koi01140426.jpg

2017-06

ドッグダンス教室 ワフにて - 2012.05.24 Thu

二度目のドッグダンス教室に行って来ました。

ヘタレなあかっちゃんが露見した翌日がダンスのレッスンでした。

前日のスッキリした富士山とは違い
tom1_R.jpg
山頂が見えませんでした。


レッスン前にドッグランで自由行動を
tom2_R.jpg
他所のコを気にかける行動を、少し協調性が芽生えてきたのかも?(笑)


tom3_R.jpg
ゆずは、お尻が大きくいい高さで上がっているので嗅ぎやすいみたいですね~


tom4_R.jpg

この日は、中ぐらいの大きさのドッグラン貸し切りで何か催されておりました。
今回もレッスン時間が迫っていた為に何をしているのか?までは
確認できませんでしたが皆さん楽しそうでしたよ




レッスン会場のプレジャールーム
tom5_R.jpg
ゆずちゃん貸し切りです。

プライベートレッスンにあいなりました。


ゆずに後ろ足を気にさせる練習を致しました。
ワンコは普段 後ろ足を気にしていないそうです。

ドッグダンスでは、犬の後ろ足の動きが重要になるんだそうです。

う~~ん( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・・・・奥が深いわね


ゆずに失敗をさせずに、ニブイ私にあの手この手で指導してくれます。
気温が17℃くらいしかないのに、滝の様な大汗をかきながらレッスンに励み

休憩時間ではヘタレ込みながら、ゆずの気分転換を
tom6_R.jpg
おもちゃを投げてあげると、テンションマックスに


tom7_R.jpg
先生にも、おもちゃを咥えて行き「投げて♪」と催促を


ゆずも、ずいぶん社交性が出てきたな~ と感無量に (ヘタレながら


来月のレッスンまでにと、幾つか宿題が
なんとかクリアしなくっちゃ 次に進めないからね~
ヘタってなんかいられない がんばるぞー



レッスン後はランで息抜きを
tom8_R.jpg
でっかいプードルとちっこいプードルに囲まれました。


tom9_R.jpg

この方 カメラ目線知ってます。


tom10_R.jpg

ちっこいコ達は、下からアピールしてきます(笑)



tom11_R.jpg

ゆずには、後ろから前からアピール (爆笑)


ゆず迷惑そうにしておりますが


本当に迷惑だったコは、こちらの方
tom12_R.jpg

ゆずの事が気に入ってしまったようで追いかけまわします。



でも この方 と~~っても素直でして


「座れ!」と言ったら
tom13_R.jpg
 
ピッタ!と座ってくれました すごい

ゆずもこんな風になれたらな~

日々精進しなくっちゃ







か~ちゃんだって!ヘタレじゃん  クリックお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

山中湖 ワフ - 2012.04.26 Thu

先週末 山中湖のワフで開催されたドッグダンス教室に参加して来ました。

ワフでダンスと言えば昨年の夏の「あかっちゃんのランス」の現場ですが
あかっちゃんではなく、ゆずと参加

真面目にダンスに取り組みたくて、おちゃらけを連れて行くと疲れますので
地道に何事にも臨む‘ゆず’と


時間より、ちょいと早く到着したのでドッグランでエンジョイのつもりが

waf1_R.jpg

ランに入ると早々に匂いを嗅がれ


waf2_R.jpg
端に逃げて行く=====3


な~~~んてことはなく
お尻嗅がれたくらいで逃げる様な、小さい心臓の持ち主ではないので


たんたんと
waf3_R.jpg

歩みを進め ご自分本位で行動致します。 うちのゆずさん


なんで端っこに行ったのか? と申しますと




タイムだったらしく




ぶっといをした後は
waf4_R.jpg

片づけている私を残し タッタカターと逃げていく



逃げて行った先は
waf5_R.jpg

  出口

気が済み すっきりしたら一刻も早く出たいらしい


ゆずは~ もしかしたら ランを「お手水場」と思いこんでいるかも



ま~ レッスン前に出すもの出しておいてもらった方が安心ですがね



室内の賑やかな声につられ

覗いたのが
waf6_R.jpg
プール


皆さん楽しそうに泳いでいます。


waf7_R.jpg


waf8_R.jpg



waf9_R.jpg



waf10_R.jpg


興味津々でプールに入りそうに。。。


今日はダメ! 絶対にダメ! 泳がせてみたいけどダメ!


こんなに興味を示すなら次回は、ライフジャケット持参しようかな?と思ったけど
ダンスのレッスンが出来なくなると困るしな~
悩むところです。


ダンスのレッスンはラッキーな事に、ワンツーマンで個人レッスンになりました。
パチリ!を忘れましたが、ご想像通り
ゆずはブレることなく淡々と指示に従いレッスンをこなすのでした。

ゆずはレッスンで一騒動起こすことなど、まずありえません!
おちゃらけた「あ」の付く名前のコとは違いますからね





「あ」の付く名前のコってー? あたちのこと~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
クリックお願い致します。

ドッグダンス - 2011.11.04 Fri

おはようござーまーす。

「おはよう」だなんて? 
平日の朝に何のんきな挨拶してんのー と思われるでしょうが~~~~ 
デヘ!  あたしゃー プー太郎ですわい
景気低迷だしー 勤務態度に難ありだしー。。。。etc じゃないですよ~~^^
円満退職 その証拠にお花貰ったり、ケーキ貰ったり、極めつけはビールを1ケース頂きましたわ
何が嬉しいって   

よりより   でっしょ~~~~


そんなこんなで時間で出来ましたわ

皆さんのブログを拝見しておりますとー  もう紅葉シーズンざ~ますね~ 
しかもイルミネーションまで始まり

楽しみましょう




つーーーーことで




10月の話題    


ゆずちゃんと朝も早よから出掛けたんですよ


wafu11031016_R.jpg



wafu11011016_R.jpg

だ~れも居りません   



wafu11021016_R.jpg

最近 ゆずブログでちょいちょい話題になる

山中湖の「ワフ」


早々何をしに来たか?と言うと
wafu11051016_R.jpg

ドッグランで空気が読めないコが、シラ~~~っとする為  ではなく


今月23日に「府中の森」で行なわれるドッグダンスのオーディションに参加するための
レッスンなんですよ~

レッスン場でも一番のり    (早く到着しちゃったんだもん)
wafu11041016_R.jpg

広いレッスン場に、ポチンとひとり 


ご存じのお方もいらっしゃると思いますが
そ~です 前回ここ「ワフ」で‘あかっちゃん’が「らんす」を披露したんですよ~
「じゃ~ 順番で今度はゆずちゃんなのね」と思われた方  (* ̄ー ̄)"b" チッチッチ ちゃいますよ~
順番ではなく前回「らんす」の終了後に、今回のダンスの構成をチラッとお聞きして
ゆず家の協議の結果  予選落ち

早い話 あかっちゃんは、お ろ さ れ た!
あかっちゃんにはムリムリ

だからって気まぐれなゆずが出来るのか?と問われると

ど~~でしょう~~~~ なのですが

一応無理せず参加出来るものには足を踏み入れたい!  性格なもんで(私
「ダメでもいいじゃ~ん」と始めは言っているのですが、  イザ!本番となるとビビリまくります

レッスン終了後は、ご一緒したミミちゃんと

「ピッチ&ゴー」にチャレンジ    (持って来いゲームです)
wafu11061016_R.jpg


おもちゃを投げて
wafu11071016_R.jpg


拾って来て
wafu11081016_R.jpg

2本目のラインにいる私に渡す   おもちゃを投げこんだゾーンの点数が加算されます


wafu11091016_R.jpg

90秒で何回持って来られるか?

張り切っておりますので点数は、気にせ~ずに~~~
wafu11101016_R.jpg

ダンスのレッスンより。。。はしゃいでました   ど~しましょう





ダンスできなかったら笑ってやる~~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

トレーニングしてますよ~ - 2010.12.09 Thu




昨日の朝の‘ゆずンっち’の周りの風景です。

ro10111209_R.jpg
雪です。


ro10121209_R.jpg

田舎ですね~ やけに電線が多いしぃ~


周りの山が軒並み粉砂糖をかぶってました。
ケーキやパンに振りかけてある粉砂糖って!中々溶けないしベトベトにならないですよね~
あれって 砂糖の名前が「泣かない粉糖」って言うんだって!  


(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞエヘヘ なので寒い一日でした。


寒い日は背中丸めてコタツに入ってますが、入っていない日は外で遊んでおります。

こ~んな風に

ro10011209_R.jpg

トレーニングしるけっ!   byゆず

誘われましたので `s(・'・;) エートォ...


じゃ~ ローリングでもやってみー

ro10021209_R.jpg
体勢をととのえ


ro10031209_R.jpg

(w_-; ウゥ・・  早くてパチリ!出来ない


もう一度お願い

ro10041209_R.jpg

そ~そ~ そこからゆっくりお願い


ro10051209_R.jpg

だーかーらー 撮れないんだってば


ro10061209_R.jpg

そ~よ それそれ グーよ~~~


ro10071209_R.jpg

はい! ご自慢顔も頂きましたー 


写真じゃ分かりづらいので、ビデオを撮ったんですが

(6 ̄  ̄)ポリポリ 取りあえず見て下さい




関係ないコが。。。邪魔をする  あかっちゃんですから~




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

課題のドッグダンス (TmT)ウゥゥ・・・ - 2010.10.14 Thu

今週の土曜日は。。。お教室 C= (-。- ) フゥー
先月は淡路に遠征だったので休みましが。。。
少しづつ練習していれば、何とか形になる予定でした。
練習していればの話ですがね

練習してないさねー 月日の経つのが早いさね~
もう間に合わないさね~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ど~する私 ヤバイぞ私

(ーー;).。oO(想像中)

と~り~あ~え~ず~





ichichi10011014_R.jpg
お衣装着とく

ichichi10021014_R.jpg
あかっちゃんは踊れないじゃんね~

ichichi10031014_R.jpg

なに?踊れんだか

ichichi10041014_R.jpg

(゚゚;)エエッ 一人ごとですから(汗)

ichichi10051014_R.jpg

ichichi10061014_R.jpg

はい!はい! わかりましーたー

スカーフっすね
ichichi10071014_R.jpg

違うのかい?


じゃ!これでどーだ
ichichi10081014_R.jpg
よくお似合いだよ
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


ichichi10091014_R.jpg

うん!そだね (_ _。)・・・シュン 

か~ちゃん 又悪い癖で現実逃避に走ってました。

(*_ _)人ゴメンナサイ



応援クリックおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード