菜の花201705_R

2017-10

最近のゆずちゃん - 2017.10.15 Sun

久方ぶりでごじゃります~

PCを開く機会がトンと減り久しぶりに開くとわんさか分からないメールが届いており
知らないメールの中に返事しなきゃ!のメールが埋もれていて
ビックリ!!でごじゃります~

そんなこんなの? 
10月も半分過ぎちゃった~  あと二か月半で今年も終わるね


最近のゆずちゃん報告

気温の変動が激しい今日この頃ですが
特段変わりもなく    (たま~に こっそり吐いたりしますが)
必要最低限の動きで心臓を、ご自分で労わっております

必要最低限なので足の筋肉が落ちて
歩行がヘン?

必要最低限の筋力は残して欲しいですよね~

無理に歩かせるつもりは無いのですが
あかっちゃんの公園散歩のお付き合いはして貰います
当然立ち止まり動かなくなったらスリングにインですけど
ほとんど歩きませんけどね


何故かと言うと
公園に行く前に、ゆずには大仕事があるので

大仕事とは

こちら

うっち01171010

公園に行くために外に出る


うっち02171010

このまま前進してくれれば良いのですが


うっち03171010
  
なぜか 引き返す


うっち04171010

戻ってく


うっち07171010

そして

引き返してくる

慎重に慎重に匂いを嗅ぎながら


うっち08171010


光と音を失ったゆずには臭覚と過去の記憶だけが頼りなので



うっち09171010



うっち11171010



うっち12171010


ここまで辿りつくまで大変なんですよ ゆずにとっては


さぁ~ 大好きな車に乗ろか



その間 あかっちゃんは~
庭の草を食べたり~  干からびたミミズに身体を擦り付けたりしております~

鹿の角 - 2017.10.02 Mon

なんやかんやで  もう10月ですね~
はぁ~ ε=(‐ω‐;;)   早すぎ

ゆず&あかね 変わりなく過ごしておりますが
あかっちゃんが耳が遠くなった疑惑が浮上しております
「永遠の5才児」と言われておりますが
あかっちゃんも12才ですからね~
いい加減落ち着いて欲しいもんだ!とは思ってはおりましたが
落ち着く前に  
気持ちと思考力は子供でも、体の機能の衰えは寄る年波で致し方ない

そんな‘あかっちゃん’に野生を呼び戻して頂くために
プレゼントをご用意致しました


それが


           これ

sikatuno01170915.jpg


sikatuno02170915.jpg


鹿の角 (そのまんま)



sikatuno03170915.jpg

ゆずちゃんも登場



sikatuno04170915.jpg


興味深々ですね~

喜んでくれるはず~~~~  







sikatuno05170915.jpg



     えっ (〇o〇;))))!!



sikatuno06170915.jpg





   うげっΣ( ̄□ ̄!)




sikatuno07170915.jpg



sikatuno08170915.jpg



   。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。     


   しどい しど過ぎる  絶対大喜びすると思って貰って来たのにーーー
     




PS
 大黒柱様が、ノコギリでギコギコ小さく切って差し上げたのですが
 お嬢様たちに、おかれましては~
 「あやちい~」が頭を駆け巡っておられるようでして
 一切喜びもせず!!     今に至るでござります    


  

SL見た!の続き - 2017.09.20 Wed

あかっちゃんですが~
ちょいとビビって! 
「ひゃい!」って声が漏れた (笑)

お嬢たちは、もちろんですが
私も生SLは初めてでしてー  ちょい興奮気味

大黒柱様は、初めてなのかどうか? 
9月20日の時点でまだ確認は取れておりませんが
(今さら確認するのもね~  どっちでも良いことなので  )

そんなテンパり気味な‘ゆずンち’を
mita01170814.jpg

誰も気にすることなく   邪魔扱いされることもなく

おかげ様で見学者の輪に溶け込めました


mita02170814.jpg


mita03170814.jpg


mita04170814.jpg

茂木駅は最終駅なので

引き返すために方向転換を行います

一旦バックして


mita05170814.jpg

隣の線路に入り


mita06170814.jpg

客車と離れ


mita07170814.jpg

ターンテーブル?みたいなものに乗り


mita08170814.jpg


mita09170814.jpg


mita10170814.jpg


mita11170814.jpg

Uターンするのでした。

ターンテーブルに乗っているあいだ
音楽が流れていたのですが
とても懐かしい曲でして
どこで聞いたのかなぁ~ とSLがターンしている間に思い出し

そうそう
ゴミ収集車が近づいてくる来る曲!!
「乙女の祈り」のゴミ収集車バージョンが流れていたんですのよ


SLがUターンしたの見たもんね編      お終い

PS: 
帰りがけに駅員さんにお礼を言ったら
「おとなしくしてたね~」と褒められた お嬢たちなのでした~


迫ってくる  - 2017.09.13 Wed

9月になり葡萄の発送の手伝いにも行っているのですが
立ち仕事でして
足がむくむ  重くて足が上がらない(泣)
職場の階段の最後の一段で
ついつい  昭和30年代生まれの私は気合いを入れて

  「よっこいしょういち」  

って! 

口をついで出る

そしたら若者が
「よっこいしょういちさんて! どこの誰なんだよ~ って感じですよね」
言い放った

      およよ~

知らんの~~~?  
横井庄一さんだよ 
日本兵の  
ルバング島のーーー 

て!

足は上がらないがクチは回る昭和なオンナ  
50代中盤の私が騒いでいたら
私より ちょいと年上の同僚が
「ルバング島じゃない! グアム島だよ」と冷静に注意してくれた。

えっ! 今そこ? そこは後回しでいいじゃん 
横井庄一さんを知らないことを突っ込んでよー   (私 心の声)

40才前後から下は
 「よっこいしょういち」は、語呂合わせだと思っているようです。


------- -------  ------- 


蒸気機関車を見た!!   


お盆休みに栃木県に行った時
道の駅もてぎで、「ゆずの木」って名前のバームクーヘン屋さんがあり
ゆずの木?  ゆずの木  寄るよね~ 買うよね~

いそいそと入店

( ̄^ ̄)ゞ ウン?  なんかアレっぽい かなぁ~
どっしよかっ どっしよかっ 考え中

レジ横が、まさかの観光案内所でしてー

大黒柱様が発見!!

「SL見るぞー 


esueru01170814.jpg

ここは栃木県茂木駅

SLは茨城県下館駅と栃木県茂木駅を1日1往復   (土、日曜、祝日)

入場券購入でホームで見学できます。


esueru02170814.jpg

お嬢達は駅員さんの、ご好意で一緒に見学することに  ありがとう


esueru03170814.jpg

こちらから来る!


しばしの待ち時間

esueru04170814.jpg


esueru05170814.jpg

パソコンの画面から少しだけ離れると、薄っすら‘あかっちゃん’が見えますよ



esueru06170814.jpg

気配を感じたらしい


esueru07170814.jpg



esueru08170814.jpg



esueru09170814.jpg


esueru10170814.jpg


esueru11170814.jpg


迫り来るSLに、ちょいとビビった‘あかっちゃん’でした。

蒸気機関車を見た!!  続く


真似てみた - 2017.09.10 Sun

毎日忙しくてしております。
最近周りの人達が「インスタグラムをやっている!」とのことで
そもそもインスタグラムって! なに???
と、お尋ねしたいのですが
仕事が忙しく親切丁寧に説明されても頭に入る余裕がないので
お尋ねしておりません

気になる \(//∇//)\

ので

私のインスタのイメージは
お洒落な写真に一言って感じなので

インスタ真似てみた

  
   
       burasann01170910.png

         グラサンで、すかしたあかっちゃん!!

        いいね



今どきに付いていけない オバチャンのゴッコ遊びでした 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード