菜の花201705_R

2017-07

お祭り - 2017.07.31 Mon

大黒柱様の所に居ると電車に乗る機会が増えます。
駅近の部屋を探したので、わざわざ車で混んでいる道を走らせるより
電車でGOの方が早いし涼しいし ちゃっかりも飲める 


駅のホームのポスターで情報を得て
急遽

「今晩は 佐原に行くぞー」と繰り出しました

saeara01170715_R.jpg

川と柳の木   いい感じ

川と柳の木の風景だけでもいいのに
ここは古い街並みまで

前に行った時の模様をご覧ください。
http://kinamocchi.blog98.fc2.com/blog-entry-1293.html 

ぽっちゃんもゆずも元気でした。     

見直したら泣けてきた~   あ゙~んo゜o(´□`*)o゜o゜о


         ソレハ /(-_-/)(\-_-)\オイトイテ



山車がいた~~~
saeara02170715_R.jpg



ちょいとづつ先回りして
saeara03170715_R.jpg


saeara04170715_R.jpg


saeara05170715_R.jpg

お囃子と掛け声と踊りで、川向こうは活気に溢れてる



もう少し近づき

saeara08170715_R.jpg

車上の人を確認せねば!

saeara09170715_R.jpg

だって!!


saeara10170715_R.jpg

ここで90度の方向転換が行われました


saeara11170715_R.jpg

太田さん 安全の為に低くなり

安全の為の罵声が飛び交う中 無事に

saeara12170715_R.jpg

私たちに背中を向けてくれました。


saeara13170715_R.jpg


ひょんなことから楽しめた夜でした。


お子さん達が自慢げに光らせて飲んでるものが気になり
どこで買ったのか大黒柱様にリサーチさせ





saeara14170715_R.jpg

買ってみた

ドリンクが入ってる大きな電球型も底が光ます。

お気に入りを持ち込み - 2017.07.29 Sat

大黒柱様の部屋も夏仕様になり
どんだけお世話になった!!の冬物を邪魔扱いし始め
持ち帰り要請が来たので行ってみた

山梨と違い風が吹いているので涼しい


堪能しているコと
miteru01170714_R.jpg
見ているコ


miteru02170714_R.jpg

ニトリのNクールベットを持ち込み

熟睡


miteru03170714_R.jpg

見ているコは、ソファーに座りなおして

見てる 。゚(゚^∀^゚)σ。゚ 


なぜ? 
食い入るように見ているかは

miteru04170714_R.jpg

目を開けて


miteru05170714_R.jpg

舌を出して


爆睡してるからな~の~よ~~~~


miteru06170714_R.jpg

尊敬してるらしい (;゜0゜)


そんなこんなの千葉で

こんな品を見つけました
miteru07170714_R.jpg

お盆のお供え

山梨では、あべかわ餅をお供えしますが

miteru08170714_R.jpg

千葉では、お月見団子みたいなのをお供えするんだね

千葉に5年在住してる大黒柱様も知らなかった

所変われば風習が違い面白いね


そらから最近 私!! 女子ぽいドリンクを頂いておりますのよ
大黒柱様に自慢しようと持参致しました

miteru09170714_R.jpg

女子力アップですのよ~~~


ゆずは Nクールベット
私は  うるる酢
あかっちゃんは~   ヘンテコUFOタオル

それぞれお気に入りを持ち込み涼んだのでした~


爽やかなのに - 2017.07.28 Fri

7月のある日  (いつだったか忘れちゃった ♪~( ̄ε ̄;) )
いつものように買い物ついでの散歩

atuine01170707 (2)_R

先はまだ長いのに

つーかーーーーー


atuine02170707_R.jpg

公園の入り口から

じぇんじぇん 進まない

               (=。=)ふ~…       

待たせられるのよね~


2メートル間隔くらいで待たせられる

急いでいないのでいいんですけど~

お好きにして下さい!の散歩なんだしね


それでも ちょいとづつ先に進むと

atuine03170707 (3)_R

作り物みたいなキノコを発見!! 

 見入って 「凄いわね~」って  一人感動してたら



atuine04170707 (2)_R

ちょっとだけ待ってて貰っただけなのに

ヒソヒソしてた 



そのうえ
atuine05170707_R.jpg

フリーズ

   「ゆずが立ち止まり動かなくなったら素早く抱きかかえる」  

ゆずンちの家訓

たとえウソっぽくても  (・⊿。)あへ?        

素早く抱きかかえる


なので

atuine06170707_R.jpg
抱く



しばし快調に歩みを進めていた あかっちゃんが又また捜索活動
しばらく見てましたが
お も い! ゆずが重い
患っている犬は、ちょっとふっくらしていた方が良いとのことなので
ゆずは体重4.7㎏キープしております。

     重い

座って抱いていたら

ジタバタし始め

「ばぁば~ 放しやがれ!!」風でして

降ろしたら


atuine07170707_R.jpg

しっぽフリフリ

          
           ヾ(・ε・。)ォィォィ

ったくー  ☆★ザケンじゃ(>皿+!!!!)/ネェー!!!!!!!!!★☆

などと ゆずに言うはずもなく

「ゆずちゃん! ゴキゲンだね~」 (´。✪ω✪。`)
と声を掛ける 
ゆずのしもべの私



atuine08170707_R.jpg

だ~れも居ない 静寂な公園

マイナスイオンたっぷり


atuine09170707_R.jpg


・・・・ まだ     です    か?



atuine12170707_R.jpg



atuine13170707_R.jpg


芝生  

貸し切り

でーーーーすーーーーけーーーーどーーーーーー


芝生に行くまでに日が暮れる



最近 - 2017.07.27 Thu

家の階段を上っただけで汗がダラダラ
窓に簾を掛けただけで汗がダラダラ

(#^.^#) 更年期やね~ 
イヤイヤ
気温上昇しすぎですから~
天気予報も年々気温に対する表現の仕方がすさまじい
「命に関わる危険な暑さ」なんて言っちゃってくれちゃうから
((((;゚Д゚)))))))きゃーー 凄いことになるぞー
外出禁止で、こもる籠る引きこもる
ジッとしてる  ゆずとあかっちゃんと一部屋に籠り ジッとしてる
そしたら
足が冷えて冷えて 

なにしてんだろう私




桃を貰った
darari01170720_R.jpg

足が冷えてるとピントも合わないのか?
撮りたかった桃がピンボケ ww(^∇^)


ぜってーーーー 皮ごと食べれないので
darari02170720_R.jpg

皮を剝く


darari03170720_R.jpg

皮がスルスルと剝けないので
私の感では。。。。  甘いはず


甘かった(*≧∪≦)  です。

この桃は新品種で「さくひめ」って名前なんだって!!

最近の桃は、どれもこれも甘いけど
昔食べた桃の甘味となんか違うような? 気がする
昔の美味しかった桃は、種までしゃぶった記憶があるんだ~

と~い と~い 記憶


ぼ~っと 懐かしんでいると


         Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!


ゆずが
darari04170720_R.jpg


          ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




darari05170720_R.jpg


             Σ(*´・ω・ノ)ノ 大丈夫?



darari06170720_R.jpg


最近ゆずは適当になった気がする
ゆずも拘りがなくなったのかもね



小さな楽しみ - 2017.07.02 Sun

ごきげんよう!でござります。
7月に突入してしまいましたね~
「今日は暑いよね~」と話していても夕方には涼しくて
スーパーに入るとさぶい
時間ごとに体感温度が変わるので・・・・なんだかね 体調がイマイチ 


少し前の、ほんの小さな楽しみが

朝の水やり時の
ichigo0117072_R.jpg

ご褒美

甘くて濃厚で美味しいの


でもね

キチンと管理して育てる気が全くないので

ichigo0217072_R.jpg

こんなテイです

けどね    ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww 


お嬢さん達の小さな楽しみは
買い物ついでの、ちょいとした散歩でして

ichigo0317072_R.jpg

ゆずもゴキゲンで歩いております。


ichigo0517072_R.jpg

キライ! だって


ichigo0617072_R.jpg

どうでもいいような場所を執拗に嗅ぐ


ichigo0717072_R.jpg

滝を見つけたので


ichigo0917072_R.jpg

しばし眺めて


流れる音はいいね~


ichigo1017072_R.jpg

右向いちゃってるし


右側には

ichigo1117072_R.jpg

何やら花が咲いていて


なんですのん???


ichigo1217072_R.jpg

(・_・D フムフム   なるほどね~


てーーーーー!!!    ((((;゚Д゚))))))) 
写真写りが悪くて      (*ノ∪`*)


     「クレソンを有機栽培で育てています」だって



ichigo1317072_R.jpg


クレソン大好き
最近はルッコラにハマってしまい
自家栽培したら、いつでも食べられるじゃんと気づき
プランターに植えたですよ




虫の餌を栽培した風になり





悔しいので




引っこ抜いて


ポイしたですよ


安心して使える防虫剤なんて 



虫も安心して肥えたですよ   



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード