菜の花201705_R

2017-07

ジョシカイ? 続き - 2017.03.12 Sun

ランチデザートが運ばれてくるころには

zattuko03170301_R.jpg




zattuko04170301_R.jpg
このシトも

zattuko05170301_R.jpg

小さく動きだし


このシトは
zattuko06170301_R.jpg

あま~~~い匂いに惑わされ始めたので


ちゃちゃとタルトを食べ   珈琲を飲み  


撤収

ヘルシーご飯を、ゆっくり食べていたので
お嬢さん達 飽きてしまったらしい



テラスでランチしたお店は
zattuko07170301_R.jpg

フルーツ公園にあります。
少し前は「大戸屋」でした

*注意 ペット連れはブルーの螺旋階段か、長い橋を渡って入店です。


zattuko08170301_R.jpg
  
お店の名前は  「ガイヤ」

トコ氏も、つつがなくデビューできたし  (すごくお利口さん)
途中 生えてた苔を抜いて遊んでしまったけど


アフタヌーンティーもメニューに載っていたので、又散歩のときに寄る約束を


zattuko09170301_R.jpg

ゆずちゃんは、スリングで移動


zattuko10170301_R.jpg

園内を走る ロードトレインを見入る  ふたり

トコ氏が足が長いので、あかっちゃんがちいさく見える 



zattuko11170301_R.jpg

嗅いでみたり


zattuko12170301_R.jpg

嗅いでみたり



なにしろ  ジッとしていないので

zattuko14170301_R.jpg


この日のトコ氏の正面からのパチリ! は

これが精一杯ですよ


楽しいお散歩仲間ができて嬉しい ゆずンちなのでした~


ジョシかい? - 2017.03.11 Sat

3月1日 天気予報では怪しい雲行きでしたが
待ち合わせの場所は

gaia00170301_R.jpg

嗅いでますね



gaia01170301_R.jpg

寒くもなく お散歩日和りでした。



ドッグランを眺めながら


gaia02170301_R.jpg


待ち人&犬を探す



待ち人&犬と合流したはいいが



gaia03170301_R.jpg


完璧置いてかれる  オバチャンとオバチャン犬たち


螺旋階段がさぁ~   キツイのなんのって(-_-;)



どっこいしょ!  と  椅子に座り落ち着くと
gaia04170301_R.jpg



ワチャワチャしてる  待ち合わせ犬   

gaia05170301_R.jpg


年端のいかない  お嬢さん  「 トコ氏 」



この日 トコ氏はレストランデビュー


gaia06170301_R.jpg


オバチャン犬達は、椅子に座れば動くことはしないし
あかっちゃんは螺旋階段で、すでにへこたれてるから
動きっぱなしのトコ氏が眩しいのかもね    ずっと見てる



トコ氏 今度は膝に移動してきた‘ゆず’に

gaia07170301_R.jpg
 


gaia08170301_R.jpg
 

なんの遠慮もせず  グイグイくる~~~~~



その グイグイぶりを

gaia09170301_R.jpg


ウトウトしながらも 見たい   あかっちゃん!




zattuko01170301_R.jpg


さ~ さ~  ヘルシー料理が運ばれてきましたよ~

頂きましょう 


レストランデビューのトコ氏は続きで



池凍る!! - 2016.12.22 Thu

犬の態度で言いたい事が、よ~く分かるのが飼い主あるある でしてー

家のお嬢様達におかれましては~
態度、目つき、ため息でのアピールが凄い!

あかっちゃんなんて! 私の視界に入り込んでくるのさ
大黒柱様が居る時は、おどーちゃん狙いで入り込み
おどーちゃんが、「なんか用?」とか聞くと
そのお言葉待ってました
胸に飛びこみ顔をペロペロ舐めまくり攻撃
嫌がるおどーちゃんから
「分かった!分かったからヤメテ! 散歩け?」と
ここまで言わせる    策士のあかね


なので
私が背中丸めてコツコツしていると
足元で静かに寝ていながらの、大きなため息

つまらん! つまらん! つまらん顔されるので

繰り出した
直ぐ近くの公園

momokouenn01161218_R.jpg
嗅ぐ


momokouenn02161218_R.jpg
嗅ぐ


momokouenn23161218_R.jpg
嗅ぐ

ずーーーーーーっと嗅いでる 

まだ!


公園の駐車場から一歩も出ていないの 


けっこう待たされますが 待ちます 
黙って動き出すまで待ちます。

お嬢達は、この匂い嗅ぎをしたいのですから
私の散歩ではなく  お嬢達の散歩なので気長にお待ちします
気が済むと静かに歩き出すので、それまでね



しばし静かに歩いていたら

momokouenn04161218_R.jpg

あかっちゃんが、芝生の探索を開始



あかっちゃん待ちに


momokouenn06161218_R.jpg


待ってる間

ゆずンち地方の空をお楽しみください

momokouenn07161218_R.jpg








momokouenn10161218_R.jpg

待機中の ゆずちゃん





待たせてるのに





待たせてるのに








momokouenn11161218_R.jpg

ヨソ見とかしてんの   このコ


マイペース過ぎ





十分匂い嗅ぎを堪能して


静かに  静かに歩いていて発見!!


momokouenn12161218_R.jpg



池が 



momokouenn13161218_R.jpg


凍ってる



momokouenn14161218_R.jpg


まだそんなに寒くない!と思っていたけど
けっこう冷えてたのね






明日から3連休 
クリスマスですね~
耳にタコが出来ふさがるほど聞いている大黒柱様の言葉
「家は仏教徒(曹洞宗)」
「余所はヨソ 家はうち」

もう何年もクリスマスケーキを口にしてません!!
ケーキより、シャンパンの方がいいけどね








ぽっちゃんサンタに一票お願いしま~す

布が必要 - 2016.12.06 Tue

10月の上旬の話なんですが  

友人宅に行くつもりで準備していると
「静かに車で待機してるからさ~ 連れてて!」と、アピールがハンパなかったので

ちっ! 面倒くさいわね~ (*`ェ´*)

などと思いながらも連れて行きましたよ

予定時間より少し早く出て  (仕方なく)

フルーツ公園で散歩

bauwa-05161007_R.jpg

噴水に興味津々の ゆずちゃん


bauwa-06161007_R.jpg

こんなこと ばっかりしてる ‘なん?なん?小僧’ 
   (あかっちゃんは、大黒柱様に小僧!と呼ばれております)

小僧ワールドに入ってしまい‘ゆず’のリードをグイグイするのサ

bauwa-07161007_R.jpg


bauwa-08161007_R.jpg




bauwa-09161007_R.jpg

眠いとか言いだすし



じゃ! 休憩しましょ


bauwa-10161007_R.jpg

誰かにちょっとくっつく



少ししたら ゆずちゃんが移動したの
すかさず  あかっちゃんは
bauwa-11161007_R.jpg

膝に入ってきて 絶対に顔を上げない    寝たふりしてる



     タヌキ寝入りですかい?

bauwa-12161007_R.jpg


重いんですけど

足をジタバタさせたら

鼻水飛ばしの、ため息ついて


bauwa-13161007_R.jpg

移動




そんで





最終的に







こんなんです





bauwa-14161007_R.jpg

私のズタ袋の上にムリムリ

何かの上じゃないとイヤみたいね      (地べたに、直に座り込んでる私の立場が無いわ)


あかっちゃんのくせに、後ろ脚揃えてお上品ですこと

           ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





こちら山梨市のフルーツ公園ですが
11月27日にドッグランがオープンしましたよ
http://fuefukigawafp.co.jp/facility/dogrun/







広い公園で - 2014.11.28 Fri

昨日から水道管の交換で、朝からアスファルトに線を引いたり、掘り起こしたりと
爆音と、工事業者の声が鳴り響いているのですが
お嬢さん達におかれましては、音、振動、完璧にスルーしております。
なぜでしょう? ウンともスンとも云いません。  不思議だわね~ 

私はと言うと、朝工事の始まる前に車を所定の場所に移動し
夕方工事が終わると車を移動
昨日、今日と出掛ける用事があり「車の所まで歩いて行く」と言う動作が一つ増えると
車の鍵を忘れる
で!
工事のおじさんに平謝りで家に入らせてもらう
私が出入りする度に、工事がストップするので申し訳なくて
この生活が予定では、2週間続くらしい

お嬢様達におかれましてはー 日曜以外は外出が出来ないのですよ
なにせ 道路に穴が空いてますからね~ 自力歩行で車まで行くのは至難の業に

なので ちょいと前に散歩に行った時の話          (せめてブログ上では散歩に 



いつでも どんな時でも  一緒に付いて行く! を、ポリシーにしている3ピキ
この日も玄関で待機していたので、「車に乗ってるだけだよ」と一応クギを刺したのですが
「い~です い~です 静かに待機してますから 」風にしっぽ振るから連れて行ったのですが

用事が済み車に戻ると
「ずいぶん待たせてくれましたね~ 」と3ピキがふて腐れているんですよ
車のロック外しても喜びもせず、私が車に乗り込もうとしても運転席から動こうとせずに寝返りしてんのさ

なので
sulu02141103_R.jpg

結局


sulu01141103_R.jpg

散歩に


途中 途中で
sulu03141103_R.jpg

ゆずに確認されたり


わたしー まんまと3ピキの罠に、はまってるらしい


sulu04141103_R.jpg


腹ヘリだったので
sulu05141103_R.jpg

コンビニおにぎりを


sulu06141103_R.jpg


sulu07141103_R.jpg

やらんよ! あんたたしー のお陰で、おにぎりになっちゃたんだから


sulu08141103_R.jpg

おにぎりと言うよりサンドだよね  隅々まで鮭が

モグモグ食べてる最中は
sulu09141103_R.jpg

こんなテイ   (外では諦めが早いんです 笑)




      さーてーとー   行こうかな~の掛け声で

sulu10141103_R.jpg

   あー 旨かったよ   デイリーのおにぎりは旨いのさ 




のんびり のんびり 休み休み 小一時間ほど公園を散策して






発見
sulu11141103_R.jpg

「蜘蛛の子を散らす」様に、猫が散ったあと 残った猫
残った数が10なので、散る前は
次回行った時は、散る前をパチリ!しなくっちゃ


sulu12141103_R.jpg

あかっちゃんてさー   気が付くのが遅いのよね~




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード