koi01140426.jpg

2017-04

並んで買った - 2017.04.22 Sat

お嬢さん達に留守番をお願いし繰り出した。


sucat01170330_R.jpg

すこ~しだけ すねてる風


繰り出した先で

芽ネギのお寿司を食べることができ
チョーーー感激  美味しかった 延々と食べ続けられるかも~  
                          (お金があれば)





そんで ダメもとで寄ったお店で
sucat02170330_R.jpg

ゲットした品


夕方の行列では「40分待ちです」と言われ断念
夜の行列では「20分待ちです」と言われ
ビールで酔っていたので
「並んじゃいましょう」と並んで購入してみました。 
      (気が短いので酔っていないと並べない



sucat03170330_R.jpg

あかっちゃんに見せてあげたら


sucat04170330_R.jpg


よだれ付けられた


sucat05170330_R.jpg



sucat06170330_R.jpg

これが行列のできる お菓子ざんす


sucat07170330_R.jpg

こちらから ガン見


sucat08170330_R.jpg

あちらからも  ガン見


両側から ガン見したところで行列の理由などわからず

味でしょうね






sucat09170330_R.jpg



あかっちゃんには   あげましぇ~~~~ん 


お都会はいいね 美味しい品が沢山あって

でも

並ぶのはイヤ  根気ないのよ~~



元気です。 - 2017.04.21 Fri

桜も散り  桃の花も落とされ
緑が目立ってきた今日この頃 いかがお過ごしでしょう?

ゆずンちは

zupiou01170401_R.jpg



zupiou02170401_R.jpg


ストーブ前で、まだこんなカンジで


zupiou04170401_R.jpg


zupiou03170401_R.jpg



zupiou05170401_R.jpg


ゆずちゃんが
あかっちゃんにケリを入れながら


zupiou06170401_R.jpg
 

ずぴぴと寝ている夜もございます。




お決まりコース - 2017.04.05 Wed

今週のお花見日和は今日でお終いですかね
明日から怪しいらしいので
なので 

繰り出しーーーーー ません!

どうにもこうにも 引きこもりたい週間に突入してしまったようです 私が


折角なので  

何が折角なのかしら?    はてさて  日本語おかしいぞーー


3月の連休のお話    
vannfo02170319_R.jpg


小瀬公園に散歩に繰り出したら  
サッカーの試合をしてて

にぎやかでした。

vannfo03170319_R.jpg


ゆずちゃん 立ち止まってしまうので
ゆずちゃんマチーーが入ります

歩みを進めるまで、ひたすら待つの


この日は、割とゴキゲンで歩みを進めていたのですが


ご一緒の方たちが寄り道が多くて


大黒柱様は、隙間から試合をのぞいたり

vannfo04170319_R.jpg


あかっちゃんは、何がそんなにそんなところを気にする~ をしてたり


大黒柱様&あかっちゃんマチーーー をしていたら


vannfo06170319_R.jpg
 

テヘッ テヘッ しながら歩いて来て

待たせてゴメンネ 


もなく

vannfo06170319 (2)_R

通り過ぎていく  ハッ!



vannfo07170319_R.jpg


どういうこと~ ㇺー


ゆっくり ゆっくり 歓声を聞きながら プラプラして


スタスタペア 分裂
vannfo08170319_R.jpg


首を伸ばし 聞き耳を立てて ますね~

ずいぶん緊張をなさっているようですが、私!助手席に座ってますけど~
なぜに? そんなに緊張してますのん?


大黒柱様が降りた場所は
vannfo09170319_R.jpg
  
小瀬公園を散歩したら絶対に食べたくなるらしい

vannfo10170319_R.jpg

珈琲ソフトクリーム


vannfo11170319_R.jpg

「ここの珈琲ソフトクリーム美味しいよ」と一度買ってあげたら
まんまとハマってしまい
普段はカフェは、女子とオバチャンが行くお店だと思い込んでいるので
一人で入るのを躊躇するのに
このお店には、小銭を握りしめてワシワシと入り
珈琲ソフトクリームをゲットしてきます 

vannfo12170319_R.jpg


ちなみに
大黒柱様もあかっちゃんもこちらのお店でお茶したことは一度もありません!
(小さなテラス席がありペットOKです)


プラプラ散歩して、
珈琲ソフトクリームを美味しいね~と分け合い
コーンは残さず食べちゃてよ 
残してどこにでも置いておかないでよね! 
あかっちゃんが盗み食いするから  ブツブツ
までが
お決まりのコースです。


こんなどうでもいいような
記憶にさえ残らないような
穏やかな日がいつまでも続くようにと
日々願っている私って!

病んでる? こころ病んでるかも~~~~??? 


おりたたみ携帯電話のその後 - 2017.03.22 Wed

「傷があっても気に入ってるのよ」携帯電話ですが
ホレホレ 例のアレ! リアカバーが行方知れずになってしまった


marime02170303_R.jpg

marime03170303_R.jpg

これですが


リアカバーが無いのは何かと気を使うので、docomoに相談に行ったら
「色違いなら手に入る!!」とのことなので
至急手配してもらいました。
その時に
何度も何度も念押しで
「キャンセルは出来ません!!!」としつこく言われました。
なので
『キャンセルは絶対に致しません! 大丈夫です』と言い切りましたよ。
色が違ったって マスキングテープで誤魔化せばいいもんね~~~だ!

ずんずんとdocomoを出て
つーか 出ながら 「あ~ でも色違いってダサいわね~」などと
つらつら思いを巡らせていたら


 もしかしたら?  あそこのお店で落としたかも????  
かもかもと思い出し

ダメもとで 行って聞いてみた





keitai06170308_R.jpg


         ありました


        保管してあった




世の中って。。。。       こんなもんよね


     ・゚・(つД`)・゚・






絶対にキャンセルしない!と言い張ったリアカバー 500円弱の金額だし
又無くなった時に使えばいいね~



            が!



リアカバーどころではないことに進展してしまった






おりたたみ携帯

おりたたみが売りじゃん!  折りたたんで画面を守ってるじゃん!

おりたたみを開くと  


keitai07170308_R.jpg

画面が真っ暗に  呼び出し音が鳴るのに開くと ツイ~~ン ツイ~~イって聞いたことない音が

でね

開いたままにしておくと 普通に使える


修理は断られました。

携帯保障で、お取替えに




keitai01170308_R.jpg

① お気に入りの携帯
② ①から③までの繋ぎの携帯
③ 新しい携帯





① お気に入りの携帯を返却しなければならない日に

あかっちゃんにもお別れをしてもらおうと

keitai02170308_R.jpg

この可愛い電話とサヨナラなんだよ


keitai03170308_R.jpg



keitai04170308_R.jpg







keitai05170308_R.jpg



 ですよねーーー    (´∀`*;)ゞ






        


       そして   手元に残ったのは





keitai08170308_R.jpg


新しい携帯電話(見守りメールつき)と色違いのリアカバー 





もはや
keitai09170308_R.jpg

なんの役にも立たない  ブルーのリアカバー

 なのでした。





PS 
 ②の繋ぎ携帯電話は友人が会社用に使うとのことなので差し上げちゃった
 新しい携帯はシムカードが違うですよ
 (フォーマカードって! 言わず シムなんだとさ けっ! 知らないもん)
    

新しい携帯は、見守りメール機能があり「生きてるぞー」メールが
大黒柱様の携帯に朝晩勝手に届きます。
何歩歩いてるとか、携帯を何度開いたかとか回数が届いてしまいます。
チョロチョロ遊びに出かけていると歩数が増し
大黒柱様から
「今日は、いつもの3倍歩きましたね 」と微妙な返メールが届くのは
いかがなものでしょうか  


              

忙しないけど - 2017.03.21 Tue

なんだかかんだか春に近づいてくると
忙しないですね~
ドタバタ  バタバタしているうちにお彼岸も過ぎてしまいました。
イヤだイヤだ 毎日が早くてイヤですね~

今日みたいに朝から雨が降っていると、なんとなく落ち着くかも

天気が良くて ドタバタしていた日

zubichi01170303_R.jpg


ずびびー って!



zubichi02170303_R.jpg


ずびびーのビー って!



zubichi03170303_R.jpg


疲れ果てて 行き倒れになってるコ

   み~けた~~


行き倒れるほど なにもしてないくせに




しばらくすると体勢が変わってた

zubichi04170303_R.jpg




zubichi05170303_R.jpg


そうね その体勢のほうが、ずっと楽に寝られるね~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード