koi01140426.jpg

2017-04

丘の公園の続き - 2015.05.09 Sat

競技終了後の表彰式の時
okaoka01150426_R.jpg

あかっちゃんは、デッカイあくびをしてんの  



今回表彰台に登れなかった  ぱぱりんは
okaoka02150426_R.jpg

表彰式をバックに



okaoka03150426_R.jpg

記念撮影を試みたけど。。。。


非協力的なモデル達   (^w^)ププッ



okaoka04150426_R.jpg

でも いいコ達なので

  うっすらカメラの方向を見るの  ( ̄ー ̄)フッ



思い立ったように 
okaoka05150426_R.jpg

お次はイスに座らされ


okaoka06150426_R.jpg


又 うっすらカメラの方向を見るの   (カメラ目線ではないです)



okaoka07150426_R.jpg


うっすら 前方をみてる




ところが
okaoka08150426_R.jpg


いきなり二人が一緒に、がっつりカメラ目線に





okaoka09150426_R.jpg


一点集中


さ~て 集中した理由は何でしょう?






ぱぱりんのポッケの中の    オヤツだよ~~~~~ん 



青空の下 楽しんでる犬と人 

この空気感がいいなぁ~





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

応援に行ったはなし - 2015.05.07 Thu

皆さま連休終わりましたか? 
しれっと短期限定バイトに行っている私は、今日(7日)も休みです 
明日一日行けば土、日で休みなので「この際どうだろう? 休みってことで!」と提案してみたら
簡単に却下されちまった
そりゃそうだよね 短期集中バイトなんだもんね   明日がんばろうオー


4月26日に清里の「丘の公園」で行われた エクストリーム甲信地区大会の応援に

kiyo01150426_R.jpg

いぶかしがるコと、ふたりで



kiyo02150426_R.jpg

ゆず&ぽっちゃんには留守番をお願いしました。




kiyo03150426_R.jpg

現地到着まで、こんな顔で私を伺ってんだよ   イヤなコね~





kiyo04150426_R.jpg

久々にエクストリームのフィールドを見て 釘付け状態に



kiyo06150426_R.jpg



kiyo07150426_R.jpg

あかっちゃんでも走りたいのかなぁ?



今回の目的は
kiyo05150426_R.jpg

メイたんとぱぱりんの応援なんだけど。。。。

私は、ビデオ係りと決まっていたらしく   メイたんの走ってる写真が一枚もないの
ビデオ係りしたけど、目がチカチカ グルグルするような動画を撮ってしまったしね
ぱぱりんのアップしたブログの動画   あれ 撮影者 私 





kiyo08150426_R.jpg

このコ 見て~   凄いでしょう   

この時点で150㎝のジャンプなんだけど、余裕ありありだよね

ジャンプしたあとに、全身で喜びながら飼い主さんの元に戻り褒めてもらう姿が
なんとも いいんだよね~

これは犬と何かを成し遂げた経験の無い人達には分からないと思うけど
いいんだ~ この瞬間 うまく言葉に出来ないけど
心地良く しあわせで 絆をガッツリ感じるの

スピードや、高さ 記録 じゃないの 
自慢顔、自信に充ち溢れてる顔で、のびのび楽しんでる姿が愛おしい



ハイジャンプで上位入賞したボルゾイのコ達には、この日
kiyo09150426_R.jpg

どこぞのTV局が密着取材しておりましたよ





さてさて あかっちゃんは
kiyo10150426_R.jpg

ぱぱりんにゼッケンをつけられて


kiyo11150426_R.jpg



                                                続きます


                               PS ぽっちゃんの‘青っ鼻’落ち着きました



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

視線がバラバラ - 2013.10.02 Wed

明日は、2回目のメタボ教室です。
一週間の体重記録と運動、食事などの記録も持って行かねばなりません(泣)
家のタニタの体重計がどうにもこうにも変でして 
サービスセンターに問い合わせたら「内部故障の可能性大」との事で
修理費4500円、秋田までの送料は自腹いとの事で。。。
新しいのを購入したのが金曜日、開封したのが日曜日、計測し始めたのが月曜日
記録紙を改ざんしてツジツマあわせに一苦労

あー そうそう ご一緒に通う義理姉も今日(火曜)「体重測らせて!」とやってきました。
このお方もきっときっちり明日(水曜)には、記録紙が埋められているはずです。

こんな2人でもスマートになったら大大的に、お教室の宣伝しまくりますよ

   -------  -------  -------  -------  




甘党の‘メイタンぱぱりん’が、夕方の清里でソフトクリームを食べたがった日

seisenn01130914_R.jpg
 
食いしん坊の2人が、ソフトクリームを食べてる他所様をガン見していて

seisenn02130914_R.jpg

パチリ!が出来ない



seisenn03130914_R.jpg

ぱぱりんが声を掛けても一向に視線があわず



断念




seisenn04130914_R.jpg


メイタンが、清泉寮をバックに気取っているので




ちょっこり 





ちんまり





並んでみました。






seisenn06130914_R.jpg
謙虚なんですのよ







seisenn07130914_R.jpg





seisenn08130914_R.jpg







seisenn09130914_R.jpg


ままりんが記念撮影するころには、ガスってきてしまい


 早くぱぱりん 食っちまいな  寒いんだよー



寒いから 寒いから 美味しいビールを飲みに行こう
   (何か変ですか? 正しいメタボコの思考回路ですよ)



下界では、美味しい地ビ-ル屋さんの前にかぼちゃが
seisenn10130914_R.jpg
 
 でーす。




「ちょっと! まったー」
seisenn11130914_R.jpg
 


ぱぱりんの一言で
seisenn12130914_R.jpg

てんでんばらばらなパチり! が出来あがりました。


端のシュナちゃんは、「このコ さっき走ってましたよね」と
飼い主さんが偶然にあかっちゃんがハイスーピードで走っている所見てくれたんだって!


メイタンぱぱりんは、めちゃくちゃフレンドリーなので
「一緒に写真撮ろう♪」と誘ってくれたのですが。。。シュナちゃんはこの距離が限界なんだって

あかっちゃん達のことを盛んに褒めてくれたけど
初対面のワンコ達なんだから至近距離は難しいよね~  
そばに寄れ!と言う方が酷ですわぁ~


かぼちゃ かぼちゃと騒いでパチリ! しているうちに日が暮れて




seisenn13130914_R.jpg

ぽっちゃんが鼻水を


防寒用にカッパを着ております。
お見せできませんが、メタボコも防寒用にカッパを着こんでおりましたので寒いはずもなく
1人だけ地ビールの大を飲み干しましたですわーーーーー

気温が低くたって! 防寒と言う工夫をすれば幾らでも美味しく飲めるのよ~~ん^^







ぽっちゃんが元気でいられるように 押してみてー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

のんきな者たち 2 - 2013.09.30 Mon

もうすぐ幕張で決勝大会が始まろうとしているのに。。。
まだ予選会の模様をアップしようと写真をセッセセッセと編集しておりますのよ
あーたーくーしーはー


************************************



関東に台風が接近して来るぞー の日


ご家族総出で、カッパを着こみ繰り出して来ましたよ ぼや~っと


tai01130915_R.jpg




tai03130915_R.jpg




tai04130915_R.jpg

ゆずは、競技にもテント片づけにも関係ないし




小降りになったらテントを片づけて撤収の予定でした。

tai06130915_R.jpg

ドシャ降りで水たまりがあっても、大はしゃぎで練習するアスリート犬達を見ながら

愛玩犬達は



tai07130915_R.jpg

寝息をたてておりました。




小降りになり雨が止む頃には、フィールドの水がはけちゃって! (恐ろしく水はけが良かった)
お天道様も顔を出しちゃったりして              (ぶったまげ)


テントを乾かしながら ぼけ~っとしていたら


大黒柱様とあかっち先生がモゾモゾ準備をし始め、練習に繰り出していきました

結局 走るんかい



tai08130915_R.jpg

ほっておきましょう

あたしらには関係ごじゃりませんから



tai09130915_R.jpg



tai10130915_R.jpg


ぽーっちゃ~ん 残念だけどー 隣に‘ゆず’がいる限りオヤツはあげられないのよ

ゆずが寝ている時に、こっそり上げるから待ってて



おどーちゃんと先生が練習から戻って来て


ハア~ ハア~ 言っていても


あたしとぽっちゃんは
tai12130915_R.jpg

怪しげな風貌で見学しておりました。





午後になると気温も上昇し
tai11130915_R.jpg


こんなテイで見学&応援です。


今シーズンは、エクストリーム見学を堪能できました。
順番待ちや、ゆずのテンションをアゲアゲにするなどハラハラドキドキせず
部外者、傍観者の立ち位置が。。。楽しいような?寂しいような? 微妙な心持ちに







ぽっちゃんが元気でいられるように 押してみてー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

のんきな者たち - 2013.09.27 Fri

中年女性の一回の食事で白米の量は100gだそうです。
「ご自分がどのくらい召し上がっているか測ってみて下さい!」と言われました。

言われてから。。。はや3日今だ計測しておりません。
本気で痩せるつもりがあるのでしょうか? ワタクシ
いささか疑問です。




エクでのテントの中の風景をど~ぞ



エクストリームの練習会が始まる前の光景です。
テントの中を整えていたら
suno01130914_R.jpg

ぽっちゃんが ちゃっかりテーブルで寛いでおりました。




  こりゃ お行儀の悪いコはだれ?
suno02130914_R.jpg

当事者の‘ぽっちゃん’は悪びれもせず

関係ない‘ゆず’がガン飛ばししてきます    (勘違いしてキレるのよね~)





あかっち先生が
しゅたー しゅたーと練習をしている最中




直ぐキレる‘ゆず’と、痩せるつもりはある‘あたしゃー’




suno03130914_R.jpg


やること無いので爆睡




声を掛けられると





suno04130914_R.jpg
こんなテイ





ぽっちゃんは?と言うと

suno05130914_R.jpg

おどーちゃんをマーク

おどーちゃん山梨に帰ってくると、朝から寝るまで何か食べております。(食い溜めしてる)

おどーちゃんは‘ぽっちゃん’に弱いのでおすそわけが必ずあります。



エクの競技に関係ない者は、高原の風に吹かれて昼寝かおこぼれを待つ



がっつりの関係者の先生は
suno06130914_R.jpg

本番に向けてひとり静かに休息を取っております。




エクの競技に関係ない者達  のんきでしょう♪











にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード