koi01140426.jpg

2017-06

待ち合わせ - 2015.04.21 Tue

ここのところ千葉に居る事が多くて、いい感じに用事を済ませることが出来るのですが

腑に落ちない面々が 

準備をしていると

sibu01150419_R.jpg

見てる


sibu02150419_R.jpg

ちょっと期待してる顔つきで見てる


なので
sibu03150419_R.jpg

諦めさせるようにチカラ強くなでなで


sibu04150419_R.jpg

諦め顔になったけど、面白いのでしつこくなでなで



sibu05150419_R.jpg

しつこくしつこく なでなで


sibu06150419_R.jpg


             (≧◇≦)ぶぁっはっはっ!!




sibu07150419_R.jpg



sibu08150419_R.jpg



留守番隊を大黒柱様にお願いし、向かった先は
sibu09150419_R.jpg

沢山の人人人が交差点を歩き


sibu10150419_R.jpg

上戸彩を見つめる‘お父さん’ではなく、「ハチ公」が鎮座する渋谷


前日に完成した庭園
sibu11150419_R.jpg

人が多すぎて全体がパチリ! 出来ないので分かりづらいですが
都会のオアシスってかんじ~


sibu12150419_R.jpg

「109メンズ」なんてあるんだね   知らなかったわ~

しばらく月に一度渋谷に出没予定なのですが、人ごみに疲れて挫折しそう



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

腑に落ちない - 2014.03.19 Wed

昨年コツコツ何カ月かかけて試験勉強していたんですが
一つ覚えると一つ忘れる の繰り返しで
臨んだ(なぜに?覚えてないのに臨んだか?試験料が込み込みだからさ  ) 試験当日

降り立った駅前で
m01131231_R.jpg

若者が餅つきしてた~  

田舎者の私は 久々に沢山の若者を見られて  都会って! いいねー

なにせ 普段の生活では 

      沢山の人=じ~ちゃん&ば~ちゃん      しか目にしないですからね~



m02131231_R.jpg

ここで試験を受けたのですが、もう二度と足を踏み入れることは無いので
記念に校内自販機で


m03131231_R.jpg

明大茶を購入

大黒柱様の家で、お嬢さん達は留守番を

試験が出来たか?否か? すら私には分からず  ボーっとした感じ

郵送結果を待つのみ



     で! 結果が来たよ

試験合格通知と一行印字されていて、後は登録したければ登録料を振込めと

aigann02140117_R.jpg

登録料振込み用紙と、入会振込用紙やら一括振込用紙やら

沢山 振込用紙が届いて

もはや 合格の喜びなどなく 

   ┏(ー_ー;)┓ガックリ あたしゃー 無職ですから~ 




ぽっちゃんが
aigann03140117_R.jpg



aigann04140117_R.jpg



aigann05140117_R.jpg



aigann06140117_R.jpg

踏みつけてくれて、ちょっとウサばらし (^▽^)




           アチャー(ノ∇`;)ぽっちゃん!
aigann07140117_R.jpg

足が脱げてますけどー (+。+)あちゃちゃー



このコは
aigann08140117_R.jpg


珍しく
aigann09140117_R.jpg

興味を示さない


色々腑に落ちない

一応登録料の振り込みを済ますと
認定書と一緒にワンランク上の受験の薦めと振込用紙が送られてきました。
ど~ なんでしょうね~ 





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

忘れられない - 2012.11.21 Wed

9月の初めに、「ミミちゃんオーナーさん」のお誘いで渋谷に繰り出しました。

目的は
ekure200908_R.jpg

「ワークドックと問題犬の講習会」に参加しました。



ekure300908_R.jpg



ekure400908_R.jpg

サービスドッグとセラピードッグに違い

サービスドッグは、特定の人の日常の手助けが使命
セラピードッグは、愛情、心の安らぎを与えるのが目的   だそうです。



細かい内容は、話せません(大人の事情と言うことで)が、マリーさんが日本語が話せないので
通訳さんが付いて解説してくれましが

「何かご質問はありませんか?」の問いに
英語で質問する方がおり。。。C= (-。- ) フゥー 分からんさね~ あたしゃー

英語で質問 英語で返答 (私以外皆さん相槌うっておりましたよ) 

ぽっつーーーーーんと1人 異次元の世界にいるようでしたわ

でもね!通訳さんが、こんな質問がありこう答えました。といちいち解説してくれるので
時間かかるさね~

時間かかるんだからさ~ 日本語で質問すりゃ~いいのにさ~   面倒くせー
又 次も英語で質問すんだよ                  ウゼー

はい!はい! 皆さん語学力が達者でよ~~ござんした。

限られた時間しかないんだから、時短してくれーーーーと思ったのは。。。私だけ~かもね


あ~ そうそう 一つだけ英語覚えたよ

「テンパラメント」=気質  なんだって!
通訳さんが「テンパラメントは、もうカタカナでいいと思います」とな?
  (皆さんが当たり前にご存じの言葉なんですね~

あたしゃー テンパラメントなんて言葉は日常会話に出て来ませんしー

どこで?「テンパラメント」と、自信満々で語ったらよいのでしょ~ね~  (* ̄_ ̄)遠い目








時間切れで途中で終ってしまいガッカリしたけど
渋谷でのお土産を下調べしてあったので終了後は一目さんに目指すお店に


ワシワシ歩いてゲットした品は
ekure100908_R.jpg

ラ・テールセゾン 東横東急フードショー店

  「キャラメルナッツのエクレア」 


ほろ苦く 甘くて、ちょーーーー美味しかった~~~

又食べたいんだけどー 凄く食べたいんだけどー

お取り寄せできないしー  東横東急フードショー店の限定販売だから~ 渋谷に行かなきゃ買えないしー

田舎に住んでいると美味しい物も中々口に出来ないのよね~~


あ~~~ あの味忘れられないわ~~~






ぽっちゃん先生が元気でいられるように 押してみてー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード