菜の花201705_R

2017-10

ぽっちゃんです。 - 2012.01.12 Thu

本名は、オバタきぃ~なこ
別名は、オバタきなしびんおてぃてぃ
 (長い名前で小さい頃の甥姪はお経の様に唱えてましたよ)
 
ま~ここ何年かは「きなち」に落ち着いておりましたが

なんで?かは。。。定かではないのですが(汗)
最近は

「ぽっちゃん」と呼ばれるようになりました。
ま~わんこの呼び名は年々変化していくことが少なくないですし
わんこも順応してくれますしね


pochann_R.jpg

なり立て‘ぽっちゃん’ですが

少し面倒くさい‘ぽっちゃん’です。


pochann1_R.jpg

pochann2_R.jpg

pochann3_R.jpg

pochann4_R.jpg


pochann5_R.jpg


pochann6_R.jpg

催す前に、すご~~~~く時間がかかり

ガニ股になってからしばらく歩き、ポトリ、ポトリと落として歩く

家のトイレでも歩くので、はみ出てしまいます。

思わず==== ぽっちゃ~~~んと怒るのですが

なぜだか‘ぽっちゃん’の「ぽ」の字の発音のせいか
迫力がありません

「ぱ ぴ ぷ ぺ ぽ」
どれもチカラの入らない発音だよね

こんど~ いつか~ ニュー家族が加入したときには
「ぱ行」の名前をつけようかな~

ぽや~んと、のんびり過ごしたいものね~


なにせ。。。ほらっ 
「あ行」のコで失敗してますからね~







あたちのことですか
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

次は絶対ボーダーだよね~~!

もっち!

ぽっちゃん、お目目でかっっっ!!
きなちちゃん、本当にかわいいーーー♥
きなもっちさん宅のシーズーちゃん4匹衆、本当に皆個性的で、みんな本当に本当にかわいい!(としか言葉が浮かばないです)

ところで、きなしびんおてぃてぃの由来を聞いてもよろしいでしょうか?笑)

我が家も、実家のチャップリンを含めて様々あだ名があります。しかも歌まであるという。苦笑)

それから、ポン酢は「ポポ」「ズズ」「じゅじゅ」と呼ぶことが多いのですが、確かに「ぽぽ」は迫力ないですね~。爆)

「コメントありがとう」

「ぱぱりん」
ぱぱりんが~ シーズーを飼い始めエク始めたらボーダー飼おうかしら~~

メリ~ちゃん!と言う名前で v-392



「鍋コ。さん」
やはりv-219 各自に歌ありますよね~

カツオちゃんには「♪カツオ風~味のほんだしーv-341」とか唄ってしまいそう

あかねはね 「♪あ~ちゃん あーたまデカい~v-341」ですよ。
それに怒鳴るときは「チャーちゃん!v-359」となり迫力満点に(笑)

きなしびんおてぃてぃは(汗)
きなチビが、きなしびになり、きなしびん
おてぃてぃが今もって不明ですね
意味を待たない言葉だしね


ポン酢ちゃんの「ポポ」「ズズ」までは、何となく分かりますが「じゅじゅ」って?


管理者にだけ表示を許可する

カップラーメンに翻弄されました。 «  | BLOG TOP |  » 新年ぽいかなぁ~

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード