菜の花201705_R

2017-02

施設訪問 - 2017.02.28 Tue

あかっちゃんですが~ 
淡々と訪問活動は続けています。

今月も行って来ました。




houmonn01170202_R.jpg

繰り出す気満々で玄関で待機


ご勝手に出発時間を決めて待機してます。



 まだ行かないよ!

 おいで ドア閉めるよ



houmonn02170202_R.jpg


   行くけどまだ行かないの


houmonn03170202_R.jpg


    まだ! 



houmonn04170202_R.jpg


 早く入りなさい!







あかっちゃん!
houmonn05170202_R.jpg

どこに行くか分かってるよね


houmonn06170202_R.jpg


        ・ ・ ・   (・ω・`彡 )з



houmonn07170202_R.jpg


    |д゚)チラッ  頑張ってね




まずは到着時に会場のチェックを
houmonn08170202_R.jpg


そして この日はお友達の「優里くん」
houmonn09170202_R.jpg

初めての会場に慣れるために


houmonn10170202_R.jpg

          ・  ・  ・   ・




 あかっちゃ~ん

houmonn11170202_R.jpg

なにしてる?


こっちこっち

houmonn12170202_R.jpg


houmonn13170202_R.jpg


優里くんと、あかっちゃんはもう長いお付き合いなのですが
あかっちゃんが威張るので嫌われてます(笑)

でも!
あかっちゃんが頑張っているのならと、優里くんも訪問活動に参加してくれました。
2頭ともにシニア犬だけど
がんばろー 


活動中に、3人組のおばあちゃんに言われました。

「こんなひょうきんな顔にあかねなんて綺麗な名前は似合わない!」

「でも よく見ると可愛い顔だね」 

3人で、あかっちゃんの顔を見て大盛り上がりでゲラゲラ笑ってて

幾つになっても 女3人寄れば姦しいのね~~~~

言いたい放題だけど 笑っていい子いい子してくれるから   いっかー 


作ったのに - 2017.02.24 Fri

確か~  日向ぼっこには良いと言ってたはずなのに

気が付いたら

sann01170202_R.jpg

ふたりが



sann02170202_R.jpg

デッカイあくびだこと

sann03170202_R.jpg

吸い過ぎて吐き出してる 



sann04170202_R.jpg

まったり


sann05170202_R.jpg

まったり 日向ぼっこしてる


ちょっとー
sann06170202_R.jpg



sann07170202_R.jpg

ガラ空きなんですけどーーー

どういうことーーー ガーン

たぶん


きっと


まだ簡単ベットまで日が差してないからだよね


よーーーーーねーーーーーー  お願い



作ってはみたが - 2017.02.23 Thu

簡単 簡単 簡単ベットカバー

otamesi01170210_R.jpg
翌日 早速 確認する しと~ 



otamesi02170210_R.jpg

じっくり時間をかけ

その鼻で何が分かるんじゃい


otamesi03170210_R.jpg

短い前足おっぴろげて


otamesi04170210_R.jpg



otamesi05170210_R.jpg


otamesi06170210_R.jpg


取りあえず 日向ぼっこには良いらしい


作ってみました - 2017.02.22 Wed

ゆずちゃんのために買った。 お値打ち千円の四角

asoo07161015_R.jpg

しばし しばし  ほったらかしにしておきましたが
頭の片隅に「カバーを作らなくては!!」は、ありましたですよ

でもね~ 四角だし 高さあるし どうしたもんじゃろの~ と 

そしたら 

ネットって!  すごいね!  

「犬 、ベット、手作り、簡単」で検索したら

     「縫わずに出来る犬ベッドの作り方」にたどり着き


bettto01170202_R.jpg

 完成しました。 


bettto02170202_R.jpg




bettto04170202_R.jpg


bettto06170202_R.jpg

上から目線で見守ってると


思いきや



bettto07170202_R.jpg


寝てる



bettto08170202_R.jpg


寝てない!顔が 半分寝てる顔 (爆笑)


手伝ってなどとぜってい言わないんだから、ゆっくり寝てればいいのに
寝てないフリをするのは、なぜなんでしょうね?



bettto09170202_R.jpg

切り込みを入れて


bettto10170202_R.jpg

二枚一緒に切り込みに入れるだけ


bettto11170202_R.jpg


bettto12170202_R.jpg

裏はこんな感じです。

切って入れるだけ

ちょー簡単


「http://wanwans.com/new/how-to-make-no-sew-dog-bed」 
興味のある方は、 こちらをご覧ください


さて さて ゆずちゃんは喜んでくれるのでしょうか~?


更新滞る理由 - 2017.02.19 Sun

もう ハイカラな品は手に負えないです。    おばちゃんはムリ!

プリンター使えない事件があったり
パソコンも、「ファイト 」と、応援しながら使ってましたが応援もいよいよ限界になり


nec01170216_R.jpg


買いました。


買ったはいいが。。。。


ハイカラ過ぎて


ムリ 



nec02170216_R.jpg



        「できる」らしいが



         「できん!!」




画面左下に 「〇何でも聞いてください」と表示されてるけど
何を聞いていいのかも分からん 



どうしたもんじゃろの~????



nec03170216_R.jpg



nec04170216_R.jpg


おニューのプリンターも、直置きのまま



nec05170216_R.jpg

ちょろちょろ

nec06170216_R.jpg

ちょろちょろ


暖かい日は、ゆずちゃん少し行動的になります。

早く 暖かい春にならないかなぁ~



受験生? - 2017.02.08 Wed

あかっちゃんが何が原因か分からないのですが、早朝に胃液を吐く週間がありまして
吐き気止めの薬を飲んでも飲まなくても、だいたい1週間くらいで治まるのですが

冬はね~ 

こたつ布団やら、長布団やら色々あるのに
くさーーい胃液は拭いても消臭しても、そこはかとなく匂いましてね
洗える布団を使っているので洗うのですが  臭い



12月中旬に買い替えてみた


jukenn011161215_R.jpg
 

jukenn021161215_R.jpg


あたちだよ  



jukenn031161215_R.jpg


こんな可愛らしい ラグを

ちょっと恥ずかしい 



jukenn041161215_R.jpg
洗濯機でガラガラ洗えるんだけど


吐き気を催したら!  こたつから取りあえず出る!


 お願い かーちゃんと約束して




jukenn051161215_R.jpg



jukenn061161215_R.jpg

おらは張本人じゃんけーーー




jukenn071161215_R.jpg

こたつ布団は地味ですが



jukenn081161215_R.jpg


jukenn091161215_R.jpg

可愛い品 も、たまにはいいですね
地味な部屋が華やぐ 


あかっちゃんですが、今現在も「胃液吐きたい週間」でして
前回診察を受けたときは
「元気、食欲があるのなら空腹時間を短くしてみては!」と言われ
お夜食で乗り切りました。
「お夜食食べてるなんて あかねちゃん受験生みたいね」と笑われつつ


今回はお夜食と
通常のごはんに大根おろしをトッピングしております
ゴリゴリおろし始めると足早に近づいて来て、おクチ半開きで下から見つめておりますよ
野菜がキライなコですが、甘い大根おろしは大好きみたい

ゆずは人参おろしです


早く吐きたい週間を突破して欲しい    受験生の母の思いと一緒かなぁ


昼下がり - 2017.02.06 Mon

朝からストーブの番をしている ‘ゆずちゃん’ですが
昼下がりに少し動きがあります。


yuzuzu01170122_R.jpg


yuzuzu02170122_R.jpg



yuzuzu03170122_R.jpg

何をしたいのでしょうね?


yuzuzu04170122_R.jpg

ゆっくり   


yuzuzu05170122_R.jpg

ゆっくり

yuzuzu06170122_R.jpg


yuzuzu09170122_R.jpg

ゆっくりと ゆず時間が流れてる



yuzuzu07170122_R.jpg


yuzuzu08170122_R.jpg

         このコは  お昼寝の時間だわねうしし


yuzuzu12170122_R.jpg

     ゆず~~ 

 

yuzuzu13170122_R.jpg

こっち! だよ



yuzuzu15170122_R.jpg


か~ちゃんは~  ゆずの目になり耳になってあげるから
あまり怖がらずに


どこに連れて行っても落ち着いていて堂々としてた ゆずのままでいて欲しいな


陽気なふたり - 2017.02.01 Wed

半月ぶりの
ストーカー




[広告] VPS

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード