菜の花201705_R

2017-11

誰に似た? - 2017.10.18 Wed

まだ緑だった頃に散歩に行った時のはなし

くりちゃん&ゆうりくんからお誘いを受け
河口湖の大石公園で待ち合わせ

cosumocu010928.jpg

花を愛でるなどと、お上品なことは致しませんことよ
虫らしきものに注目するざーますのよ

宅の あたーしゃんは~~

そして

じっくり観察が終わると


cosumocu02170928.jpg


たぶん 何かを味見した模様 



cosumocu05170928.jpg

      と!

スリングの中から ゆずが申しております      

             ゆずが!ですよ

 

cosumocu08170928.jpg

まぁ~   待たせる 待たせる

くりちゃんとゆうりくんがご一緒なんですが
立ち止まってるのは、あかっちゃんだけなので
ご一緒感が丸で無い!!



なのにさ

cosumocu09170928.jpg


ご自分が待たせられると

ウロウロ ウロウロして


挙句に

cosumocu10170928.jpg

         この顔



cosumocu11170928.jpg


お待ち頂いた品は、こちら

cosumocu12170928.jpg

「とんぶりドック」  とんぶりって!コキアの実なんだってさぁ~


そのコキアも、この時はまだ

cosumocu14170928.jpg

こんなに緑でしたのよ~

そろそろ見頃かもね~

雨が止まないとね~ 

てーーーー 今日は良い天気でしたが
  洗濯が優先ですから無理


------------ ------------ ------------ 

「冷やし中華始めました」が終わる頃に

わたくし

「インスタグラム始めました」    
       ブログも更新しないくせにですがね

宜しければ

     「yuzuaka3986」

      念願の「いいね!」して頂ければと  
 

はてさて?  
あかっちゃんは~ いったい誰に似てご勝手なんでしょ??


 


                                大黒柱様に一表



真似てみた - 2017.09.10 Sun

毎日忙しくてしております。
最近周りの人達が「インスタグラムをやっている!」とのことで
そもそもインスタグラムって! なに???
と、お尋ねしたいのですが
仕事が忙しく親切丁寧に説明されても頭に入る余裕がないので
お尋ねしておりません

気になる \(//∇//)\

ので

私のインスタのイメージは
お洒落な写真に一言って感じなので

インスタ真似てみた

  
   
       burasann01170910.png

         グラサンで、すかしたあかっちゃん!!

        いいね



今どきに付いていけない オバチャンのゴッコ遊びでした 

3年に一度の日 - 2017.08.19 Sat

とても面倒臭い朝のゴミ捨てですが
ゴミ袋を下げていると
あかっちゃんが「さ~さ~ 行きましょう♪」と玄関で待機しているので
ほぼ‘あかっちゃん’と捨てに行きます。
徒歩ではありません!!
車です。
徒歩だとゴミ捨て場に辿りつき帰ってくるだけで午前中が終わる距離なので
ちなみに7:00~8:00までの1時間の間に捨てないと
大目玉をくらいます

そんなスリリングなゴミ捨てに昨日は、あかっちゃんを連れて行けなかった

そしたらさぁ~

hukatu04170818.jpg

やるせなす~~~ 顔をしていたんだけど

     (〟-_・)ン?

    ちょいとおまいさん!

    アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃  今日は3年に一度のあの日だね



少し前の‘あかっちゃん’は



hukatu01170818.jpg

こんなで


hukatu02170818.jpg


hukatu03170818.jpg

こんなでしたが



昨日朝の‘あかっちゃん’は


なんと!!!

hukatu05170818.jpg

3年に一度見ることできる

あかっちゃんのベストのお顔        
    (ほんの ちょっぴり 賢そうに見える)



アップにすると
hukatu06170818.jpg

歯が出て

hukatu07170818.jpg

こんな顔してくれるんだけど


昨日は一日可愛い顔をしていてくれました       
      (飼い主個人の感想ですから~)

次は3年後ですわ

そうすると あかっちゃんが15才のときだわね
楽しみ~

 - 2017.08.01 Tue

最近の朝の日課は
水まきをして

bururu01170727_R.jpg

ほったらかしでも


bururu02170727_R.jpg

案外



bururu03170727_R.jpg

いい感じに



bururu04170727_R.jpg

収穫できるのよ




ブルーベリーを収穫し

ジャムを作りたくなるまで、せっせと冷凍保存をしております


が!


この日は


目についたものをちゃちゃと


なぜか?と


言うと


家のあのコ


そう


このコ


bururu05170727_R.jpg

助手席で爆睡中の



このコ



      あ~  か~ っ  ちゃ~ん 



bururu06170727_R.jpg


ね!

顔が酷いでしょう   (顔の造作のことではないですよ)

目の周りが腫れてるの

2週間前に、ゆずの診察のお供をしたときに先生に
「顔が赤く腫れてるような気がする」と言ってみたんですが

「シーズーは顔に皺があるからどうしても涙で赤くなるんだよね~」


で! 終わってしまった 


それなのに

酷いことになってしまったじゃないかーーーー


ただね! 問題は
赤く腫れてる気がすると言ったのは、あかっちゃんの左顔でしてね
右顔は問題なかったの   その時はね


でも!  今回は
右顔なんですのよ~~~~


どうなんでしょう?


bururu07170727_R.jpg


もと 元 もと~~~ トリマーのサガか? 
どこからどこまで、どんなんなってしまったの?と
ジャンジャン バリバリ 余り造作の良くないお顔をバリカンかけ
ほほ~ なるほどね~
こんなん なっちゃたの あかっちゃんは~ と露呈させる


 先生曰く
 「外的刺激じゃないから毛があっても大丈夫だよ!3日くらい薬飲めば治るよ」

          だってーーーー 


すでに待合室で
「このこは何犬?」と聞かれちゃったんですけど~~~~


しばらくは、タイムリーな‘あかっちゃん’の正面の顔は披露できませんことよ


センター - 2017.04.06 Thu

はりきってます。

hetako01170315_R.jpg


hetako02170315_R.jpg

かんかん変じゃね!!



hetako03170315_R.jpg

なんで?

センター分け     (センターパートと言うらしい)


どこかで頭をこすり付けて遊んだわね




バレバレだわい


hetako05170315_R.jpg

しかし まー 綺麗に分かれたこと  驚くな~


hetako06170315_R.jpg

その質問には
 
           あえてのスルー でご勘弁を



hetako04170315_R.jpg



さーさー トレーニング致しましょ 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード