菜の花201705_R

2017-10

お引っ越し - 2012.02.04 Sat

今回の引っ越しは家電もあり、いつものより荷沢山だったのですが~
クロネコヤマトのおにいさんが「まだまだ積める!」と殆どの荷物を運んで行ってくれました。

お陰で私は、三階まで往復することもなく
ぽっちゃんを小脇に抱え、ゆず&あかねに引っ張られながら三階まで行き
私の引っ越し任務は完了



部屋は
apa_R.jpg

日当たりがよく


apa1_R.jpg

手狭で


apa2_R.jpg

駅が見下ろせるので電車の音も良く聞こえ


apa3_R.jpg

西日もガンガン差し込む



良い部屋じゃないか~  急いで探したんだから仕方ないよね



荷物が3時~5時までに届くことになっていて

掃除を済ませしばし待つことに



全部が板の間じゃ~ん


畳ないじゃ~ん


荷物が届かないじゃ~ん

apa4_R.jpg

大黒柱様しか直に座れない

あかっちゃんは、素早く膝上ゲット
apa5_R.jpg

ゆずの目が「か~ちゃん早く座りなさいよ!」と語りかけております

座り心地が悪いからと飼い主の膝に入りたがる犬って! ズルくない?

あたしだってー 板の間に直座りイヤだしー




私とゆずとぽっちゃん
立ち尽くすことしばし



考えて (▽〃)。oO


ぽっちゃんと近辺を散策に

小さい駅だけど一応駅前通りなので車が多く 危ない

早々に引き揚げてきたら荷物が到着

ヤマトのおにいちゃん達 仕事とは言え三階までイヤな顔せず何往復も。。。
たいへんだよね    ありがとね


荷ほどきは、まず! お嬢さん達の為にコタツから

板の間にコタツってー ですが

大黒柱様の、たっての希望でしてー
コタツ探しに苦労したんですよ~ 
時期的にコタツは品薄状態でして
しかも「一人用がいい」とか品薄なのにサイズ指定までするんだもん
ど~なの?これ!  おもちゃ?? とか言いたくなるようなコタツと
うすっ!と つい言いたくなるような薄いコタツ布団を購入

まぁ~ 千葉だし寒くもないでしょう高をくくったのが間違いの元でしてー



翌日の早朝 私具合が悪くなりました。
コタツ布団と同様に、寝具も簡単な3点セットしか持参してなかったので
身体が冷えてしまったようでしてー
千葉でも氷点下になるのですね

具合が悪くても昼ごろまでには復活しなければならなくて

なぜ?って!

運転しなければ山梨に帰れないからさ~~~~


うす~い布団のコタツに潜り込み、暖かいお茶をガンガン飲んで気合いでやや復活



やや復活で向かった先は
apa6_R.jpg

メイタンぱぱりんが「イケアが有るよ~」と教えてくれたので
足りない物の買い出しに来ました。


イケアのお隣は
船橋オートレースが、爆音がしていましたが
元スマップの森くんも走っているのでしょうかね~
apa7_R.jpg

ちょいと呼びかけてみました 



お嬢さん達は
apa8_R.jpg
黄色のラインがお好みのようで


apa9_R.jpg

足並みそろえて ずんずん  ずんずん


この後 大好きなおどーちゃんとお別れになるとも知らないで

楽しげに  ずんずん  ずんずん


イケアでは、やや復活のままでしたので買い物を楽しむことが出来ず
しかも大黒柱様の部屋の買い物だしさぁ
「どれでもいいんじゃないの~ サイズさえ合えばー」と投げやりな私

次回は、くまなく見なくっちゃ



さ~ さ~ 気合いを入れて田舎へ帰ろう

お嬢達3匹とノンストップで無事山梨に帰り付きましたよ~
大黒柱様の運転の時は、私飲んだり食べたりしなきゃならないから絶対にSAに寄ります)



又 大黒柱様との別居生活が始まりました
(〃゜△゜〃)えっ!                この笑顔の意味は
 


   (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ステーション・ビュー

時間がない中で,よく見つけて引越しまでこぎつけましたね。私なんか引越しに3ヶ月くらいかかりました。

西日が差すということは,富士山が見える可能性がありますね。(=^・^=)ゞ
フローリングだとカーペットを敷かないとお犬様には厳しいのかな?

エェ!!

単身赴任なんですかぁ!

てっきり、きなもっちさんも一緒かと思ったら・・・
ひとり用のコタツ???
あ~、ナットク。
てか、うらやまし~ぃv-411

ま、さほど遠くないし
駅から近いし、日当たりも良さそうで
ヨカッタね、大黒柱様!
でも、これからはお互いに健康でいないといけませんねー。

まー、わたしだったら
これ幸いとv-306ばっかりやる!(爆)


「コメントありがとう」

「運転手さ~ん」
「ステーション・ビュー」ですか~
なんか~ こ洒落た感じの響きだわ~v-10

今度行った時には
ステーションの音を聞きながら西日を眺めてv-263を確認してみますよv-411

部屋は、即入居可、ペット可、部屋数少な目で選びましたよー
沢山物件を見る時間も無かったのが決め手だったのかも?

家のお犬様は、和犬なので畳じゃないとねv-392



「ぱぴっちさん」
そうですよv-410 単身赴任です。

いつでもお嬢達と泊りに行ける様にペット可に
なにせ3匹ですから

今まで、じ~じに預けて繰り出していましたが。。。もう無理ですからねv-406

駅から近いことは手放しで喜んでますよv-437

日当たりは。。。夏が怖いかも~v-404

ビールは、この寒さではすすみませんね~


管理者にだけ表示を許可する

狙いを定めての散歩 «  | BLOG TOP |  » 魚民に19:00集合

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード