koi01140426.jpg

2017-05

年中?春のコ - 2017.03.24 Fri

寒かった日は、玄関からちょろっと顔だしして拒否されてましたが
暖かな日差しがある日は


torere01170311_R.jpg



torere02170311_R.jpg


早々に待機してます





 「トレーニングする?」

torere03170311_R.jpg


やる気はあるらしいけど



torere04170311_R.jpg


目がね~   やる気に満ちてないね





torere05170311_R.jpg


片目だけ  すこーーーし やる気が



torere06170311_R.jpg



torere07170311_R.jpg


かわいいじゃないか~



じゃー じゃー  


始めましょう


 マテ!  してください


torere08170311_R.jpg


オイオイ ( ̄^ ̄)ゞ



    どこ見てんのよ!



torere09170311_R.jpg


   おいで!



torere10170311_R.jpg



  てこてこ って!   

 
普通 ここは  ダッシュ!!  
 ピューーって!
かーちゃんの傍に行けるーーワーイ って!全身から嬉しさが溢れる走りでしょーが



   おそい! ノロい!


torere11170311_R.jpg


おちょすぎ  おちょいよ  
メリハリがないじゃん
ぼーーー として  てこてこ じゃ!   意味ないじゃん



torere12170311_R.jpg


褒めてないし 


おバカさんは幸せだよね


面白そうだから - 2016.08.01 Mon

千代の冨士さんが亡くなりましたね
ファンでした。 バブルの頃ですよね 全盛期が みんな「ウルフ」が好きでしたよね
小柄で強いウルフが、バブルの象徴みたいだった  日本は強いんだー みたいなね
私の勝手な感想ですけどね

残念ですね  切ないですね  強くても病は。。。。      さだめなのかな


---------------------- ---------------------- 



リンク頂いてる「鍋日記。モントリオール編。」で、
昆布ちゃんが箱に入ってのドヤ顔が可愛くて面白そうなので


やって頂くことに

araga01160730_R.jpg



araga02160730_R.jpg



araga03160730_R.jpg


           

            「ハウス!」


araga04160730_R.jpg




              (;゜0゜) えっ? 





araga05160730_R.jpg



           (=∀=) そんなに期待されても




            えーっと  次は~   ドンドン小さくしていかなくっちゃ



araga06160730_R.jpg


            今度はこれだな



araga07160730_R.jpg

  「新垣のちんすこう」美味しいよね~

 でも 本店のちんすこうは、もっと ずっと 美味しいんだって!  食べてみたいね~
 地元の人も中々手に入らないらしい




「手に入らない」と言えば


mizusinn.jpg

台ヶ原にある 金精軒の水信玄餅ですが


agara20160731_R.jpg

凄いことになってた!

もちろん私達は、口にすることも、目にすることすら出来ませんでした。





あかっちゃんの、「ボックスイン」ゲームですが
何か勘違いしている様子で、この先に何か面白いことが待っていると思いこんでいるみたいです。




ぽっちゃん!かわいーい



自信がありません - 2012.04.09 Mon

久々に一発芸のおけいこ


tannbako1_R.jpg

 はい!

いつも通りに自信満々です  このお方





tannbako2_R.jpg





tannbako3_R.jpg


お上手~~





負けじと



この方も
tannbako4_R.jpg



またまた  この方が
tannbako5_R.jpg


ちょいちょいと勝気な顔して アピール


慌てたこの方は
tannbako6_R.jpg






な~んて 写真で見るとさ

出来る犬に見えるんだけど


実際は




  見てみて



のろいしぃ~ 音が聞こえないしぃ~



所詮この程度だすー







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

秋の恒例イベント - 2011.10.29 Sat

明日? じゃなくて今日ですが~

気がちいせい私 ひと眠りしたらドキドキ ワナワナ 胸騒ぎがして1時半起床

ワナワナ ドキドキの理由は毎年恒例の「わんこのマナー教室」開催日なんです
あれこれ自分なりに工夫をして開催してきたイベントですが
リピーター率0%の。。。しょぼい結果のでている。。。 イベントさぁ~

参加費だって! タダ ただ 只 なのにさぁ~ 
          (あ~ すみません あたしゃー公園管理事務所からお給金頂いておりますがね

皆さんの 「楽しかった~」のご感想は

ま~ いわゆる お世辞? 社交辞令?    それとも私への。。。慰めですかね~



まぁ~  いっかー
反省したりするのも面倒くさいしぃ~~~ 


5回目を迎えるこのイベントの一番の目的は 「犬友をつくろう♪」なんです。

イベントを行なう公園はドッグランがあります。 (ちなみに平日は貸し切りで遊べますよ)
ドッグランでのワンコの楽しみ方はそれぞれでしてー


なにが?あったですかー と尋ねたくなる     かっ飛ばしのワンコ
端から端まで几帳面に独自の世界に入り       かぎまくってるワンコ 
飼い主さんの後ろに隠れ                 ドヨ~ンとしてるワンコ 

ワンコもさまざま
飼い主もさまざま      なのでー

そんなさまざまな方達が、仕切られた中で円滑にさまざまが楽しめる様にする為に
「犬友を作ろう♪」イベントを始めたのさぁ

でもね

「犬同士 さぁ~お友達になりなさい!」なんて話は無理な話でしてー

飼い主さん同士が、ドッグランで会ったら挨拶などかわし
「あのコは怖がり屋さんだから慣れるまで近づかない様にさせよう」とか
「かっ飛ばしが済むまでリードを付けて見守ろう」とか  etc

自分のワンコを守ると同時に、他所のワンコにも配慮してあげれるように

ワンコを通して飼い主さん同士が顔見知りになって頂きたくて開催することになりました。


はや5年  しつこい様ですが。。。リピーター率。。。0%

今日のサブテーマは 「犬と楽しく歩きましょう」

散歩

ワンコは散歩が好きですよね~      

あたしゃーキライですが 股関節がカクカクいいだすもん  (痩せろ!って事ですがね)


そんでもってイベントでのパートナー犬は
hudann11011028_R.jpg 普段着顔

家の中では始終こんな全然可愛くない顔を見せてくれる 


ゆず


でもこのコ
hudann11021028_R.jpg

外面がいいので


腹黒飼い主(私)とはベストパートナーなんですよ~


ゆずちゃん! 今日も外面良くデモンストレーション 頑張ってね~^^





あたっちは出番がないけど公園で遊べるから嬉しい~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

タンバリンの練習 - 2011.08.17 Wed

ミミちゃんオーナーさんから「ゆずちゃんもタンバリンを練習して♪」とリクエストがありました。
ミミちゃんは 「幸せなら手をたたこう」に合わせてタンバリンの練習をしているそうです。

タンバリンね~ (‐ω‐?)ふむ?

(*´艸`)ぅふッッ 水前寺清子がタンバリンの歌うたってたよね~ 
          タンバリン♪ (チャンチャン) タンバリン♪ ってさ~

 知らない! なに?その歌???


゙?(@д@)ノ゙アワヮヮヮ・・・?! 知らないっすか? うひょ~( ̄0 ̄)゛   


水前寺清子は置いといて


早速 購入して来ました

tannbari11010814_R.jpg



では! 練習風景をど~ぞ




ターゲットは、ゆずですが一応 あかっちゃんも初めての時は参加します
見ての通り オヤツは欲しいけど面倒臭いようですね
初歩練習で、あかっちゃんはご自分できっちり見極めますから
二回目の練習には参加しませんよ!
少し離れたところから見学していて、おこぼれのオヤツをひたすら待つ そんなコです


タンバリンですが
最終的に置いた状態で叩いて欲しいのですが  (`ヘ`;)う~ん
置くと音が出ない!

ダメじゃん!

何とかしておくれ~と大黒柱様に泣きつくと


( ̄‥ ̄)オッシャー=3と作業開始


tannbari11020814_R.jpg



tannbari11030814_R.jpg

そうだよ (^ε<) ゆずの! 頑張らないとね


tannbari11050814_R.jpg


tannbari11060814_R.jpg

簡単に音が出るように鈴を付けて


tannbari11070814_R.jpg



tannbari11080814_R.jpg



ゆずタンバリン
tannbari11090814_R.jpg

出来あがり~





仕上がりの音ですが








                                    びみょう




ゆずのタンバリンの練習の邪魔をしないよう、あかっちゃんを応援して下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード