菜の花201705_R

2017-08

花より。。。 - 2012.04.12 Thu

今日4月12日の裏の畑の「桃のつぼみーず」は
tubomi-1_R.jpg

こんな感じに咲き始めました。
今週末か来週頭には満開になるんじゃないかな~

一年に一度 山梨がピンクの絨毯になる日も間近です。

桜も満開で、風が吹くと花弁が舞って心が穏やかに






でも! だからと行って花見に出かけない

花粉症が激しいですよ今年の私は
外に出たくないですよ



そんな可哀そうな今年の私の最近の楽しみは



     はい!これ
tubomi-4_R.jpg

ビールから「ぶどう酒」に切り替えたですよ



なんかー 毎晩850ml飲んでたらー 下腹部が膨張してきてー
ビールは止めた方がいいかなーと思ってー

切り替えたんですわ~^^

ぶどう酒は、一升瓶で購入しマグカップで飲む!
私は、そー決めちょーります。



最近は樽生ワインを量り売りもしておりますので
生ワインを飲んでみました。
tubomi-2_R.jpg

  (ーー゛)


はっきり申しあげまして



わたしーーー ワインの味など良く分かりません!

ただ すーーーっと違和感なく喉を通っていけばよいのです~~



tubomi-3_R.jpg

ぶどう酒と小魚アーモンド合いますよ。


一升瓶を上手く撮る為に一生懸命な酔っ払いの足元には

tubomi-5_R.jpg

フードハンターが獲物を狙っております。

もの凄く至近距離から(爆笑)



tubomi-6_R.jpg


マズイぞ ぽっちゃん!
狙われているから、ヨソ見は禁物だじょーーー



てーーー言っているそばから

デカ頭が、ぽっちゃんにフェイント
tubomi-7_R.jpg




tubomi-8_R.jpg

気が優しいぽっちゃんは、ただただ落ちているフードを眺めるのみ







お花満開でも 季節に惑わされずフードハンターとアルコールハンター我が道を貫くべし 






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ぼっちゃん優しいですね。
てゆうか、貪欲じゃない?

アハハ、うちの誰かみたい
しょっちゅう狙われて痩せました、パピィ。(笑)


きなもっちさん、ビール850mlも飲んでたんですか!
それじゃ飯食えないよ

ワインにしましょ!
マグマップなら3杯までなら許せますね!
約600?
まだ余裕があるよ~

わたしもきょうは
安いチリワインにしました。
勝沼産にしなくっちゃ(^^)/

桃の花

笛吹市の観光協会が組織替えしたのか「開花情報」ページが新しくなってました。
去年までと観測ポイントが違うので、いまいち比較しにくいな~と思っていたら。。。。
定点観測のつぼみ~ず。(#^.^#)

釈迦堂博物館横で今年も500円でワイン試飲放題。。。やるのかな~?

きなもっちさん、お酒にお強そうですねーヾ(´∀`○)ノ
ビールってお腹に来るんですよねΣ(ノ´*ω*`)ノ
私も以前はビール10本楽勝!だったのですが、ここのところは、ビール2本くらいで…⇒と言いながらやはり毎日飲む人。汗)
ビール代も高くつきますよねー(ェ;)
そして、私は赤ワイン大好きなんですが、生ワインなどあるのですか?!?!?!
ワインは日本の方が断然安いんですよー!
こちらは税金が高いのと、政府がコントロールしているので、アルコール(ビール以外)は日本よりも2、3割増しかなーと思います。
安いワインは398円くらいでも売ってますもんね@日本。
こちらは安くても10ドル(1000円)スタートですものヾ(´Д`;●)
なもので、ワインはちびちびけちけち飲もうと思ってるのに、開けると水のように飲む人間が鍋家にいるので困ってしまいます。
一升瓶で購入するワイン…!!羨ましいです((´д`●))

ぽっちゃーーーーーーーーん。。。健気すぎます。苦笑)
あかっちゃんに食べさせてあげるなんて、なんて優しいのでしょう。
我が家のフードハンターはポン酢です。昆布とカツオが立ち去るのを虎視眈々と狙っています。苦笑)
昆布は、自分のえさを食べるのにも時間がかかり、残すことが多い割には、食べ始めはカツオのえさを盗もうとする(同じご飯なのに!)よく分からない子ですーー;

「ぱひっちさん」

v-275は、ダメね~ メタボ突入ですわ
私のマグカップ。。。200じゃ納まらないないよ(笑)

ぶどう酒いいですよ お腹が張らないしね
山梨県人 一応地元にこだわり地ぶどう酒に拘りますわ~
地産地消ですかね(汗)

ぽっちゃんはね~ 食べたい時に食べているので酔っ払いがヘベレケになる頃
一人黙々と食べるので、フードハンターに狙われるですよ

その他2も適当に食べているので、お腹が空く時間がバラバラの様子
空の食器に気づき入れてしまう適当なエサのやり方に問題が大ありなのは
充分承知してますけどねv-392

「運転手さ~ん」
今日釈迦堂博物館前を偶然通りかかってしまい、渋滞にv-292
釈迦堂よりもうチョビット上に住んでる方の家に伺ったのですが
昨日の冷たい雨で‘つぼみーず’フリーズしたようです。
満開は二日後くらいかな~

ワインの試飲してるのですかv-405
知りませんでした
昨年はけっこう良いワインが出来たようですから楽しみですね~
ミサカワインも軽くてお薦めですよ

「鍋コ。さん」

お酒は強くないですよ ちゃんぽんすると直ぐに頭痛になるし
ワインの悪酔いは吐くだけ吐き、便座抱えて朝を迎え
出勤するも使い物にならず、ただただ冷たい目で見られる一日を過ごす
有職中は何度反省したことかv-406

ワインが1000円スタート??v-405
こちらでは一升瓶が買えますよ
瓶代が高いので一升瓶で買った方が経済的なんですわ~~

樽出し生ワインは。。。うっすーーーい感じがしました(ここだけの話)

ぽっちゃんは健気すぎて 可哀そうなので
裏で飼い主いがいい思いをさせてフォローしておりますのよ
(あかねにはナイショv-398

昆布ちゃん隣の芝生はあお青と見えてしまう
人も犬も一緒なのでしょうね~


管理者にだけ表示を許可する

パン教室 «  | BLOG TOP |  » 自信がありません

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード