菜の花201705_R

2017-08

カップラーメンに翻弄されました。 - 2012.01.17 Tue

mennni_R.jpg

あかっちゃんとローソンに買い物に行って来ました。 (モチのロンで車でですよ)

mennni1_R.jpg
こちらを買いに  しかも一個


ど~~~~~~しても私が食べたいから


じゃないですよ  じ~じがさぁ~



きゅーーーーにあれが!食べたいと言い出したので


さぁーーーーー大騒ぎに 


ちょいと前に、たまにはカップラーメンもいいでしょうとじ~じと二人で食した品です。

じ~じが、いたく気に入り「また買っておいてね♪」と言った品です。

「あいよ!まかせて」と返事したんですよ私  思いっきり気持ちよく


でもさ


食べ終わると わ す れ る

すっかり かっきり わ す れ る
  

で! 降って湧いたように思い出しローソンに行ったら


ない!


ない!


ない!  


だよ!


じ~じが住む地域のローソンに一個も無かった


 ど~する私



う~~~ん!と考えた揚句





悪魔が囁いちゃったよ~~~ 「どうせ じ~じは忘れてしまう」


そーだ!そーだ! 忘れちゃうから静かにしてよ~


が!


今朝じ~じが「あれ!食べたい」と言ったんだってー

言われれた兄も簡単にコンビニで手に入ると思ったらしく
この方も簡単に返事をして


じ~じの地区のコンビニ周りした挙句

何処で買ったんじゃい!」と苦情電話を私に掛けてきました。

ワタクシ商品が無いことは十分知っておりましたが

何となしに悪意は全く無く小芝居を

 ローソンで買ったけど無かったの~? 

 無いなら濃い味のミソラーメンならなんでもいいんじゃないの~

 ミソ味なら分からないと思うよ~       と


大したことないしぃ~風を装いました。



が! 82才のじ~じは

日ごろから「カップラーメンは300円くらい出さないと美味しくない!」と言っておりましたので

もしやの「ミソ味が違うとか言い出しかねないので

電話を切ったあと

大慌てでゆずンち地域のローソンに在庫確認の電話を掛けまくり

やっと一個だけ手に入りました

もっと欲しい旨伝えると
単発商品で品切れなのでダメ!とのことでした


カップラーメンを求めて二度目の右往左往

親孝行じゃん!わたしぃ~  と言うことにしておいて下さいな




そんなこんなで手に入れた品を、パチリ!していたら

足元で
mennni2jpg_R.jpg



この方が
mennni3jpg_R.jpg
思いをめぐらし






mennni4jpg_R.jpg

置き去りにされたことを怒っておりました。


だってさぁ~ 
ぽっちゃんは、コタツから顔だけ出してスヤスヤ寝ていたし
ゆずは無視するし

面倒くさい二匹は簡単に留守番してて~ となって

あかっちゃんは、私のストーカーなので一緒が多くなってしまう

たった一個の為にスヤスヤ寝ているコを起こしてまで連れて行かなくてもね~




あ~ そうそう
結局じ~じは、兄が購入した似たようなミソ味ラーメンで誤魔化されてしまったらしいです





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
ぽっちゃんは、まるっとお見通しらしいので少し反省をしましょうかね~
反省するからクリックお願いしまーす。 ランキング強敵が出現です


● COMMENT ●

きなもっちさん、こんばんは。
とってもおもしろいお話でしたが、
笑っちゃイケナイんでしょうね、きっと(笑)

カップラーメンって、
人間たちをこんなに翻弄させるものだとは
ちっともしりませんでした(*'-'*)エヘヘ
おつかれさまです♪

コタちゃ~ん

笑って下さいな~ 
最近は眉間に深いシワを寄せることの方が多くて(泣)
家のおバカちゃんも、ちんまりしていて笑わしてくれないのよ

オツちゃんが居てくれたら癒されるのにな~
貸して貸して オツちゃん貸して 364泊365日でv-411

カップラーメンは侮れないのよ
しかもコンビニとコラボ商品はv-388 


管理者にだけ表示を許可する

ぽっちゃん2度目の足患い «  | BLOG TOP |  » ぽっちゃんです。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード