菜の花201705_R

2017-08

山中湖 ワフでK9 - 2012.05.12 Sat

kumo1_R.jpg

今日12日(土) 富士山が雲に邪魔をされていました。

少し肌寒いですわ


向かった先は
kumo2_R.jpg

プロのカメラマンさんがいる


kumo3_R.jpg

山中湖のワフ


例によって 例の方(ゆず) 他所さまのワンコに興味が無いので単独行動を


ただ今回 異なった点が。。。


kumo4_R.jpg

カメラマンさんに挨拶をしに行き


その足で

カメラマンさんのスタッフのおネーさんにも
kumo5_R.jpg

ストーカーワンコに邪魔されて見えませんが、キッチリ!おネーさんに挨拶しております。

傍にいるストーカーワンコの飼主さん達にはスルーしてやんの(汗)

ごじぶんも撮って欲しかったのでしょうかね

ムリ!ムリ! 施設利用料とは別料金なんでムリ!





今日は室内ドッグランで
kumo6_R.jpg

K9の何かをやっていました???
タイム計測してましたね~ 何をやっていたのかは分かりません


ゆずのレッスンが始まるので、早々に退場



kumo7_R.jpg

今回も先月ドッグダンスのレッスンを受けた部屋で


ぽっつーんと一人   かと思いましたが
 

時間前に一番乗りだっただけで


他に3匹とご一緒に、K9の「トイレトリーブ」のベーシックレッスンを受けました。


トイレトリーブとは、決められたエリア内におもちゃが置いてありそれを時間内に運んでくるゲームです。
おもちゃにはそれぞれ点数があり、高得点のおもちゃをいかに多く持って来れるかがカギだわね

ゆずは、何となくゲームが把握出来たようですが
レッスン終了後にトレーナーさんが
「おもちゃの名前を覚えさせ、点数の低いおもちゃを咥えてしまったらその場で離すコマンドも教えて下さい」と

 

おもちゃの名前を。。。私が覚える方が大変なんですけど~~~
えっっとー ぬいぐるみ、コング。。。コング えーーーっとなんだっけー
ほらっ! もう忘れてるじゃ~ん  教える方が心もとないよね~

まず! K9で使用するぬいぐるみ以外を購入しないとダメ!だわね
購入??? どこかの誰かに「また買っただけ?」と言われそうだわね
誰とは言わないけど  千葉に単身している人にさぁ


レッスン終了後は、マッハで帰宅

留守番隊が怒っていては困るので






留守番隊が出迎えてくれました。
kumo8_R.jpg



kumo9_R.jpg



kumo10_R.jpg



kumo11_R.jpg

お怒りではないようです。  一安心 ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V


kumo12_R.jpg


 (。_゜)〃ドテ! あっ!やっぱり怒っているのね


 "p(-x-〃) モジモジ  

明日も留守番隊なんですけどー ( ̄ー ̄)ニヤリ






か~ちゃん! しどい(泣)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ゆず先生、写真撮影もしてきたのですか?
でもって、フリースタイルだけじゃなくて、
K9ゲームのレッスンに通われてるんですか?
タレントみたいじゃないですか!!(^◇^)

トイレトリーブって小型犬がやってるのは
賢そうにみえて可愛いですよね。
ゆずちゃん、楽しくなっちゃって
動きが素早くなりそう。

あ、あ、きなもっちさん
室内でやってたゲームの主宰がパピィの最初のトレーナーさんだったのですよ。
ワフで開催するようになったので、パピィは行けませんけど~
その日は、K9をアレンジしたようなゲーム大会で
翌日はフリースタイルのファンマッチをやってたようです。
相当なハイレベルの人も来るので
機会があったら見学してください。

わたしは、いつか
「パピィもこんなになったんだよ~」と
初心者クラスで参加して
パピィに先生と再開させてあげるのがちっちゃな夢(笑)

「ぱぴっちさん」>  
撮影など頼みませんよ~~~ どこぞのお嬢様じゃないんですから(笑)
ゆずは自前デジカメで充分ですよ~v-410

K9ゲームは前から気になっていたんですけど
チームじゃないとダメみたいなので、レッスンだけ楽しもうと思っているんですよ

トイレトリーブはホントに、ゆずでも興奮してましたよv-411

パピィちゃんの最初のトレーナーさんが主催していたのですか~
何をやっているのか分からなかったのですが(汗)

じゃ!ダンスの先生は別の方?なんですね
来週ダンスのレッスンなんですよ

東京には色々なトレーナーさんがいていいですよね~
田舎はダメ! せいぜい警察犬の訓練士さんくらいですからね~

ちっちゃな夢 直ぐ叶うでしょう
ワフにおいでよv-352


管理者にだけ表示を許可する

山中湖 ワフ K9 パート2 «  | BLOG TOP |  » 体感温度差

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード