菜の花201705_R

2017-08

留守中になにが? - 2012.02.08 Wed

二日間朝から夕方まで留守をしていました。

モチのロン お嬢さん達は留守番でしてー

出掛けに少し食べ切るのに時間がかかるオヤツをあげるのですが
ここでも散歩同様に個性が出まして

まず!年長者のぽっちゃん、ゆず、あかっちゃんの順番に贈呈

ぽっちゃんとゆずは、オヤツを咥えてしばらく私の顔を見ています
なぜに見つめられるのか分かりませんがね

二匹が見つめている間に、あかっちゃんは大急ぎで奥歯で噛みしめつつ
ぽっちゃんとゆずを見ています
たぶん 噛みしめつつ二匹が落とすのを待ち構えているのだと思う

ぽっちゃんとゆずは、ちょっとおマヌケでして
私を見つめながら咥えていたオヤツを落とすのではなく、置くんだよね
その置いた瞬間をあかっちゃんが見ていてゲットしたりする

最近は二匹が食べ始めるまで見ている事にしたので
あかっちゃんに取られる事も少なくなりました。

あかっちゃんさぁ~ 鼻水ブシブシ飛ばしながらオヤツ食べんのよね~
貰える順番が最後なので、ヨダレが口の中に充満していてそれが鼻水になって飛び出ているような
オヤツに貪欲な‘あかっちゃん’です。

そんなちょいと時間のかかるオヤツを貰った日は長時間の留守番日

留守の間 ど~せ寝て過ごしているはずなのに
(コツコツ内職仕事でもして稼いでくれれば良いのですがね~


長時間の留守番の日に限って夜寝るのが早い


ぽっちゃんとあかねは
rusu_R.jpg
いつも二匹で傍におります。


孤独を愛するコ ゆずは二匹とは反対側で
rus1u_R.jpg


rus2u_R.jpg

爆睡


rus3u_R.jpg

ぽっちゃんもお疲れのようで



つまらん! 非常につまらん!



そーだ こんな時は


あのコのあそこの匂いを嗅いで癒されよ~~~


 
あ そ こ とは?





これだ!
rus5u_R.jpg

   ジャ~~ン!
     足の裏


ちょいと臭い 乾いた匂いがなんとも癒される



rus6u_R.jpg
はい! このコの足の裏でしてー

分厚い肉球がたまりません


rus8u_R.jpg



rus7u_R.jpg



rus9u_R.jpg
あかっちゃん おちる!





rus10u_R.jpg

いつたい何を留守中にしているのでしょうね~

3匹共 目を開けていられないくらいに眠いそうです
夕飯もだ~れも食べません




もしやナイショで内職しているのですかね
何処かに小銭が貯まっていたらいいのにな~

だ~れも私の相手をしてくれないので妄想に走るしかない


あ=======  つまらん!




あたち!歯が少ししかないから食べるの時間がかかるの~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

肉球。

子猫の肉球みたい★
においって癒されますよね~・・・

私はムックの頭の匂いと耳の匂いが好きです。
ムックはデカイわりに何故かほとんど体臭の無い犬ですが、
頭は日向で干した布団のにおい系で耳は少ししょっぱい匂い(わかります?)

ぎゅーって抱きしめながら匂いかぐと癒されます。。。。
ってなんか変な人みたいだぁ!
すんません。

引越しや看病や、ワンズの世話。
さぞ忙しいことでしょう。
無理しないでっていうのは物理的に不可能でしょうが、くれぐれもご自愛ください。

「星宿さん」

あかっちゃんの肉球 けっこう厚みが有ってデカイんですよ
子猫とは、ほど遠い(笑)

干した布団のにおい系は分かりますがv-411 
少ししょっぱい匂いは。。。分からないかもヾ(≧∇≦)〃 アヒャヒャヒャヒャ

フェチは変人で良いのですよ(*^-゚)v
犬フェチ 大いに結構 じゃなきゃ!飼えないしぃ~


今は花粉症に押され気味の体調ですが、負けずに頑張ります
  o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

ぽっかぽっかの日 «  | BLOG TOP |  » 狙いを定めての散歩

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード