではないので面白いです。が!
 今回は基本 ベーシックのレッスンなので誘惑までは進まず。。。じゃんねん
 楽しみにしてたのにな~^^


 
 次回 19日(土)は、「ドギーダッシュ」のレッスンがあります。
  
 ダッシュなので~~ 頭を使わないで出来そうなので~ 
 例の「しゅたー しゅたー」と走るコと参加しようかと思っております。


 レッスン終りに少し ドッグランで息抜きをさせ ダッシュで帰宅





今日の留守番隊は
hujiltuko10_R.jpg

 愛想がなく 



hujiltuko11_R.jpg

 

hujiltuko12_R.jpg

 あかっちゃんは、ゴムで結わえておいた髪が爆発してるし



hujiltuko13_R.jpg

 ぽっちゃんは、あからさまに怒ってるみたいだし


 やはり! 連ちゃんの留守番は不満が一杯のようです。 


 どうしましょう

 
 ま~ オヤツの口封じで 丸くおさまりますがね ちょろい
  




か~ちゃん! しどい(泣)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

よだれーっ(≧∇≦)
たらしてんのに、アンニュイな表情。
さすがゆずちゃんですー♪

よそのワンチャンを見て、ほんとに
「ふーん」言ってますよねー!!(笑)

お留守番隊、ガンバレー!!
おやつもらえるんだもんね(ノ∇≦*)

楽しそうですねー!
毎週ですか?いいなー
K9ゲームならどの子でも楽しんでできますよね。
ぼっちゃん得意そうな気がします。
カウもミュージカルチェアーやドギーダッシュだけは得意です~

あかっちゃん!
いやいや、ぼっちゃん!
次はアンニュイな方は置いて行こうか?(笑)

「コタちゃ~ん」

‘けだる~’などと気どってないで!ですよ~v-388
本犬 よだれに気づいてない様子(笑)

オツちゃんも他所のワンちゃんみて「ふーん」と言うの?
あかねはやらないけど、ゆずは遠くから眺めて「ふーん」で終わる
なにが「ふーん」なんだろうねv-390

留守番隊今週はキレるかも??? 

「ぱぴっちさん」

K9は楽しいですよね~
ぽっちゃんは「お手」でさえ迷惑がりながらやるタイプなので
ゲームは逃げてしまうかも(笑)

明日のレッスンは、ダッシュ以外できない!
あかっちゃんの登場ですよ~

カウちゃんとドギーダッシュで競争したら
確実に、あかっちゃん負けますよ鈍足なんでv-411


管理者にだけ表示を許可する

日常のこと «  | BLOG TOP |  » 山中湖 ワフでK9

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード