菜の花201705_R

2017-08

狙いを定めての散歩 - 2012.02.05 Sun

寒いしぃ~  忙しいしぃ~       諸事情により(面倒くさい)
中々散歩に連れ出すことが出来ないのですがー

ぽっちゃんは「毎日散歩に連れ出し歩かせろ!」と獣医さんに言われておりますので

「連れ出さなければイケナイ!」と責任感は大いにあるのですがー

これが 中々ね~



昨日、今日は比較的暖かく風も無かったので繰り出したんですがー

昨日も面白かったので今日はカメラ持参で繰り出しました。


その模様をどうぞ

su_R.jpg

相変わらず引っ張りながらくっ付いて歩きます。


su1_R.jpg

楽しげだ~


下り坂では
su2_R.jpg

ゆずが遅れ気味に


su3pg_R.jpg

足並み揃えて気になる方向も一緒


ぽっちゃんは
su4pg_R.jpg

散歩は人間で言うところの「歩け歩け」だと思っているらしいので、歩みを止めません!




ゆずンっちの散歩のルールは
広い歩道(殆ど歩いている人を見かけない!)がある所までは速歩or駆け足

広い歩道(フリーエリア)では、各自自由に行動します。
 もちろんリードは付いてますよ

su5pg_R.jpg


ゆずとあかっちゃんは、匂い嗅ぎで忙しそうですが
su6pg_R.jpg

ぽっちゃんは、犬生経験を積んでおりますので
いちいち他所のワンコの匂いなど嗅ぎませんし、興味も無いらしい

散歩中にオシッコも滅多にしません! 家に帰ってからトイレに直行してますがね(汗)





フリ~エリアを楽しむと、誰かさんが暗~い気持ちになる道のりが


さ~ さ~ 家に帰りましょう
su7pg_R.jpg

坂を下ったら、登らなきゃならなくて

あかっちゃんが遅れ気味




行きはよいよい、帰りは 怖い




su8pg_R.jpg

あかっちゃん!前じゃなくて私と並行歩行に





このコ達は
su9pg_R.jpg

登り坂も快調に歩行し、やや平坦な道路に出ててもペースを乱さず

楽しげに引っ張りつつ、くっ付き歩行(笑)



で!帰りは怖い~の方はと言うと




私の後ろで
su10pg_R.jpg

しおれそうに歩行





あかっちゃん!
su11pg_R.jpg

隊列が乱れてる 急いで!


あ~ちゃん ファイトー
su12pg_R.jpg走りだす。

実は、ゆず&あかねは「ファイトー」と声を掛けると走りだすんですよ
どんなに疲れていても必ず





家に辿り着くと、申し訳なさ気に
su14pg_R.jpg

二日続けてのお詫びが入りました。


どなたか‘あかっちゃん’に、ペース配分を教えてあげて下さいな



明日は雨らしいので散歩をサボれます。



あたちは毎日「歩け歩け」したいのですがね~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あー、おもしろかった!!
あかっちゃんのしおれそうな帰り道(笑)
オツは、どんだけ疲れてても、
帰りのやや下り坂にくると急に早くなります。
みんな、ひっついて歩いて(進んで?)くれるからいいですねー。
3つもかわいいのがいたら、
バラバラになっったり、リードからまったりで大変そうなのに。
みんなおりこうさーん。
今日もニヤニヤさせてもらいました(○゚ε゚○)プププー
きなもっちさん、いつもありがとうございまーす♪

LOVE!ずんずんっ!

あかっちゃんのオデコ、復活してるのねv-10

ずんずん隊のお散歩風景は、なごむわぁ~、笑うわぁ~e-456
三人三様で、面白いねっv-286v-363

ぽっちゃんと拓次、やっぱり似てる。
ちょっと困り顔の泣き顔で、ウルウルなお目めなところ…v-344
いつも、ぽっちゃんのお目めをじぃーっと見てから、ポチってますe-446

「コメントありがとう」

「コタちゃ~ん」
あかっちゃん帰りは、いっつも足が重いんだってさぁ!
身体全体で疲労感満載に(笑)

お嬢さん達は、隊列組んで自分達を大きく見せようv-91としているのかしらね~v-389

オツちゃん「やや下り坂」で勢いがついて、家までラストスパートをかけるんだよ
ちっこいオツちゃんの早足見てみたいv-10



「ちゃくくさん」
ちょんまげ復活ですよ~
あかっちゃん頭にポイントがないとらしくないので(汗)
「らしく」って!なんだろう?ですがねv-398

ホント三人三様で好き勝手なんですよ
まず!首輪を付けるところから個性溢れてまして
すんなり出掛けられないv-406

ポチありがとうございます。
やはりv-219 似てますよね
たくちゃんとぽっちゃん
彫の深い系のお顔のコ達v-411


管理者にだけ表示を許可する

留守中になにが? «  | BLOG TOP |  » お引っ越し

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード