菜の花201705_R

2017-10

悩みにつけこむ? - 2012.04.06 Fri

じ~じの49日での納骨も終り一安心している今日このごろですが

一大事がまだまだ沢山あり   一大事じゃなく 二大事、三大事とやらなければならない事が


でも。。。一番の本当に一番の難題は


                   これ
bonn1_R.jpg


じ~じが大事に大事にしてきた 盆栽たち


じ~じ以外手入れが出来ません!


悩みます。 捨ててしまう事など出来るはずもなく

盆栽を下取りしてくれるところもありますが
今 盆栽界では (盆栽界と言うがあるのかどうか定かではありませんが
ミニの盆栽が流行っているらしく
じ~じの、ドでかいコレクションなど見向きもされないらしい


ど~すんのよ~  と嘆いていると


背後から熱い視線




bonn2_R.jpg




      bonn3_R.jpg


あー そうよ 悩んでいるのよ



これも
bonn4_R.jpg



これも
bonn5_R.jpg


まだまだ向こうにもあるじゃ~ん


だいたい持ち上げることが出来ないしぃ~
運びだせないじゃ~ん









    アーン щ(`Д´щ;)


            なんで?










そこにいる
bonn6_R.jpg


廊下にいたはずだろが


bonn7_R.jpg



悩んでるフリしちゃってー



なんで? 勝手に外歩いてるのー  ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!



bonn8_R.jpg



         (〃゜△゜〃)えっ!


  ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
    か~ちゃん 間違っていないよね~ (゚ω゚;A)ぁゎゎ


あかっちゃんが勝手に、外にでてイケナイ!ことしてるんだよね~


   ね~  ゆず~? 


bonn9_R.jpg



      ( ゚д゚)ポカーン
 なに? その反応は????     







か~ちゃんは絶対に間違っていないと思われる   けど









                    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ん~

この盆栽は大変だ!


枯らすなよもっち!

じ~じさんの形見ですか???
そらぁ~世話しないとねー
って、娘も辛いわねん(^^ゞ

あの世で娘の困り顔見てウケケって
じ~っじさんも笑ってるかもねぇ?

あかっちゃん、犬は泥んこになるものだよねー!
ウケケ(^_^)v

「ぱぱり~ん」

大変だよ ホント大変v-406 重いし

「ぱぴっちさん」

形見グループには入れたくないすっ!
私の寿命より長生きすんだよ 盆栽

たぶんじ~じは
「どっちでもいいようにしてくりょ~ おーれは知らん!」とか言ってると思う

手入れ出来ないうえに数も多すぎてv-406 地植もあるだよ
困るだよ   

あかねがウザいだよ

盆栽、うちのじぃじも趣味なんですよ!
なので、私もじぃじに何かあったら・・・
ってたまに思います。
同じ趣味の人に引き取ってもらえたらいいですね。
それか・・・
きなもっちさんの新しい趣味にしちゃうとか?
いいと思いますよぉ~!

「ひじままさん」

盆栽はデッカク悩みの種ですよ

私の趣味にするの~~~v-405
勘弁してちょv-406
夏は毎朝毎晩水やり、冬は雪が降ったら箒で丁寧に振りはらう
そんな手のかかる趣味はいらないv-388

じ~じが盆栽のサークルなどに入っていたら
悩まなくても済んだと思うんだけどね
横の繋がりが全然ないんだー

ひじままさんとこの‘じぃじさん’もですか~
数を増やさない事を願うばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

自信がありません «  | BLOG TOP |  » ゴロゴロ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード