koi01140426.jpg

2017-04

施設訪問 - 2017.02.28 Tue

あかっちゃんですが~ 
淡々と訪問活動は続けています。

今月も行って来ました。




houmonn01170202_R.jpg

繰り出す気満々で玄関で待機


ご勝手に出発時間を決めて待機してます。



 まだ行かないよ!

 おいで ドア閉めるよ



houmonn02170202_R.jpg


   行くけどまだ行かないの


houmonn03170202_R.jpg


    まだ! 



houmonn04170202_R.jpg


 早く入りなさい!







あかっちゃん!
houmonn05170202_R.jpg

どこに行くか分かってるよね


houmonn06170202_R.jpg


        ・ ・ ・   (・ω・`彡 )з



houmonn07170202_R.jpg


    |д゚)チラッ  頑張ってね




まずは到着時に会場のチェックを
houmonn08170202_R.jpg


そして この日はお友達の「優里くん」
houmonn09170202_R.jpg

初めての会場に慣れるために


houmonn10170202_R.jpg

          ・  ・  ・   ・




 あかっちゃ~ん

houmonn11170202_R.jpg

なにしてる?


こっちこっち

houmonn12170202_R.jpg


houmonn13170202_R.jpg


優里くんと、あかっちゃんはもう長いお付き合いなのですが
あかっちゃんが威張るので嫌われてます(笑)

でも!
あかっちゃんが頑張っているのならと、優里くんも訪問活動に参加してくれました。
2頭ともにシニア犬だけど
がんばろー 


活動中に、3人組のおばあちゃんに言われました。

「こんなひょうきんな顔にあかねなんて綺麗な名前は似合わない!」

「でも よく見ると可愛い顔だね」 

3人で、あかっちゃんの顔を見て大盛り上がりでゲラゲラ笑ってて

幾つになっても 女3人寄れば姦しいのね~~~~

言いたい放題だけど 笑っていい子いい子してくれるから   いっかー 


5月の訪問活動 - 2016.05.24 Tue

暑いっすね~  夏日が続いていますね 

暑いから更新サボっているのではなく。。。。 PCがさぁ~  
あーーーーー 面倒くさい
固まるの 直ぐに固まり   イライラする~~~



 *********  *********   *********  


あかっちゃんの訪問活動


sinngou01160518_R.jpg

ちょっと・・・・・ すかしてる感じ



あかっちゃ~~ん!
sinngou02160518_R.jpg

       ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww  

          すかしてても絵にならない顔だわね




信号待ちで気づいた
sinngou03160518_R.jpg

助手席ですかしてた筈が、いない!


何所だーーーー?????



sinngou04160518_R.jpg

オヤツ入りのカバンが後部座席に置いてあったから行ったのか?
日陰を求めて行ったのか?

定かではないですが


sinngou05160518_R.jpg

気持ち良く寝入ってます。


この分だと

又おじ~ちゃんの膝で爆睡間違いなしですね~


この日の‘あかっちゃん’の活動風景は

はい! どなたさんの膝に入っても寛ぎモード全開で皆さんに
「おとなしいコだね♪」と褒めて頂きましたが
。。。素直に喜ぶこともできず     (眠いだけのコなんで)


持ち芸もミスをすることなく無難にこなし

そつなく活動が終了

問題なく訪問活動が終わったので良いのですがね~

なんだろうな~???

物足りないんですよ   なにかが足りない?

なんだろう?



もしや? 


あかっちゃんのグループでの立ち位置がはっきりしないからかもね


大勢の中での立ち位置を確立するには時間が必要なのかもしれませんね






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

3月の訪問 - 2016.04.06 Wed

ぽっちゃんへの暖かいお言葉を沢山頂き誠にありがとうございました。
ぽっちゃんが頑張ってくれたお陰で沢山の思い出があり
綴ってきたブログを見直すことも出来るので寂しいけど悲しくはないです。
老衰のコをキチンと看取れた事は愛犬家冥利に尽きます。
寂しがらずに、いま傍にいる‘ゆず&あかね’と毎日を大事に共に歩んでいこうと思っております。

           ご心配ありがとうございました。



------------ ------------ ------------ ------------ 
ゆずンち地方 桃の花が満開になってきました。




3月中旬の話

あかっちゃんと訪問活動に


出発前に
damesa01160323_R.jpg

首を長くして覗き込んでおります。


               (*`皿´*)ノコラッ!



damesa02160323_R.jpg

        すごい顔だね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




あかっちゃんが、覗き込んでいたのは
damesa03160323_R.jpg
  

ぽっちゃんに、こっそりあげていたチーズのオヤツでして
あかっちゃんは、魅惑の匂いを嗅ぎつけたらしいので



        「ちゃんと! お仕事が終わったらあげるからね」





damesa04160323_R.jpg


       ヤラナイ━━━d(○`□´○)b━━━!!       



この日のあかっちゃんはと言うと
100歳だったか?104歳だったか?どちらにしても凄い高齢の
おばあちゃんに抱かれ、おばあちゃんのカーディガンを執拗に嗅いでおり
おばあちゃんが
「何かこぼしたのかもね」と言いながらニコニコ嬉しそうでした。
凄い高齢のおばあちゃんとの会話は、ごくごく普通に出来まして
「今日は腰が痛いのよ」と 言ってましたよ
ぽっちゃんと一緒で、穏やかなおばあちゃん  
いつまでも元気でいて欲しい  




 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

    

今月の活動 - 2016.02.27 Sat

今週は‘あかっちゃん’の出番がありました。
今回も言いたい放題の「おばぁちゃんず」に、大人気の‘あかっちゃん’
前列を陣取っている「おばぁちゃんず」は、あかっちゃんが披露した芸をオーバーに喜んでくれて
「良く出来たね~ 凄いね~ エライじゃん」と褒め言葉の嵐でしてー

イヤイヤそこまで言われると恥ずかしいからヤメテー


sigo01160224_R.jpg

         ゴキゲンで帰宅する‘あかっちゃん’なのでしたー








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


ご褒美の続き - 2015.12.21 Mon

あかねちゃんさぁ~   色々なことがピン!と、こないの 残念だけどね


なので ハア


カップケーキを見せても
kattpuke01151207_R.jpg



kattpuke02151207_R.jpg

メッチャ疑ってる


なので



まずは 気になっているフォークを嗅がせる
kattpuke03151207_R.jpg


次にケーキをフォークにさして

kattpuke04151207_R.jpg


周りから「あかねちゃんはケーキが好きじゃないの?」と聞かれちゃうくらい手間がかかる

滅多にお目にかかれないスイーツだから驚いているだけですよ~ と言いわけタラタラ

まさか「メッチャ疑ってるんですよ」とは言えないしね



施設スタッフの方も交えて反省会が行われ

        「来年もがんばりましょう」と締めくくられ


カップケーキは半分残しお持ち帰りに  廊下をトコトコ歩いていたら
「あかねちゃ~ん 今日も良く出来たね~」とスタッフさんから声をかけられ
ここでも又いいコいいコして貰え
「あかねちゃんの名前は、利用者さん達が覚えていて 今日はあかねちゃん来るの?って聞かれるんですよ」と

と~~~~~~~っても 嬉しい言葉を聞けました 


あかっちゃん! 地味に続けていて良かったよね 

猫だとか、器量が悪いだとか、おかしな顔だとか、etc 色々言われるけど    (しっかり覚えてますよ)
あかっちゃんを、待っててくれる人が出来たんだもんね   かーちゃん うれじぃー 。゚(゚´Д`゚)゚。 (号泣)



さてさて


例の半分残したカップケーキですが、ご推測通りに

kattpuke05151207_R.jpg



kattpuke06151207_R.jpg


最近 あかっちゃんの食べたあとの食器を舐める習慣がついた‘ゆず’ちゃん’と




kattpuke07151207_R.jpg




kattpuke08151207_R.jpg


おでこを、チョンチョンとすると口を大きく開ける‘ぽっちゃん’にお裾わけ



1人と3頭が幸せに浸れた昼下がりなのでした~~~               お終い








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード