koi01140426.jpg

2017-05

ぽっちゃんの話 - 2016.03.30 Wed

きぃ~なこ  
別名は盛り沢山ありましてー
その日 その時 気分により呼び名色々

最近は 
      「ちょっちゃん」で落ち着いておりました。


その    ちょっちゃん!ですが


3月4日に急にご飯をボイコット致しまして    (今までも度々ありました)

 もう 又 贅沢病ですか~?

と! 牛肉を買いに走り    茹でて差し上げ

嬉しそうに食べたけど   ほんのちょっぴり

なので次の日は
ヒルズの a/d缶を買いに走り

蓋を開けたら匂いをクンクン嗅いだので、差し上げたら

またまた   ほんのちょっぴり

自力でトイレも行くし、水も飲みに行っておりました。


3月7日に病院に連れて行ったら

「もう ギリギリのところですね」と言われ

身体に暖かい点滴をしてもらいました。


3月8日
pottchi01160309_R.jpg

いつもと変わりなくコタツで寝ております。


耳が聞こえない‘ちょっちゃん’に、いつもの合図

     おでこをトントン
pottchi02160309_R.jpg



血色のチェック
pottchi03160309_R.jpg


いいピンク色だね~ 





このあと    







数時間後


       



            





         3月9日(水)   01:45      18才8カ月   永眠致しました。




     pottchi04160309_R.jpg




3週間も経ってからのご報告になってしまい申し訳ございません
写真や動画を撮っていた頃は、別れが近いとは思っていなかったので
撮りためていたものをアップしてあの頃を思い出しておりました。   
ほんの数日前がウソのようで

いっつも願っていたことは
「どうか このコが痛がったり苦しがったりせずに逝けますように」でした。
それが本当に叶い

大往生です。

これ以上何も望んではいけないのですが寂しいし心配が
きぃ~なこは、子犬の頃から控え目なコでした
気づくと傍らにそっと居るようなコでした。
「馬鹿か」と言われそうですが
ちゃんと1人で、ちゃんと‘すんすん’や‘じ~じ、ば~ば’がいる所に行けたのか
もしかして途中の片隅で、ちょこんと座り込んでいるんじゃないのか
などと


ぽっちゃんの事を
口に、声に、出すことが出来ずにおりました。



         ぽっちゃんを見守って頂きありがとうございました。
          今頃の報告で本当に本当に申し訳ございませんでした。






       potchinn0520160309_R.jpg







2月の‘ぽっちゃん’Ⅱ - 2016.03.19 Sat

スイスチャードを

karafu01160210_R.jpg

茹でてみた日




          ぽっちゃんは





karafu02160210_R.jpg





             今回も



karafu03160210_R.jpg


むちゃな寝方をしておりましてー  







karafu04160210_R.jpg


    ぽっちゃん的には、

         のー ぷろぶれむらしいが




かーちゃんは、驚いてしばし固まり
そしてカメラを手に、そっと近づき証拠写真を撮るのでした。

スイスチャードのお味は・・・・・・ 










にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



2月の‘ぽっちゃん’ - 2016.03.17 Thu

今日は暖かな過ごしやすい日でしたね~

一か月前くらいの話 

kainnzu00160212_R.jpg

ホームセンターのドッグランにて

お嬢さん達   探索中でごじゃります




kainnzu01160212_R.jpg


広くても狭くても  すみっこを念入りに探索致しまする



kainnzu02160212_R.jpg


ぽっちゃんお嬢ちゃんは、オシッコして立ち上がりそのまま

  一歩も動かず!!


kainnzu03160212_R.jpg

身体を支えるリードを装着するも

   一歩も動かず!!



kainnzu04160212_R.jpg


ある方に催促の視線を



ゆずンちのルール
誰かが帰りたがったら   即 撤収



kainnzu05160212_R.jpg



kainnzu06160212_R.jpg




kainnzu07160212_R.jpg

静かにお怒りの 

                       ぽっちゃんなのでした~









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

支えが必要 - 2016.03.10 Thu

最近は日が長くなり暖かくなりましたね~

ちょいと前の ‘ぽっちゃん’ですが~

sasae01160309_R.jpg


sasae02160309_R.jpg

寝てます。


sasae03160309_R.jpg

そんな体勢でよく寝られますな~



sasae04160309_R.jpg

ぽっちゃん的には、いい塩梅らしいけど
見てる私は首が心配だよ







ある日は
sasae05160309_R.jpg



sasae06160309_R.jpg

ゆずに寄りかかり


sasae07160309_R.jpg


ふたりの後ろ姿が キャワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))



sasae08160309_R.jpg



いっつも 誰にでも そっと 寄り添う‘ぽっちゃん’なので
ゆずは気づいていないかもね





sasae09160309_R.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード