菜の花201705_R

2017-10

つくしみたい(笑) - 2017.03.13 Mon

最近の‘ゆずちゃん’は、日がな一日寝ております。
ご飯どきだけチョロチョロして、あとはズズズーーーっと!寝ております。
体調は進行もせずに落ち着いているのですが

      うごかない!


動かなければ心臓に負担がかからないので良いかもしれないけど
呆れるくらい動かない!


呆れるくらい動かないコが、自主的に動いた日

庭の掃除をしていて気が付いたら
tukusi01170310_R.jpg

外に出ていた

春みたいに心地良い日だったので
つくしのように顔を出した 


tukusi03170310_R.jpg

いつから居たのか分からないのだけれど


tukusi04170310_R.jpg

もう



tukusi05170310_R.jpg

たぶん


tukusi06170310_R.jpg

入るらしい


tukusi07170310_R.jpg

うん!



tukusi08170310_R.jpg

やっぱりね



tukusi09170310_R.jpg

私が場所移動している間に、先回りして見守るコ


tukusi10170310_R.jpg


tukusi11170310_R.jpg

ゆずちゃんですが、動きがゆっくりでうつむき加減なので  

小さなゾウさん  みたい


tukusi12170310_R.jpg


tukusi13170310_R.jpg


ポイントポイントで、あかっちゃんがチェックしてるのが可笑しい



tukusi14170310_R.jpg


ゆずに優しくしてあげてよ!



tukusi15170310_R.jpg


急に前の両足が痒くなる あかっちゃんなのでした~


通せん坊されて引き返す‘ゆず’を見て





tukusi16170310_R.jpg



          もう外に出るな! とでも言いたげに


● COMMENT ●

ゆずちゃんなりの時間、あかっちゃんなりの時間が過ぎていく感じだね。
それなりに、あかっちゃんがゆずちゃんに気を使い、ゆずちゃんなりにあかっちゃんに頼ってる感が心地よい。
幸せな気持ちになれる2匹ときなもっちさんの関係いいなぁ羨ましい。v-290

仙台のみみママさん
こんにちは!
もうね~ ホントゆっくりしてますよ
同じ1時間でも、ゆずとの1時間は呼吸がゆっくりしてくるカンジ(笑)
静かに驚かせないようにと心がけてます。
ただ
あかっちゃんがね
散歩の準備をしていると興奮マックスで、ゆずの耳をカミカミして
空気を乱すのさ
必ず興奮すると、耳をカミカミですよ
ゆずも怒らないからイケナイんですがねv-390


管理者にだけ表示を許可する

no title «  | BLOG TOP |  » ジョシカイ? 続き

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード